婚活付き合い方に迷いが…交際相手にバレンタインチョコ渡すの?

【婚活お役立ち 情報】
今週末はバレンタインデー。婚活中のバレンタイン付き合い方について、女性会員様から問い合わせが多く寄せられています。バレンタインチョコを渡す方法に迷っている方は、Q&A形式で解説していますので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

会員様には常々お話していますが、婚活で心がけたい、結婚につながる、お相手との接し方、付き合い方についても解説していますのでご覧ください。

 

埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所KMA本部の仲人カウンセラー清水小百里のブログです。

 

仲人カウンセラー プロフィール

 

目 次
  1. バレンタイン婚活チョコ渡すのに迷いが…
  2. 婚活接し方さりげなくアピールして好印象
  3. 女性が心がけるべきお見合い接し方とは?

 

日差しが暖かくなってきましたね。

気持ちがいいです!

 

花粉症の方は、完全防備でお出かけください。

薬を飲む時や目薬をさす時は、必ず消毒してからにしてくださいね。

 

バレンタイン婚活チョコ渡すのに迷いが…

 

今週末の日曜日は、バレンタインデーですね。

 

仮交際中の女性会員様から『バレンタインチョコは、どうすれば良いのか?』という、婚活中のバレンタインの付き合い方についての問い合わせが多くありました。

 

Q1:「仮交際中だけど、本命チョコをあげるほど男性と仲良くなってない。バレンタインチョコをあげることで本気だと勘違いされたくない」

 

A1:何がきっかけで本気になるか分からないので、仮交際を続けるならバレンタインチョコは渡した方が良いと思うよ。

なんなら、誰が見ても“一目で義理とわかるチョコ”をあげるとか…。

お相手男性は落ち込むと思うけど(苦笑)、前向きに理解はしてくれると思うよ。チョコを渡した後の接し方が重要かもしれませんね。

 

Q2:214日が初デートです。いきなりバレンタインチョコを渡したら、重いと思われないか?もしかしたら他にも仮交際しているお相手がいるかもしれないし…」

 

A2:確かに、初デートは23時間のランチデートで終わることが多いから、その後に他の女性と会う約束をしているかもしれない…。と不安な気持ちになるのは分かるけど、だからと言ってバレンタインチョコを渡さなければ、あなたの気持ちは伝わらないよ。

 

むしろ、バレンタインチョコがもらえなかったら、「婚活脈なし」と誤解されてしまって、仮交際お断りされてしまうかも。

マイナス思考はやめましょう!

男性は喜んでくれると思うので、笑顔で接してバレンタインチョコを渡してみてください。

 

女性会員様からは、他にも「幾らぐらいが妥当か?」などの値段の相談や「買った方が良いか?手作りの方が良いか?」などの問い合わせもありました。

 

バレンタイン婚活チョコ

 

仮交際中の感情が微妙な時期でのカップルイベントに悩む会員様が多いですね。

来月はホワイトデーがありますので、男性会員様からは「お返しはどうしたら良いか?」の問い合わせがくるでしょう…(笑)。

 

バレンタインチョコを渡したのをきっかけに急接近して『成婚退会』されたカップルもいます。彼との接し方、その後の付き合い方ひとつで、良くも悪くもなりますので、「なんとなくあげる」だけではもったいないですね。

 

バレンタイン当日にデートができるということは、あなたが本命という可能性大!

ここぞとばかりに「本命チョコ」でアピールしたら良いと思います!

 

婚活接し方さりげなくアピールして好印象

 

バレンタインが近くなると、お見合いにチョコレート菓子を用意してくれる女性会員様がいらっしゃいます。

 

チョコレート菓子をいただいた、当男性会員様も『社交辞令(義理チョコ)でも嬉しい』と大変喜んでいますし、当女性会員様がお見合い相手にお渡しして、男性会員様の仲人からお礼の連絡が入ったりしています。

 

お見合いでのこういう気遣いは、男性に好印象を与えます。とても喜ばれるし、アピールの仕方としてとても上手いと思います。

 

バレンタインなどのイベントがない時も「いつも男性には珈琲をご馳走してもらうので…」と小さいお菓子を渡す女性会員様もいらっしゃいます。

 

そういう心づもりで、お見合いに出掛けて行く女性会員様は、きっと「楽しくお話ししよう」「お相手の良いところを見つけよう」と男性に歩み寄ってくれるでしょうね。

 

あっ、だからといって「しないとダメ」ではないですからね。

 

女性が心がけるべきお見合い接し方とは?

