オンライン利用希望のお客様のニーズに応える婚活サービスを提供

【結婚相談所情報】
オンライン利用希望で相談や活動をするお客様や会員様が、コロナ第3波を機会に増加しています。KMAでは、多くの婚活サービスの提供がオンライン対応で可能です。

 

オンライン利用希望のお客様、会員様のニーズに合った的確なサポートやアドバイスを提案するためには、「お客様が何を求めているか」を考え、そのニーズに応えるために、活動状況についてのヒアリングやアドバイスのための事前情報収集をすることが重要です。

 

そんな努力が功を奏し、最近の成婚カップルの出会いの8割がオンラインお見合いから始まっています。オンライン利用希望のお客様のニーズを満たす婚活サービスを提供することが、「結婚のご縁」を結ぶ結果につながっています。

 

関連記事

 

埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所KMA本部の仲人カウンセラー清水小百里のブログです。

 

仲人カウンセラー プロフィール

 

目 次
  1. オンライン利用希望ニーズを満たす提案で入会
  2. オンラインお見合いってどうなの?感想を聞く
  3. 結婚のきっかけはオンラインお見合いから

 

今週は、お天気が良くて暖かい日が続いて過ごしやすいですね。

あれもこれも洗濯ができてとても気分が良いです♪

 

オンライン利用希望ニーズを満たす提案で入会

 

オンライン利用希望者へのプレゼン資料

 

コロナ感染者が12,000人を超える事態になりましたね。

一時は落ち着いていたかのように思われていましたが、ここ最近急激に。

 

マスコミではあまり取り上げられませんが、個人的にはGoToトラベルが感染拡大の原因だと思います。

でも、GoToトラベルで経営が助かった企業やお店もあるし、経済が回ったのも事実…。

 

難しい問題ですね。

 

このように感染が拡大する状況下のため、『オンライン利用希望』する方が増えてきました。

 

KMAでは、会員様、お客様の安全と安心を第一に考えて、『オンラインお見合い』はもちろん、『オンライン無料相談』『オンライン入会手続き』『オンライン個人セミナー』『オンライン婚活作戦会議』などが、オンライン対応におけるサービスで提供が可能です。

 

かなり前から頑張って会員様、お客様のニーズに応えるサービス説明用のプレゼン資料をパワポで作成をしていました。

 

おかげ様でプレゼン資料を作成してからすぐに『オンライン無料相談』の面談予約が続き、お客様のニーズを満たす提案ができた結果、入会していただけました。

 

埼玉県内の方はもちろん、中には東北地方のお客様からの問い合わせもあり、『オンライン無料相談』『オンライン入会手続き』もスムーズに完了し、現在活動中です。

 

また、対面相談希望でKMAのサロンにお越しいただいた場合でも、換気扇と空気清浄機をフル稼働させ、手洗い・うがい、手で触れる共用部分の消毒、マスク着用と万全な感染対策に加え、仲人カウンセラーの定期的な「PCR検査」も実施して、お客様をお迎えいたしますので、安心してご来店ください。

 

気楽に来てくださる方も多いですが。(笑)

 

関連記事

 

オンラインお見合いってどうなの?感想を聞く

 

1110日にオンライン(Zoom会議)で行った、毎月恒例のKMA役員会&定例会で『これからは結婚相談所でもオンラインを活用していかないと!』という話題を提示しました。

 

新型コロナ感染拡大の当初、私は『オンラインお見合い』というものに大反対!でした。

 

『結婚相手を探すのよ!会社の会議じゃないんだから!』と絶対に無理と決めつけていましたね…。

 

ところが会員様はというと『外出自粛期間で対面お見合いができないのなら、オンラインでもいいからお見合いしたい』という方が圧倒的に多く、仕方なく『オンラインお見合い』を導入したのが始まりでした。

 

