運命の人とお互いに感じる共通点が多い結婚相手との不思議なご縁

【縁のある男女の成婚ブログ】

仮交際が始まると、運命の人とお互いに感じるような、共通点や類似点が次々に判明することがあります。 価値観や考え方、趣味など自分との共通点が多い異性同士が惹かれ合うのは、自然な流れなのでしょうね。

 

先週末、運命の人と感じる共通点が多い結婚相手の男性とご一緒に、20代女性会員様が「成婚退会手続き」にお越しくださいました。

 

初対面の相手でも直感的に不思議な縁を感じることができたのは、他人に理解されないニッチな趣味が同じだったからです。お見合いは自然と会話が盛り上がり、すぐ親密になれて二人の距離が急接近しました。

 

今回の成婚カップルがお話をしてくれた婚活エピソード、不思議な縁を感じることができたお互いの共通点とラブラブなお写真をご紹介します。

 

埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所KMA本部の成婚に導くカウンセラー清水小百里のブログです。

 

目 次
  1. 共通点が多い不思議な縁を感じる人と出会う
  2. 本当に縁がある人特徴は思いやりがありマメ
  3. 成婚者との絆は今も…うれしい知らせが届く

 

前回と似たような写真ですが、サロンの窓から見える週末の北浦和公園でも、レジャーシートを敷いてピクニックをしている人たちが多いですね!

息子達が幼い頃は、よくママ友グループでピクニックしていたなぁ…。

懐かしい。

 

北浦和公園でピクニックする家族

 

ピクニックしているご家族を見ると、すごく幸せそうで和みますね。

結婚相談所のサポート力の高さで、そういうご家族をどんどん増やしていきたいですね。

微力ですが「おせっかいオバチャン」頑張ります!

 

共通点が多い不思議な縁を感じる人と出会う

 

先週末、20代女性会員様とお相手30代男性が『成婚退会手続き』とご挨拶をしに来店されました。

 

昨年の年末(本当に年末)に、お見合いで運命の人を予感させる出会いを引き寄せ、じっくりと愛を育み、絆を強めてこの度『成婚』されました。

 

いつものように、お二人から成婚までのエピソードを根掘り葉掘り聞き出しました。

 

幸せエキスを主食にしている妖怪人間『おせっかいオバチャン』にはたまりませんね~!

 

まずは、出会ってすぐお互いに惹かれ合う感覚があった(運命の人ビビッときた)のが成婚のポイントですね。

 

仮交際に進んでから、早い段階でお二人とも「多分この人と結婚する」と感じていたそうです。

 

出会ってからは、驚くほどお互いの共通点が多いことが分かり、「不思議な縁を感じる」とおっしゃっていました。

 

まずは、お二人ともお見合いプロフィールに記載していなかった『趣味』の一致が、交際に発展するきっかけになった重要なポイント!

 

とてもニッチな趣味だったので、お見合いプロフィールに記載しても、誰にも理解されない趣味かな…。と、お二人とも載せていませんでした。

 

ところが会話をしているうちに、ニッチな趣味が同じと分かり「僕も、私も!」と、自然と話が盛り上がり二人の距離が急接近。

 

その他にも、女性会員様の母方の実家(女性会員様の祖父母の家)と、お相手男性の実家(ご両親の家)が車で10分くらいの距離だったそうです。

 

お互いに先祖代々埼玉県民なら、なくもない話ですが、なんと遠く離れた九州地方でも縁がつながっていました!

 

ここにも、お二人の縁の不思議な特徴がありました。宿命的に人生で出会う人は決まっているんですね。

 

そして、極め付きは、お互いの家族の話をしていくと…彼女の母親と彼の母親の名前が同じという偶然にびっくり!

 

しかも読みだけでなく漢字も同じ!!

 

不思議な偶然の一致に驚愕…。

 

テレビドラマを見ているようでした。

 

脚本を書こうかしら?(笑)

 

本当に縁がある人の特徴を持ち合わせる結婚相手と、出会うべくして出会い成婚したカップルの紹介でした。

 

関連記事

 

本当に縁がある人特徴は思いやりがありマメ

 

女性会員様は、癒やし系の天然キャラで、お相手男性は、マメでしっかり者!

 

『結婚やることリスト』を作ってキチンと結婚後の計画を立てていました。

 

お相手男性は一人暮らしをされていて今の住まいに、こだわりがないので、女性会員様の実家の側に住んでくれるそうです。

 

女性側には、このさりげない気遣いが嬉しいですよね。

 

これから出産、子育てを考えた時に、実家が近いと何かと安心です。

 

さらに『女性が水仕事をすると手が荒れるので、食器の後片付けは自分が担当する』という考えを持っていて…。

 

この男性は神様か!

 

関連記事

 

「彼が作ったお菓子の写真を見ると、私より上手だからプレッシャー!」と言っていました。

 

キャッキャ、キャッキャ言いながら楽しく二人でお料理するんでしょうね~。

 

こっちがニヤけるわ~。

 

あまりこういうことを書くと、他の婚活男性がプレッシャーに思うといけないのですが、こういう思いやりがあってマメな男性が、婚活でモテることが多く女性からも大切にされるのですよ。

 

縁のある男女の成婚ツーショット写真

 

とにかく、良かった。

おめでとうございます。

お幸せに~。

 

関連記事

 

成婚者との絆は今も…うれしい知らせが届く

 

さらに、昨年、結婚相談所KMA本部で『成婚退会』された男性から、結婚報告の連絡と近況報告のLINEメッセージが届きました。

 

一戸建てのマイホームを購入して、無事に婚姻届の提出を済ませ、同居を始めたそうです。

こちらも、ラブラブな新婚生活がスタートですよ!

 

挙式はこれからで、お互いの家族だけによる結婚式になるそうですが、お写真を送ってくれるようにお願いしておきました。

 

まだまだコロナの影響は大きく、ゴールデンウィーク中は、自宅にいるという人も多いと思います。

ボーとして時間を過ごしてしまうのはもったいない(時には必要ですが…)ので、何か自分のために始めたたらいかがでしょうか?

 

当社もいろいろな婚活キャンペーンをご用意してお待ちしています!

 

【29歳以下の女性限定】20代割プラン 初期費用50%オフ

 

結婚相談所20代女性割引

 

キャンペーン期間:令和3年9月1日~令和3年11月30日まで

 

 

この記事を書いた人

埼玉県さいたま市で生まれ育った仲人カウンセラー清水 小百里です。男のしくじりをおせっかいオバチャンがビシッと指摘!結婚したければ選ばれる男になりなさいを出版。お見合い・交際に役立つ婚活情報をブログに公開しています。

 

結婚相談所 成婚ブログ

 

 

結婚相談所KMA

お相手探しは仲人選びから

 

埼玉県さいたま市の結婚相談所

創業43年の婚活ノウハウで成婚まで親身で着実なサポート

 

営業時間:10001800(年中無休)

お電話フリーアクセス:0120-978-679

メール:info@kma-h.co.jp

 

《結婚・婚活に関する「無料相談」を随時受付しています》(要予約)

 

 

 

 

ご相談方法は「対面相談・オンライン面談」いずれも可能です

 

【ホームページ】

 

【ご案内】

 

≫≫ページトップへ戻る

 

 

関東婚活支援協会 結婚相談 KMA本部
登録商標第6203560号
Kanto Marriage support Association

アクセス JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分
埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)向かい
住所 埼玉県さいたま市浦和区常盤9-31-6 ATビル3F

Facebookページはこちら
http://bit.ly/2d2iWLZ