付き合って2ヶ月で結婚は決まる!50代バツイチ同士の婚活スピード感

2019年11月19日

【結婚相談所 成婚ブログ】
こんにちは、埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所KMAの婚活カウンセラー清水 小百里です。

今回は、付き合って2カ月で結婚が決まるという、とんでもなく早い婚活スピード感を体験した、50代バツイチ女性会員様のお話をしたいと思います。

50代バツイチの女性会員様とお相手男性が、結婚相談所でオンラインお見合いをしました。しかし、その時は音声がつながらないというアクシデントに遭遇しました。

それでもめげずに対面お見合いをしたところ、すぐに意気投合しました。その後もデートを重ねて、2カ月で成婚退会を決意したのです!

結婚があっさり決まるカップル

結婚があっさり決まる、二人の再婚までの道のりやプロポーズのエピソードをお伝えします。

オンラインお見合いでトラブル発生!でも再婚への道は開けた

今回ご成婚されたお二人は、50代バツイチ同士の再婚で、お相手男性にはお子様はおらず、女性会員様には成人された息子さんがいらっしゃいます。

女性会員様は、入会後に登録が済むとすぐに、お見合いのお申込みを何件かいただいていたのですが、そのうちのお二人を承諾してお会いすることになりました。

初めてのオンラインお見合いで音声がつながらない!

女性会員様のお仕事の関係上「近場なら大丈夫だけど、できるだけ遠出は避けたい」との希望がありましたので、生まれて初めてのお見合いは、「オンラインお見合い」をお勧めしてみました。

オンライン(Zoom)を使うのも初めてだということだったので、事前に接続テストをして用意周到、準備万端のはずでしたが…。

いざ、本番! 私がホスト相談室だったので、早めに入室しておこうと20分くらい前に約束したのですが音声がつながらない(汗)。画面に顔は映るのですが、オーディオに接続できないのです!

何度もミーティングに入り直しをしたり、手順を確認したりしたのですが、接続できない状況は変わらず…。お見合いの時間になってしまいました。

仕方がないので、お相手男性に入室してもらって、事情を説明して後日お見合いを再設定することで、ご了承いただきました。

女性会員様は「本当にすみません…!次回は直接お会いします」ということだったので、先方仲人さんにも事情を説明して謝罪し、次の週末に今度は2人の中間地点にある会場を選び、直接会う対面お見合いのセッティングをしました。

テラス席でのお見合いで一気に距離縮まる!

お見合い場所は、オシャレなカフェだったのですが、少し混雑していたので、換気の悪い密閉空間の店内を避けて、テラス席にしたのが大正解。周りを気にせず、ゆっくりお話できて楽しかったそうです。

後日談ですが、女性会員様によると「もしオンラインお見合いだったらお断りしていたかもしれません。直接お会いして、なおかつ開放的なテラス席でリラックスして話すことができたから、またお会いしたいと思えました」との報告をいただきました。

オンラインお見合いの失敗でセッティングした、この場所での出会いに運命的な何かを感じることができたのでしょうね…。

老眼鏡も気にならない!50代バツイチ同士の初デート

初デートが終わり、「お相手男性には『真面目で優しい方』という好印象を持てました」と報告が入ったので、「飾らず、ありのままの自分を出して」とアドバイスしました。

女性会員様も「ウン十年ぶりのデートだから、恋愛方法忘れちゃったわ!彼の前で老眼鏡出しちゃったし(笑)」と楽しそう。

ワクチン接種後に真剣交際!50代バツイチ男性の婚活スピード感

そんな自然体で接してくれる女性会員様のことを気に入ってくれたお相手男性の仲人さんから「少し早いのですが、真剣交際に入りたいと申し出がありまして…」と連絡が入りました。

しかし、女性会員様は、その時期には、まだワクチン接種を受けていなくて、2回のデートはお茶だけだったのです。

ワクチン接種を受けた後に、お食事デート(※)をしてから「真剣交際に進むかどうかを決めたい」ということでした。(※食事マナーで人柄や性格が分かる)

そのため、スピード感をもって積極的にアプローチする男性には、真剣交際に進むことを少しお待ちいただきました。

と言っても、結局4回目のデートは「真剣交際」になりましたけどね…(笑)。

ファストフードでポテト食べながらプロポーズ!?

そしてすぐに「けじめをつけるタイミング」だからと、ここでもスピード感をもって「婚約指輪」を買いに行ったそうです。

すると先方仲人さんから「昨日プロポーズをしたと報告が入りました」と連絡が! えぇぇ~~!

プロポーズまでの展開が早すぎて、彼女の気持ちがスピード感についていけないのではと思って、慌てて女性会員様に確認したら…。

指輪を買いに行ったその帰りに、女性会員様がフライドポテトを食べたいからとファストフード店に入ったそうです。

その時に、「そんなような話があったけど…、どの言葉がプロポーズだったのかしら…?」という感じでした。

「でも、まぁ、私たちらしいからいいか」ということでプロポーズを快く承諾してくれました!

