ウィズコロナ時代も成婚に向けた婚活お役立ち情報で会員様を応援

【婚活お役立ち情報】
結婚相談所でも新型コロナと共存しながら活動を行う「ウィズコロナ」への対応が必要です。

 

会員様向けに「オンラインお見合い」「オンラインデート」なども活用していますが、結婚するためには対面しての「リアルな交際」が絶対に欠かせません。

 

今後、感染拡大を抑えるための規制が厳しくなる中でも、婚活がスムーズに進展するように、成婚に向けたお役立ち情報を発信する取り組みをすることで、会員様の応援を行っておりますのでご紹介します。

 

埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所KMA本部の仲人カウンセラー清水小百里のブログです。

 

仲人カウンセラー プロフィール

 

目 次
  1. コロナ禍の「いい夫婦の日」を成婚者が報告
  2. ウィズコロナは工夫を凝らす婚活情報で応援
  3. デートスポットの密集場所を避けるアイデア

 

 

あと1カ月ちょっとで今年も終わりですね。

 

今年中に出来ること、やっておかなければならないこと、後回しにしないで余裕を持って動き出しましょう!

 

コロナ禍の「いい夫婦の日」を成婚者が報告

 

晩秋の街をデートするカップル

 

1122日は「いい夫婦の日」でしたね。

 

おととしの夏『成婚退会』した女性の誕生日が、たまたま1122日でその日に入籍した会員様がいます。

その女性から2週間くらい前に『ご懐妊』のご報告が入りました!3カ月ですって!

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

『でも、このコロナ禍で不安だから、すごく神経質になってしまう…』とのこと。

 

お仕事もできる限りリモートワークにしてもらい、あまり自宅から出ていないそうなので、

 

「赤ちゃんにはママのストレスが一番良くないので、基本的なこと(手洗いうがい、マスク、消毒、換気、湿度調整)をした上で、ベランダで日光浴したり、好きなドラマ見たり、好きな物食べたりしなさいね」

 

と何度かやり取りしていました。

 

その彼女を思い出して、1122日に結婚記念日のお祝いを兼ねて、様子を伺ってみました。

やはり、『初めての結婚記念日は、外食すると感染が怖いので自宅で過ごしました』と返信が…。

 

ケーキはネットで注文して、旦那様がパスタを作ってくれたそうです。

それでも十分ですよ!

「ゆったりくつろいで過ごしてね」とコメント入れておきました。

 

私の姪っ子含め、成婚退会した会員様も1122日のこの日に入籍をした方が多いです。

 

関連記事≫≫ ハート型のサボテン!いい夫婦の日に相談室に飾りました♪

 

『結婚記念日』は忘れてはいけない記念日ですよね。

FacebookTwitterなどのSNSでも『今日は結婚記念日で~す!』という投稿をよく見かけます。

 

毎年きちんと覚えていてくれる旦那様や、サプライズなどでお祝いしてくれる旦那様。

奥さまから言われて思い出す旦那様や、奥さまからの無言の圧力で気がつく旦那様…。(笑)

 

ママ友達からも「うちの旦那、忘れてるし!信じられない!」などの愚痴を聞いたことがあります。

男性会員様、いや!世の中の全ての既婚男性は、スマホのスケジュール帳に『毎年繰り返し』で登録しておかなければならない重要事項ですね。

 

ウィズコロナは工夫を凝らす婚活情報で応援

 

GoToトラベル実施による人の移動でコロナ再拡大していることから、GoToトラベルの一時除外地域が決まり、各地で自粛ムードが高まってきています。

私の知り合いの飲食店経営者が「やっとお客さんが戻って来たと思ったのに、自粛ムードでまた…。厳しいっす!」と嘆いていました。

テイクアウトなどで協力できればと思います。

 

婚活でも、お見合い場所やお見合い方法、デート場所に今後は影響が出てくると思いますが、第1波の時の「オンラインお見合い」から始まった交際での『成婚退会者』も多数出ています。

 

関連記事≫≫ コロナ禍の中での婚活現状は?お見合い・交際・入会・成婚の実際

 

ウィズコロナの生活の中でも工夫をしてデートを重ねて、結ばれたご縁がたくさんあります。

『コロナ』より、『愛の力』の方が強いと証明されていますので、婚活自体に不安はさほどあまりありません。

 

ただ、私自身がコロナ感染しない様に、規則正しいウィズコロナの生活をして細心の注意を図っていないといけませんね!