その後、緊急事態宣言の影響を受けて、お見合い場所となる「ホテルラウンジ」の休業や営業時間短縮が相次ぎました。幸いにも、『オンラインお見合い』を導入していたことによって、コロナ禍でも会員様の婚活を円滑に進めることができました。

 

関連記事

 

KMAグループの仲人の皆さんに『オンラインお見合い』について感想を聞くと抵抗感のある方が多く、特に、コロナ禍の影響が少ない埼玉県の北部、北西部と北関東(群馬・栃木)で活動されている、仲人さんや会員様はオンラインに対して良いイメージを持たれていません。

 

コロナ感染拡大が少なく安心して「対面お見合い」ができるという、地域性もあるのでしょう。そして、昔からのやり方を継続していくことも、もちろん大切です。

 

しかし、時代背景に合った新しいことを取り入れて変化していかないと、「お見合いチャンス」「出会いのチャンス」を逃すなど、会員活動のマイナス要因になりかねません。お見合いを申し込む側の仲人としては、ぜひ前向きに考えていただきたいです。

 

関連記事

 

結婚のきっかけはオンラインお見合いから

 

オンラインお見合いする女性会員

 

あれだけ『オンラインお見合い』を拒否していた私も、考え方を変えて実行してみたら結果が出てきたのです。

 

ここ最近『成婚退会』した会員様の出会いの8割が『オンラインお見合い』から始まっています。

 

もしあのまま拒否し続けていたら、「結婚のご縁」を結べたのは半分以下になっていたかもしれません。

 

もちろん、会員様のニーズに応えるために情報収集もしました。

 

  • 『初デート』はどうする?
  • 『デート場所は?』
  • 『会えない時は?』

 

「コロナ禍で婚活している、他の皆さんはどうしているのですか?」という会員様からの問い合わせも多かったので、いろいろとアドバイスしました。

 

関連記事

 

「こういうデートも新鮮で良かった」

(ドライブしながら行き当たりばったりデートや、公園デートなど)

 

「ドライブデートだったので、たくさん話ができた」

(周りを気にせず話ができる)

 

「オンラインデートだと移動時間がなくて、夜遅くでも話ができるから頻繁に顔を見て話ができていた」

(オンライン飲みデートなども流行りましたね)

 

など、会員様自身もコロナ禍の状況でも、「婚活を楽しもう」と行動してくれました。

 

関連記事

 

そのおかげで、第1波、第2波を乗り越えられたのも事実です。

この冬も絶対に乗り越えます!

 

新しい事を取り入れますが、昔ながらの「おせっかいオバチャン」は私の専売特許なので、やめる気はありません。

オンラインでもおせっかいはずっと続きますよ~。(笑)

 

この記事を書いた人

埼玉県さいたま市で生まれ育った仲人カウンセラー清水 小百里です。男のしくじりをおせっかいオバチャンがビシッと指摘!結婚したければ選ばれる男になりなさいを出版。お見合い・交際に役立つ婚活情報をブログに公開しています。
 
 【最新記事】

 

結婚相談所 成婚ブログ

 

≫≫ページトップへ戻る

 

《結婚・婚活に関する「無料相談」を随時受付しています》(要予約)

 

まずは、あなたと仲人カウンセラーとの恋愛感や、結婚感、相性が合うかどうかを確認してみてはいかがでしょうか。

ぜひ、結婚相談所の「無料相談」を体験してみてください。(オンライン相談可)ご来店お待ちしております。

 

お家で簡単オンライン無料相談

 

【ご相談】はこちら≫ お問い合わせ(WEB来店予約・資料請求)

 

【お電話フリーアクセス】≫ 0120-978-679

 

【会社案内】≫ 会社概要・アクセス

 

 

関東婚活支援協会 結婚相談 KMA本部
登録商標第6203560号
Kanto Marriage support Association

アクセス JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分
埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)向かい
住所 埼玉県さいたま市浦和区常盤9-31-6 ATビル3F

営業時間 10:00~18:00
定休日 年中無休
Facebookページはこちら
http://bit.ly/2d2iWLZ