 

そんな中で、「会ってやってる」みたいな態度や、損得勘定で動いてしまうといった接し方で、お見合い相手に悪い印象を与えている女性会員様もいます。

 

KMAの会員様には、そんな失礼なことをしてほしくないので、『婚活セミナー』『婚活作戦会議』で、相手に好印象を与える接し方や付き合い方をするように口すっぱく言っています。

 

関連記事

 

あなたは、お見合い料が無料だけど、あなたのお相手3人に1人が「お見合い料(1回3,000円~10,000円)」を払ってお見合いしています。

 

もちろん、あなたも11回の出会いを大切にしていると思うけど、お見合い料を払っているお相手は、もっとシビアにお見合いをしているかもしれない。

 

あなたが、プロフィールイメージと違う人だからと、その場で見切りをつけて、お相手を知ろうともせず失礼な態度を取ったり、お見合いを早々に切り上げたりなんてしてごらんなさい!(場合によっては、相手がすごく失礼な時もありますが、あなたは大人の対応をする様に…)

 

お相手は、100%自分の仲人に言い付けます!

むしろ、実際に起こったことよりも「話を盛る」と思ってください。

 

言い付けられたお相手の仲人は、自分の会員の話を信じますから「この人は要注意人物だ」と、あなたはレッテルを貼られることになります。

 

そうなると、そんなレッテルを貼られた人から、お見合い申し込みがあっても、「うちの会員を紹介するのをやめましょう!」となって、お見合いが成立しなくなってしまいます。

 

「この人とは縁がないな」と思っても、この人の所属している結婚相談所には他にも何人もの会員様がいます。

もしかしたら、その中に運命の人がいるかもしれません。

婚活において、自分で自分の首を絞めるようなことをしないでくださいね。

 

お相手は自分の鏡なので、礼儀正しく誠意を持ってお見合いに挑めば、お相手も誠意を持って接してくれます。

お相手への接し方ひとつで婚活状況もよい方向に変化してきます。今一度、自身をチェックしてみてください。

 

婚活付き合い方に迷ったら、いつでも「婚活やり方」を相談しに来てください。

「おせっかいオバチャン」と一緒に婚活で結婚につながる、お相手との接し方をチェックしましょう!

 

関連記事≫≫ 婚活ノウハウを学ぶ『婚活応援ブログ

 

この記事を書いた人

埼玉県さいたま市で生まれ育った仲人カウンセラー清水 小百里です。男のしくじりをおせっかいオバチャンがビシッと指摘!結婚したければ選ばれる男になりなさいを出版。お見合い・交際に役立つ婚活情報をブログに公開しています。
 
 【最新記事】

 

結婚相談所 成婚ブログ

 

≫≫ページトップへ戻る

 

《結婚・婚活に関する「無料相談」を随時受付しています》(要予約)

 

まずは、あなたと仲人カウンセラーとの恋愛感や、結婚感、相性が合うかどうかを確認してみてはいかがでしょうか。

ぜひ、結婚相談所の「無料相談」を体験してみてください。(オンライン相談可)ご来店お待ちしております。

 

お家で簡単オンライン無料相談

 

【ご相談】はこちら≫ お問い合わせ(WEB来店予約・資料請求)

 

【お電話フリーアクセス】≫ 0120-978-679

 

【会社案内】≫ 会社概要・アクセス

 

 
関東婚活支援協会 結婚相談 KMA本部
登録商標第6203560号
Kanto Marriage support Association

アクセス JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分
埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)向かい
住所 埼玉県さいたま市浦和区常盤9-31-6 ATビル3F

営業時間 10:00~18:00
定休日 年中無休
Facebookページはこちら
http://bit.ly/2d2iWLZ