 

関連記事≫≫ 結婚相談所無料相談の面談どんな内容?仲人の技量や質を見極める

 

 この3連休のお見合いは、リアル対面が3分の2、オンラインが3分の1の割合で行われました。こんな時期でも、感染対策に気を付けながら、直接会っての「リアルお見合い」を希望する会員様が多いのです。

 

活発に活動されている効果がでたのか、仮交際に進展したカップルも多かったですね。

クリスマスをラブラブな真剣交際で過ごせるカップルをもっと増やしたいです。

 

テラス席で談笑する交際カップル

 

「真剣交際中」の会員様から、指輪を見に行ったと報告を受けました。来週プロポーズする予定です!

「仮交際中」に会員様から「真剣交際」のお申込みを承諾してくれたという報告も受けています。

 

交際に入った(入る)カップルのデート場所も情報提供ができるように、お役に立つ情報を収集をして会員の皆様の婚活を応援していこうと思います。

 

関連記事

 

デートスポットの密集場所を避けるアイデア

 

人混み回避が難しい、1210日を中心に行われる大宮の氷川神社の十日市(酉の市)の開催が中止になり屋台が出ないことになっていますね。

提灯だけになるそうです。

 

混雑が予想される初詣も入場規制などは絶対にあるでしょうし、場所によっては入れてくれない所も出てくるでしょうね…。

 

そんな中、今日の「めざましテレビ」の情報では『チェアリング』というものが、はやっていると放送していました。

折り畳みの椅子を持って、公園や浜辺で読書やピクニックをしてゆっくりとくつろいで過ごすそうです。

備え付けのベンチではなく、自分の好きな所でくつろげて、3密回避の一つ「密集場所」を避けられるので、婚活デートするカップルにもすごく良いアイデアだと思いました。

 

KMAの目の前の北浦和公園も紅葉がキレイですので、お近くの方はぜひ折り畳みの椅子を持って「公園でくつろぐ」のもいかがでしょうか?

 

北浦和公園ケヤキの紅葉

 

夏にお勧めした目的地を決めない行き当たりばったりのドライブデートは、これからも必須デートになると思うので、トランクにレジャーシートとブランケット、折り畳み椅子を常備しておくと良いかもしれませんね。

ただ、寒くて風邪を引いてしまうかもしれないので、無理にするのは厳禁ですよ!

 

今後は、冬のデート場所の情報提供をしていきたいと思います!

 

この記事を書いた人

埼玉県さいたま市で生まれ育った仲人カウンセラー清水 小百里です。男のしくじりをおせっかいオバチャンがビシッと指摘!結婚したければ選ばれる男になりなさいを出版。お見合い・交際に役立つ婚活情報をブログに公開しています。
 
 【最新記事】

 

結婚相談所 成婚ブログ

 

≫≫ページトップへ戻る

 

《結婚・婚活に関する「無料相談」を随時受付しています》(要予約)

 

まずは、あなたと仲人カウンセラーとの恋愛感や、結婚感、相性が合うかどうかを確認してみてはいかがでしょうか。

ぜひ、結婚相談所の「無料相談」を体験してみてください。(オンライン相談可)ご来店お待ちしております。

 

お家で簡単オンライン無料相談

 

【ご相談】はこちら≫ お問い合わせ(WEB来店予約・資料請求)

 

【お電話フリーアクセス】≫ 0120-978-679

 

【会社案内】≫ 会社概要・アクセス

 

 

関東婚活支援協会 結婚相談 KMA本部
登録商標第6203560号
Kanto Marriage support Association

アクセス JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分
埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)向かい
住所 埼玉県さいたま市浦和区常盤9-31-6 ATビル3F

営業時間 10:00~18:00
定休日 年中無休
Facebookページはこちら
http://bit.ly/2d2iWLZ