婚活で自分磨きをした男性の成婚退会ストーリー

2020年10月14日

【結婚相談所 成婚ブログ】
こんにちは、埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所KMAの婚活カウンセラー清水 小百里です。

結婚相談所に入会して、自分磨きに励んだ男性が、理想の女性と出会って成婚退会したストーリーをご紹介します。

彼は、婚活サポートを受けて、内面的にも外見的にも魅力的な男性に変わりました。その過程で、自己成長を遂げて、自信と生きがいを持つことができました。

彼女との仮交際から真剣交際までのエピソードや、今後の展望など、彼の婚活体験を詳しくお伝えします。婚活で自分磨きをすることは、結婚への近道です。ぜひ参考にしてください。

自分磨きに励んだ男性が出会った理想の女性

【成婚退会】誠実で優しい男性と自分磨き女性のカップル

月曜日の『成婚退会』のお手続きは、お二人おそろいでご来店いただきました。30代男性会員様と、お相手30代女性の成婚カップルです。

男性会員様は、今年2月の中旬に入会されて、5月下旬にお見合いをしたこの女性と交際OKのお返事をいただき、お付き合いを続けて、この度成婚退会のお手続きとなりました。

この方も短い期間での成婚退会でしたね。誠実ですごく優しい男性で、きちんとしている人です。

お相手女性も、きちんとしたあいさつのできる人で「これからもお世話になる方なので…」とご丁寧に自己紹介してくださいました。常識や言葉遣い、立ち振る舞いやマナーも、ちゃんとしてる!

外見も内面も、しっかりと自分磨きしている女性でした。この女性となら、きっと安定した結婚生活を手に入れられるはずです。「ど~も~」とご挨拶した私が恥ずかしい…。(苦笑)

いつものように婚活における最後の「お節介焼き」で、新婚生活の心構えをアドバイスさせていただきました。

【婚活エピソード】2回目デートから本気になった男性の話

男性会員様は、入会されてから何人かの女性と仮交際に入ったものの「う~ん…」という感じでした。でも、彼女とは、2回目デートぐらいから「この人と結婚したい!」と思える気持ちになったそうです。

一緒にいて落ち着くので、自分が自然体でいられたし、交際中の連絡を定期的にしてくれる気遣いがとても嬉しかったそうです。しかし、男性会員様はシフト制の勤務形態で働く会社に勤めているため、休日が不規則でした。

土日週末休みの彼女とは休日が合わないことが多いのですが、働く時間帯が調整できるシフト制のメリットを生かした、夕方からのデートを楽しむことで、デート頻度を減らさずに済んだそうです。

その夕方デートが可能になったのは、職場の作業や残業時間を調整して、効率的なスケジュール管理ができる、彼女の能力や努力と気遣いがあったからだと言っていました。

【今後の展望】優しい男性と共働き夫婦生活

そんな彼女は、男性会員様の誠実で優しいところが「結婚の決め手」だったそうです。そうなの!優しい男性なんです。

優しい男性と内面美人の成婚カップル

二人の関係は、しっかりと管理ができる能力を持った彼女が主導権を握った方が、結婚後の夫婦関係は円満になるでしょう。「彼女の尻に敷かれる」ほうが、このカップルは幸せになれる!(笑)

結婚後は「共働き夫婦生活」を希望されています。仕事に家事、育児と毎日を忙しく過ごすことになってしまいますが、二人で協力して分担するとのことです。

子供好きな男性なので面倒もよく見てくれて、無邪気に遊んでくれるはずです。周囲に目配りができる、マメな男性なのできっと良いパパになるでしょう。

関連記事

【婚活サポート】内面を磨く方法で魅力アップ

活動中は、何度も『個別セミナー』や『婚活作戦会議』の場を設けて、彼女との仮交際を慎重かつ確実に真剣交際まで進めていくために「内面を磨く方法」をレクチャーしていきました。

入会当初は、私が質問しても「はぁ、はい」の相槌ばかり、婚活に対してもネガティブな男性でした。「話が本当に伝わっているのかな?」といった状況でした。

お見合いや交際において、ネガティブ思考で活動している男性には、女性は魅力的を感じませんし、当然モテません。

しかし、「内面を磨く方法」のレクチャーを続けることで、婚活をしていてわからないことや不安に感じることに対しての積極的な質問や、「こんな感じで、お付き合いしたい」などと、自分から行動を起こすことができるようになりました。

この半年間のレクチャーで内面を磨き、魅力的な男性にレベルアップされたことで自分に自信が持てるようになり、ポジティブ思考に変わっていくことができました。人間的にも大きく自己成長されたと思います。

自分磨きで自信を持つことができて、生きがいを感じる彼女も見つかり、彼の表情もどんどん明るくなっていきました。

「何かあったら、すぐに連絡するのよ!」と、母のように(親戚のおばちゃんかも?)見守ってきましたが、もう一家の家長になるんですね…。 自分の内面を磨くことで自信をつけた彼が急に男らしく見えました。 感慨深い!