ファストフードでポテトを食べているときに「プロポーズ」は前代未聞です(笑)。結局、真剣交際に入ってから2週間後の「プロポーズ」でした。

成婚退会手続きで幸せいっぱい!50代バツイチ同士のカップル

50代バツイチ再婚カップル

そして今回、お相手男性と一緒に「成婚退会手続き」にお越しいただきました。LINEで報告を受けていた「噂どおり」の真面目で優しい男性です。

何でもきっちりしていて、フォトウエディングの予約や新居探しなども計画だけでなく実際に行動に移してくれて次々と決めてくれる、そんな彼の思いやりが伝わってきたそうです。

「本当にありがたい限りです」と女性会員様も喜んでいました。

地獄のようなインタビューも笑顔で乗り切る!付き合って2ヶ月の男性心理

恒例の成婚インタビュー、付き合って2ヶ月で結婚を決めた男性に、「うちの女性会員(※今回は「娘」ではないですが(笑))のどこに惹かれたの?いつ結婚したいと感じたの?」という地獄のような質問。

そんな問い詰め?にも、淡々と恥じらいもなく「最初にお会いした時からです」と、本音で答えてくれました!

となりに座っている女性会員様の方が汗だくで恥ずかしがっていました(笑)。

付き合って2ヶ月なのに、長年連れ添った夫婦みたいに見える素敵なカップルでした。

「お互いさまだから」と、ありのままの相手を受け入れて、良いところも悪いところも認め合い、お互いを尊重し合える関係にある理想的なカップルです

結婚が決まるときは早い!50代バツイチ同士の成婚の秘訣

そして忘れてはいけません! 女性会員様は、8月末に入会をして、初お見合い後、仮交際から真剣交際を経て2カ月で「成婚退会」しました。

私の仲人人生で、間違いなくベスト3に入る、スピード婚です。結婚が決まるときは早いと言いますが、スピード婚がうまくいく人は、 自分を客観視できる人です。

女性会員様には、今一度、冷静に自分の気持ちを確かめてもらい、結婚前にパートナーと相談しておくことや確認しておくことなど、成婚までの流れを、繰り返し電話で話し合いながら真剣交際を進めていきました。

それに併せて、人生経験豊富な女性会員様には、相手の本質を見抜く力も備わっていたからこそ、2カ月という短期間の交際でも結婚相手を見極めることができたのです。

息子さんも応援!50代の再婚カップルの幸せな報告

二人の再婚には、彼女の息子さんも大賛成してくれて、11月22日(いい夫婦の日)に婚姻届を提出して「結婚記念日」にする予定です。

最初の結婚では、我慢や忍耐を強いられたり、想定外のこともたくさんあったりしたので苦労されましたが、今回再婚するお相手とは、「ふたりの時間」を大切にして素敵な関係を築き、絶対に幸せになってほしいです!

末永くお幸せに!

次は息子さんの結婚相手探し!50代再婚女性の願い

最後に彼女は、「次は、息子の結婚相手をお願いします」って言ってくれました。

息子さんのご入会時の初期費用は、「家族割」でご対応させていただきます(笑)。

また、遊びに来てくださいね!

関連記事
仮交際進展させる女性からの積極的なアプローチに慎重な男性成婚コロナ禍で結婚観に変化が…スピード婚男性心理を成婚退会で聞く不思議と落ち着くしっくりくる人とトントン拍子で結婚した男性
この記事を書いた人

清水 小百里:1971年生まれの埼玉県さいたま市(旧大宮市)出身。
結婚相談所 株式会社KMAの取締役を務めるとともに、JLCA認定婚活カウンセラーとして多くの方の結婚をサポートしています。
また、婚活本「結婚したければ選ばれる男になりなさい」の著者でもあります。
私は、結婚相談所の成婚エピソード『成婚ブログ』を通して、結婚に興味がある男女に役立つ情報やヒントをお届けしたいと思っています。

JLCA認定婚活カウンセラー清水小百里

婚活カウンセラー清水小百里のインスタグラムをチェック!

埼玉の結婚相談所KMAでは、男女別の恋愛・婚活メソッドを 「instagram」で発信しています! 是非チェックしてみてください!

LINE 公式アカウント 友だち追加特典

《婚活に関するご相談30分1回無料》

LINEでお問い合わせを受付中!
以下のボタンから公式アカウントを友だち追加して、分からないことや相談したいことがありましたら、トークルームからお気軽にお問い合わせください!メッセージをお待ちしています。

友だち追加

結婚相談 株式会社KMA

埼玉県さいたま市浦和区にある成婚第一主義の結婚相談所です。
1979年(昭和54年)創業の実績と豊富なノウハウで、お見合いから成婚までを婚活カウンセラーが親身にサポートします。
結婚相談所連盟のBIU、NNR、IBJ正規加盟店。
婚活無料相談や婚活セミナー、お見合いパーティーなど、さまざまなサービスを提供しています。

アクセス:JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分
埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)と埼大通りを挟んだ向かい側
事業内容:結婚相手紹介サービス・結婚相談所開業支援(会社概要

婚活無料カウンセリングのご案内

婚活無料カウンセリングは、あなたの理想のパートナーを見つける方法をご紹介します。ご来店またはオンラインで、結婚・婚活に関する無料相談を受け付けています。

婚活カウンセラーがあなたのご希望や条件に合わせて、最適なプランやサポート方法をご提案します。(要予約)

婚活無料カウンセリングは、完全無料です。費用は一切かかりません。また、マル適マークの結婚相談所 株式会社KMAが行いますので、安心してご相談ください。マル適マークは、結婚相談業界の信頼と実績の証です。

婚活無料カウンセリングは、あなたの幸せな未来の第一歩です。お電話か『無料婚活カウンセリング』(カレンダー予約)ボタンからご予約ください。あなたのご相談をお待ちしております。

無料カウンセリング
お問い合わせ

0120-978-679 年中無休・営業時間 10:00~18:00
ブログ
料金
無料相談
資料請求
ページトップへこのページの先頭へ戻る