婚活自分磨き努力の成果が自信に!しっかり者の女性と成婚退会

【結婚相談所 成婚ブログ】
結婚相談所で、本気で結婚相手を探すためには、様々な婚活自分磨きの努力を必要としますが、その成果として人としての成長があるのです。

 

今回は、婚活を通しての自分改革で自己成長された男性が、きちんとした、しっかり者の女性とお揃いで成婚退会のお手続きにご来店されました。二人の「成婚エピソード」をお聞きしましたのでご紹介します。

 

埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所KMA本部の仲人カウンセラー清水小百里のブログです。

 

仲人カウンセラー プロフィール

 

目 次
  1. きちんとした女性から丁寧なご挨拶
  2. 成婚カップル二人の結婚の決め手は?
  3. 男性会員様の婚活エピソード
  4. 婚活自分磨き努力の成果で自己成長がある

 

温度差が激しい1週間でしたね。

まだ何とか身体も対応できていますが、ちょっとした気の緩みで風邪などを引いてしまいますから、更に気を引き締めていきましょう!

 

きちんとした女性から丁寧なご挨拶

 

月曜日に『成婚退会』のお手続きにお二人揃ってお越しいただきました。

30代男性会員様と、お相手30代女性会員様の成婚カップルです。

 

男性会員様は、今年2月の中旬に入会されて、5月下旬にお見合いをしたこの女性会員様と、めでたくご縁が結ばれました。

この方も早い成婚退会でしたね。

 

誠実ですごく優しい男性で、きちんとしている方です。

お相手女性も、きちんとした方で「これからもお世話になる方なので…」とご丁寧に自己紹介してくださいました。

 

ちゃんとしてる!

「ど~も~」とご挨拶した私が恥ずかしい…。(苦笑)

 

いつものように最後のお節介焼きで、新婚生活の心構えをアドバイスさせていただきました。

 

成婚カップル二人の結婚の決め手は?

 

当男性会員様は、何人かと仮交際に入ったものの「う~ん…」という感じでした。

 

でも、彼女とは2回目のデートくらいで「この人と結婚したい!」となったそうです。

自分が自然体でいられたし、積極的に連絡をくれたりする気持ちがとても嬉しかったそうです。

 

当男性会員様はシフト制のお仕事をしていて、週末休みの彼女とはお休みが合わないのに、時間を上手く使うことで、デートが頻繁にできたそうです。

 

それも彼女の協力があったからだと言っていました。

 

彼女は、当男性会員様の優しいところが結婚の決め手だったそうです。

そうなの!優しい男性なんです。

だからガッツリと、しっかり者の特徴を持つ彼女の尻に敷かれるほうが、このカップルは幸せになれる!(笑)

 

優しい男性としっかり女性の成婚カップル

 

「共働き夫婦生活」が希望なので、家事も子育ても半分こ。

子供好きだし、マメな男性なので良いパパになるでしょう。

 

男性会員様の婚活エピソード

 

交際中は、何度も『個別セミナー』『婚活作戦会議』に呼んで来店していただき、慎重に確実にお話を進めていきました。

 

最初は『わからないことがわからない』状態で、「はぁ、はい」ばかりだったけど、後半は積極的に質問したり「こう交際したい」など提案してきたりと、この半年で人間的にも大きく自己成長されたと思います。

 

自分に自信が付いてきて、彼女という新たな生き甲斐を見つけ、どんどん表情も明るくなっていきました。

「何かあったら、すぐに連絡するのよ!」と、母のように(親戚のおばちゃんかも?)見守ってきましたが、もう一家の家長になるんですね…。

急に男らしく見えました。

 

感慨深い!

 

婚活自分磨き努力の成果で自己成長がある

 

婚活は、結婚相手を探すための様々な努力をしますが、その成果として結果的に、自己成長できるということですね。

 

  • お相手が好意を持ってくれる身なりや振る舞いの勉強。
  • お相手のことを聞き出す(引き出す)話し方やタイミング。
  • お相手に自分の気持ちを正確に伝えるための話し方やタイミング。
  • お相手との会話を盛り上げるための情報収集や知識。

 

これらは、婚活だけではなく、お仕事や日常のコミュニケーションにもかなり役に立つことです。

 

実際に、活動中の男性会員様から聞いた話ですが、

 

  • 「最近明るくなったよね」とか「話しやすくなった」などと声をかけられて同僚との人間関係が上手くいくようになった。
  • 仕事で取引先から「〇〇さん、上手いこと言うね~」と人生初のリアクションをもらった。
  • たわいもない会話だが、家族と話す機会が増えた。
  • お父さんと久しぶりに話した。

 

など、会員様自信がどんどん成長しているということです。他にも、

 

  • お相手の話し方や態度、考え方などが残念だなと思った時、自分も同じことをしていたと気付き、すぐ直した。
  • お見合いで色んなタイプの方とお会いするようになって、第一印象で決めつけるのをやめて「この人はどういう人なんだろうか?」と興味を持つことでお相手の良い所が見えるようになった。

 

こういうところに気付けるようになったのも素晴らしいことだと思います。

 

どんどん『自分磨き』をして自分改革することで『自己成長』していきましょう!

 

この記事を書いた人

埼玉県さいたま市で生まれ育った仲人カウンセラー清水 小百里です。男のしくじりをおせっかいオバチャンがビシッと指摘!結婚したければ選ばれる男になりなさいを出版。お見合い・交際に役立つ婚活情報をブログに公開しています。
 
 【最新記事】

 

≫≫ページトップへ戻る

 

《結婚・婚活に関する「無料相談」を随時受付しています》(要予約)

 

まずは、あなたと仲人カウンセラーとの恋愛感や、結婚感、相性が合うかどうかを確認してみてはいかがでしょうか。

ぜひ、結婚相談所の「無料相談」を体験してみてください。(オンライン相談可)ご来店お待ちしております。

 

お家で簡単オンライン無料相談

 

【ご相談】はこちら≫ お問い合わせ(WEB来店予約・資料請求)

 

【お電話フリーアクセス】≫ 0120-978-679

 

【会社案内】≫ 会社概要・アクセス

 

 
関東婚活支援協会 結婚相談 KMA本部
登録商標第6203560号
Kanto Marriage support Association

アクセス JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分
埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)向かい
住所 埼玉県さいたま市浦和区常盤9-31-6 ATビル3F

営業時間 10:00~18:00
定休日 年中無休
Facebookページはこちら
http://bit.ly/2d2iWLZ