関連記事

【自分磨き】婚活で自己成長する男性の事例

結婚相談所では、出会いのチャンスを増やすための外見的自分磨きや、交際につなげるための内面的自分磨きをサポートして成婚を目指しますが、結婚という目標達成とは別に、その成果として自己成長できるということですね。

婚活のための自己投資をする男性

  • お相手に好感を与える身なりの整え方や立ち居振る舞いの勉強
  • お相手の本音を聞き出す(引き出す)コツやタイミング
  • お相手に自分の気持ちを的確に伝える言葉やコミュニケーションの方法
  • お相手との会話を弾ませるための聞く力とネタ選び

これらは、婚活だけではなく、お仕事や日常のコミュニケーション機会にも、かなり役に立つことです。

実際に、活動中の男性会員様から聞いた話ですが、

  • 「最近明るくなったよね」とか「話しやすくなった」などと、社内で声を掛けられるようになり、同僚との人間関係がうまくいくようになった
  • 仕事の取引先から「〇〇さん、うまいこと言うね~」と人生初のリアクションをもらった
  • たわいもない会話だが、家族と話す機会が増えた
  • お父さんと久しぶりに話した

など、男性自身が自分磨きによって、内面的にどんどん成長しているということです。自身に満ち溢れた言動で、周囲の目も変わっていったようです。

他にも、自分磨きによって婚活に好循環が生まれた例があります。

  • お相手の話し方や態度、考え方などが残念だなと思った時、自分も同じことをしていたと気づき、自分自身の話し方や態度を改めた
  • お見合いで、いろいろなタイプの人とお会いするようになるうちに、第一印象で決めつけるのをやめて「この人はどういう人なんだろうか?」と興味を持つことで、お相手の良い所が見えるようになった

男性自身で、こういうところに気づけるようになったのも素晴らしいことだと思います。

どんどん『自分磨き』をして自分を高めることで『自己成長』していきましょう!男の自分磨きをすることは、『結婚への近道』の一つですよ。

関連記事
この記事を書いた人

清水 小百里:1971年生まれの埼玉県さいたま市(旧大宮市)出身。
結婚相談所 株式会社KMAの取締役を務めるとともに、JLCA認定婚活カウンセラーとして多くの方の結婚をサポートしています。
また、婚活本「結婚したければ選ばれる男になりなさい」の著者でもあります。
私は、結婚相談所の成婚エピソード『成婚ブログ』を通して、結婚に興味がある男女に役立つ情報やヒントをお届けしたいと思っています。

JLCA認定婚活カウンセラー清水小百里

婚活カウンセラー清水小百里のインスタグラムをチェック!

埼玉の結婚相談所KMAでは、男女別の恋愛・婚活メソッドを 「instagram」で発信しています! 是非チェックしてみてください!

LINE 公式アカウント 友だち追加特典

《婚活に関するご相談30分1回無料》

LINEでお問い合わせを受付中!
以下のボタンから公式アカウントを友だち追加して、分からないことや相談したいことがありましたら、トークルームからお気軽にお問い合わせください!メッセージをお待ちしています。

友だち追加

結婚相談 株式会社KMA

埼玉県さいたま市浦和区にある成婚第一主義の結婚相談所です。
1979年(昭和54年)創業の実績と豊富なノウハウで、お見合いから成婚までを婚活カウンセラーが親身にサポートします。
結婚相談所連盟のBIU、NNR、IBJ正規加盟店。
婚活無料相談や婚活セミナー、お見合いパーティーなど、さまざまなサービスを提供しています。

アクセス:JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分
埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)と埼大通りを挟んだ向かい側
事業内容:結婚相手紹介サービス・結婚相談所開業支援(会社概要

婚活無料カウンセリングのご案内

婚活無料カウンセリングは、あなたの理想のパートナーを見つける方法をご紹介します。ご来店またはオンラインで、結婚・婚活に関する無料相談を受け付けています。

婚活カウンセラーがあなたのご希望や条件に合わせて、最適なプランやサポート方法をご提案します。(要予約)

婚活無料カウンセリングは、完全無料です。費用は一切かかりません。また、マル適マークの結婚相談所 株式会社KMAが行いますので、安心してご相談ください。マル適マークは、結婚相談業界の信頼と実績の証です。

婚活無料カウンセリングは、あなたの幸せな未来の第一歩です。お電話か『無料婚活カウンセリング』(カレンダー予約)ボタンからご予約ください。あなたのご相談をお待ちしております。

無料カウンセリング
お問い合わせ

0120-978-679 年中無休・営業時間 10:00~18:00
ブログ
料金
無料相談
資料請求
ページトップへこのページの先頭へ戻る