婚活交際中の付き合うステップで変わるクリスマスプレゼント金額

【婚活お役立ち情報】
これからの寒い季節はクリスマス「バレンタイン」などの「恋愛イベント」が続きます。目前に迫るクリスマスイブに向けて会員様からは、クリスマス過ごし方クリスマスプレゼントについての相談や質問が寄せられます。

 

結婚相談所交際中の恋愛ステップ(仮交際真剣交際)それぞれのお付き合い時期で、彼女に贈る婚活プレゼントが変わってきます。

 

今回は、それぞれの付き合うステップにおいて、クリスマスプレゼントには何を贈るか?金額は?などの、婚活者からくる相談や質問について解説いたします。

 

また、結婚相談所入会半年余りで『スピード婚 結婚式』をされた花嫁さんから、「結婚式の写真」をいただきましたので併せてご紹介します。

 

埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所KMA本部の仲人カウンセラー清水小百里のブログです。

 

目 次
  1. クリスマス過ごし方カップルから届く連絡
  2. 付き合うステップで変わるプレゼント金額
  3. 婚活カウンセラーにぞんざいな扱

 

先週のブログに「柚子湯」のことを書きましたが、今朝のワイドショーで取り上げられていましたね。

温泉で、湯船に柚子を入れたら、誰かがイタズラに柚子の身をつぶしまくっていたという…。

 

薄皮や種が配管に詰まったら大変なことになるので絶対にダメですよ!

だからうちの母も、子供がつぶすのを前提に最初からストッキングに入れていたのです。

 

他人の迷惑になることは絶対にやめましょうね。

 

クリスマス過ごし方カップルから届く連絡

 

明日のクリスマスイブと明後日のクリスマスは、『楽しく過ごせそうです!』と、カップルになられている、何組もの交際中の会員様から連絡が入っています。

 

クリスマスイブやクリスマスが平日だと、お仕事帰りにお食事をするのが定番のクリスマスデートですが、今年はテレワークの方も多く、前日までに仕事を片付けておいて、この日は会社勤めを休みにして1日デートができる方など『コロナ禍ならでは』のワークスタイルも増えています。

 

そこでこの時期毎年のように多くなるのが、『クリスマスプレゼント何がいいか?』『彼女へ贈るクリスマスプレゼント相場は?』という相談や質問です。

 

彼女にクリスマスプレゼントを贈る男性

 

特に男性会員様はプレゼント選びが苦手のようです。

 

巷の「カップル会話ネタ」でよく聞くのが「クリスマスプレゼントで彼からブランド品のバッグや財布を買ってもらった」とか、「ジュエリーを買ってもらった」ですよね。

 

実際にそんな光景を目にしました。先週末の仕事帰り、電車の乗り継ぎ時間が少しあったので、時間をつぶそうと大宮駅ビルに入ったら、ジュエリーショップがカップルだらけで大混雑でした。

 

付き合うステップで変わるプレゼント金額

 

じゃあ、会員様達は?というと…。

 

巷の「恋愛感覚」とは違うと思っていただきたい。

 

お見合いで1時間、初デートで23時間、2回目のデートで45時間の交際やお付き合いで、お互いに苗字で呼び合い、敬語で話す。

 

まだ手も繋いでいない間柄で、いきなり『何万円』もするプレゼントは逆効果。

彼女にすごく気を遣わせてしまったり、『プレゼント重い』と思われて、女性に引かれてしまったりするなんてこともあります。

 

逆にプレゼントが安過ぎても『大切にされてる感じがしない』『ケチな男』と勘違いされてしまう。

 

仮交際初期の会員様には、2,000円位の「消え物」(お菓子系)をお勧めしています。

 

仮交際中盤の会員様には、そこそこのお値段(5,00010,000円位)のジュエリー以外の身につける物。手袋やマフラー、ストールなどをお勧めしています。(ジュエリーはプロポーズの時に渡すのでここではまだ早い。)

 

ジュエリーとは:金や銀・プラチナなどの貴重な金属と、天然宝石を使用したものを指す。

 

真剣交際中(間近)のプレゼントなら、彼女からのリクエストを聞くのが良いのでは?(ブランド品なら何万円もしますので…。)

 

結婚することを前提で付き合い、お互い大切な存在になっている状態なので、男性はそれなりの物を贈りたいし、高価な物でも素直に喜んでくれるはずです。

 

女性の好みもあるので、高価な物を購入する時は、一緒に見て回るのが一番です。

 

「何でも買ってあげれば?」とか「何でも買ってもらいなさいよ!」という仲人ではなく、男性側、女性側の両方を考えている仲人カウンセラーなら、このように会員様にアドバイスしているはずです。

 

女性会員様も、「友達が彼氏からもらったプレゼントより安い…」と安易な感覚で男性会員様の愛情を測ってはいけません。

まだ、エッチもしていないし、なんなら手も繋いでいない間柄ですよ!

 

プレゼントの『値段』で愛情を測るのではなく、彼の言葉や気持ちなどをバロメーターにして、『一緒に過ごす時間』を大切にしてくださいね。

 

関連記事

 

入会半年余り結婚相談所スピード婚の女性

 

成婚カップルから嬉しいご報告がありました。

 

以前から何度か登場している、成婚退会した女性が、1213日に挙式されました。

 

和装の結婚式家族写真

 

洋装の新郎新婦写真

 

関連記事

 

今年の5月末に嵐のように現れて即日入会、8月末に嵐のように成婚退会された女性が、入会から半年余りでの素敵な『スピード婚 結婚式』をされました。

 

さらに、婚活サービスの一環で「アパマンショップ」をご紹介させていただいたら、住居物件が決まり、1月に引っ越しをして新婚生活が始まります!

 

短い交際期間中に、いろいろと「ぶつかり合い」もあったと思いますが、本当に、彼女の決断力と行動力には頭が下がります!

 

それと一番嬉しいのが、ご病気を患っているお父様が、病状が悪くなる前に挙式ができたということです。

『娘のために!』と気を張ってくれていたのでしょう。

両家顔合わせ、挙式とも完璧に「花嫁の父」の役割を全うされていました。

 

お父様と花嫁のツーショット

 

これは、一生の宝物ですね。

 

こんな素晴らしいことに携われる仲人業を、改めて誇りに思います。

 

これからのクリスマスや年末年始は、『ご夫婦』として過ごされますね。

本当におめでとうございます。

 

いつまでもお幸せに~~~!

 

この記事を書いた人

埼玉県さいたま市で生まれ育った仲人カウンセラー清水 小百里です。男のしくじりをおせっかいオバチャンがビシッと指摘!結婚したければ選ばれる男になりなさいを出版。お見合い・交際に役立つ婚活情報をブログに公開しています。

 
 【最新記事】

 

結婚相談所 成婚ブログ

 

 

結婚相談所KMA

お相手探しは仲人選びから

 

埼玉県さいたま市の結婚相談所

創業43年の婚活ノウハウで成婚まで親身で着実なサポート

 

営業時間:10001800(年中無休)

お電話フリーアクセス:0120-978-679

メール:info@kma-h.co.jp

 

《結婚・婚活に関する「無料相談」を随時受付しています》(要予約)

 

 

 

 

ご相談方法は「対面相談・オンライン面談」いずれも可能です

 

【ホームページ】

 

【ご案内】

 

≫≫ページトップへ戻る

 

 

関東婚活支援協会 結婚相談 KMA本部
登録商標第6203560号
Kanto Marriage support Association

アクセス JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分
埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)向かい
住所 埼玉県さいたま市浦和区常盤9-31-6 ATビル3F

Facebookページはこちら
http://bit.ly/2d2iWLZ