婚活も子育ても仲人カウンセラーがサポート!コロナ禍で幸せを掴む方法

2021年2月4日

【結婚相談所 成婚その後】
こんにちは、埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所KMAの婚活カウンセラー清水 小百里です。

今回のブログでは、コロナ禍でも婚活を諦めないで頑張っている会員様の声や、成婚退会された会員様からいただく喜びの報告をご紹介します。また、2020年に受賞した表彰についてもお知らせします。

コロナ禍で婚活イベントが中止になっても、オンラインお見合いで素敵な出会いを見つけることができます。オンラインお見合いのメリットや注意点、成功のコツをお伝えします。

パパになる準備はできていますか? 赤ちゃんに必要なモノとコトをチェックしておきましょう。部屋の整理やベビー用品の収納、パパ・ママの体づくりなど、赤ちゃんが来る前にやっておきたいことをまとめました。

パパ・ママとてをつなぐ赤ちゃん

仲人カウンセラーの喜びは会員様の幸せです。 2020年に受賞した表彰や、会員様からいただく報告が仲人活動のパワーの源になっています。皆さんの幸せが大好きな仲人カウンセラーは、一つでも多くの成婚を出せるように、2021年も頑張りますよ~!

コロナ禍でも婚活は止まらない!オンラインお見合いのススメ

緊急事態宣言が3月7日まで延期になりましたね。そんな中、息子(次男)が高校入試を終え、無事に合格することができました。ホッと一息。

政府が都道府県間の移動を控えるよう求めたことから、昨年5月から今年3月に延期になっていた修学旅行(京都)は当たり前のように中止。

すごく楽しみにしていた、昨年2月のスキー教室も中止だったので、中学校時代の思い出という思い出がない…。(涙)

学校行事の掲載がないスッカスカの卒業アルバムになってしまいます。

婚活イベントも中止…でも諦めないで!

コロナ禍でさまざまなイベントの中止が相次ぐ大変なご時世ですが、結婚相談所でも「お見合いパーティー」「婚活セミナー」などの婚活イベントが中止になりました。

そんな試練の年を乗り越えるために、「オンラインお見合い」の活用を前向きにとらえて、会員様におすすめすることで、安心して活動できるサービス環境を提供することができました。

オンラインお見合いで幸せをつかむ人が続出!

会員様に安心感のある婚活サービスを提供して、ご縁をつなぐ取り組みを続けた結果、今年になって次々とうれしい出来事の報告をいただいています。

オンラインお見合いは、対面よりも気軽に話せるというメリットがあります。また、遠方に住む方とも出会えるチャンスが広がります。

コロナ禍でも婚活は止まらない!オンラインお見合いであなたも素敵なパートナーを見つけましょう!

パパになる準備はできていますか?赤ちゃんに必要なモノとコト

ご懐妊報告いただいたカップル

なんと、成婚退会されたお二人の男性から、相次いで奥さま「ご懐妊」のご報告が入りました~!

お一人は、3月の予定で、もうお一人は、8月頃の予定です。いやぁー実にめでたい!

赤ちゃんが来る前にやっておきたい部屋の整理

医療体制がひっ迫している時期に、出産&子育てには大きな不安があるでしょうから、ここぞとばかりに旦那パワーを発揮して奥さまをサポートしないといけません。

普段の買い物や、家事など率先してやるのはもちろん! 絶対にコロナ感染してはいけないので、細心の注意を払って日常を送ることをお願いします。

第一子の妊娠期間中は「嵐の前の静けさ」なので、今のうちに赤ちゃんを迎える準備をしておかないといけません。

ベビー用品置き場は広い収納スペースが必要

ベビーベッドを買う人もいると思いますし、肌着や洋服、タオルなど、1つ1つはちっちゃいけど一丁前に場所を取ります。※個人的には、ベビーベッドではなく、スイングラックの方が良いと思います。

  • 紙おむつや、ミルクなども、まとめ買いをするので置く場所が必要
  • 哺乳瓶などの衛生用品は消毒なども必要になるので、別に洗ったり別に干したり…
  • ベビーバスも1~2カ月しか使わないけど、必要

思っている以上に広い収納スペースが必要なので、部屋の片付けと整理をして準備しておきましょう。当然、奥さまは身重ですから、旦那さんがやらないと!

赤ちゃんが来たら大変!パパ・ママは体も鍛えておこう

パパ・ママは体も鍛えておきましょう!

  • 3時間おきの授乳や夜泣する赤ちゃん。睡眠不足にもなるし、足腰にもきます(笑)
  • 全てが赤ちゃん優先になるので、生活リズムも崩れます
  • パパ・ママがダウンしたら赤ちゃんは生きていけません

産後疲れに負けない体を作っておきましょう! まさか、奥さまに任せっきりで自分はグースカ寝ていないでしょうね…。 絶対に殺意を持たれますよ。(経験談)

大まかな「赤ちゃん準備リスト」ですが、パパやママになるお二人へちょっと脅しておきました(笑)。お二人の赤ちゃんなので、パパとママで育てるのが当たり前なのですよ。とにかく、赤ちゃんが無事に生まれて来てほしいです!

仲人カウンセラーの喜びは会員様の幸せ!2020年表彰のご報告

先日もFacebookに投稿させていただきましたが、日本仲人連盟(NNR)より、2020年「入会賞」と「成婚賞」のダブル受賞で表彰されました!

NNR成婚賞と入会賞の表彰状

2020年の上半期は、日本結婚相談所連盟(IBJ)より「成婚成長賞」で表彰されています。また、日本仲人連盟(NNR)より、2020年試練の年を乗り越えた加盟相談所へ、感謝の気持ちを込めてお送りする「社長賞」もいただきました。

IBJ成婚成長賞の表彰状とNNRの社長賞

これらの表彰を励みにして、これからも仲人の技量を高め、お世話の質を追求し「成婚」にこだわる仲人カウンセラーで頑張っていきたいと思います。

会員様からいただく報告が仲人活動のパワーの源!

「成婚退会」された会員様からいただく、

  • 「二人の新居が見つかりました」とか「引っ越しして彼女との同居が始まりました」などのウキウキな気分にさせてくれる報告
  • 「先日、結婚式を挙げました」などのワクワク感を与えてくれる報告
  • 「子供ができました」などの目がウルウルしてしまう嬉しい報告

成婚された会員様からいただく全ての朗報が「おせっかいオバチャン」の仲人活動のパワーの源です。皆さんの「幸せ」が大好きな「おせっかいオバチャン」は、一つでも多くの成婚を出せるように、2021年も頑張りますよ~!

この記事を書いた人

清水 小百里:1971年生まれの埼玉県さいたま市(旧大宮市)出身。
結婚相談所 株式会社KMAの取締役を務めるとともに、婚活カウンセラーとして多くの方の結婚をサポートしています。
また、婚活本「結婚したければ選ばれる男になりなさい」の著者でもあります。
私は、おせっかいオバちゃんの『仲人ブログ』を通して、結婚に興味がある男女に役に立つ話やノウハウをお届けしたいと思っています。

結婚相談 株式会社KMA

埼玉県さいたま市浦和区にある成婚第一主義の結婚相談所です。
1979年(昭和54年)創業の実績と豊富なノウハウで、お見合いから成婚までを婚活カウンセラーが親身にサポートします。
結婚相談所連盟のBIU、NNR、IBJ正規加盟店。
婚活無料相談や婚活セミナー、お見合いパーティーなど、さまざまなサービスを提供しています。

アクセス:JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分
埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)と埼大通りを挟んだ向かい側
事業内容:結婚相手紹介サービス・結婚相談所開業支援(会社概要

埼玉の結婚相談所KMAでは、男女別の恋愛・婚活メソッドを 「instagram」で発信しています! 是非チェックしてみてください!

婚活無料カウンセリングのご案内

婚活無料カウンセリングは、あなたの理想のパートナーを見つける方法をご紹介します。ご来店またはオンラインで、結婚・婚活に関する無料相談を受け付けています。

婚活カウンセラーがあなたのご希望や条件に合わせて、最適なプランやサポート方法をご提案します。(要予約)

婚活無料カウンセリングは、完全無料です。費用は一切かかりません。また、マル適マークの結婚相談所 株式会社KMAが行いますので、安心してご相談ください。マル適マークは、結婚相談業界の信頼と実績の証です。

婚活無料カウンセリングは、あなたの幸せな未来の第一歩です。お電話か『無料婚活カウンセリング』(カレンダー予約)ボタンからご予約ください。あなたのご相談をお待ちしております。

無料カウンセリング
お問い合わせ

0120-978-679 年中無休・営業時間 10:00~18:00
ブログ
料金
無料相談
資料請求
ページトップへこのページの先頭へ戻る