成婚者報告!子育て専業主婦が望んだリモートワーク制度での移住

【仲人ブログ 相談所情報】
今朝のワイドショーのパネル解説でテレワークで増える理想の移住、会社ごと地方に移転も』という「リモートワーク制度での移住」についての話題を取り扱っていました。

 

KMAで成婚された東京都内に住む女性からも、「旦那の勤め先の会社で“リモートワーク制度”の導入を開始したことから、理想の移住(新潟県の彼女の実家の近く)を決断した」という近況報告をいただきましたのでご紹介したいと思います。

 

埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所KMA本部の仲人カウンセラー清水小百里のブログです。

 

仲人カウンセラー プロフィール

 

目 次
  1. 成婚者女性の近況報告がLINEトークで届く
  2. 夫職場のテレワーク導入で決心!理想の移住
  3. まとめ

 

台風の進路が気になりますね。

秋雨前線の影響で台風のスピードが遅く、長時間の大雨が懸念されています。

今夜から関東地方にも影響が出てくるそうなので、十分気を付けてお過ごし下さい

 

成婚者女性の近況報告がLINEトークで届く

 

すっかり秋ですね。

 

さいたま市 プラザノース 北区役所

 

遅ればせながら、息子達と『マイナンバーカード』の受け取りに行ってきました。

混んでた~。

 

区役所の方もバタバタで毎日大変だと思いますが、もう少し何とかならないかなぁ…。

待っている人たちのイライラオーラが凄かった(苦笑)。

 

週末に、かなり懐かしい成婚者様からLINEトークで近況報告が送られてきました。

6年くらい前に『成婚退会』された方で、3月に二人目のお子さんを出産予定だそうです。

『子育て中の専業主婦忙しい』と。

 

大学卒業と同時に、新潟から埼玉に来県されて一人暮らしをしながら働いていました。

私の母が新潟県出身なので、話が盛り上がった記憶があります。

 

30代前半で婚活を始めて、1年半くらいで都内在住の同じ歳の男性と交際になって2年弱で『成婚退会』されました。

 

その後、連絡は取っていなかったので、かなり久しぶりでしたね。

 

4月から幼稚園に上がる予定のおねえちゃんがいるのですが、近くの幼稚園は既に定員オーバー(兄弟枠が優先される)だそうです。

『もっと遠くの幼稚園かぁ…。同じマンションのお友達ともバラバラになってしまう』と悩んでいた矢先に新型コロナの流行!

入園状況は更に難しくなっているそうです。

 

ご主人も緊急事態宣言以降、主に在宅勤務でテレワークをしており、会社出勤は週1回になっているそうです。

 

大体想像はつきますが、「夫在宅ストレス」がたまり放題でしょうね…。(苦笑)

 

関連記事

 

夫職場のテレワーク導入で決心!理想の移住

 

そこで一大チャレンジを決心!

 

11月からご主人の勤める会社が「リモートワーク制度」を導入したそうで(希望者のみ)、出勤するのは年に数回でよいとなったそうです。

 

元々、ご主人の通勤の便を考えて東京都内に住んでいましたが、その必要もなくなるので…?

 

娘の幼稚園問題、二人目の出産や子育てなどを考えて、なんと彼女の実家がある新潟県に移住することにしました!

 

『最近ニュースなどでも取り上げられていた“リモートワーク制度”を、旦那が興味深く見ていました』と、新潟のお米(魚沼コシヒカリ)と日本酒(純米吟醸酒)が大好きなご主人が言い出してくれたそうですよ!

 

新潟県には移住者対象に助成金なども出るそうです。ご実家はちょっと郊外だそうですが…。

 

幼稚園の空きもあるし、出産後も「じいじ ばあば」の全面協力が得られるし、自然豊かな所で新潟の美味しいお米でご飯を食べながら子育てができると良いことばかり。

 

都内より物価も安く生活費もかなり削減できそうです。

 

米どころ新潟の田園風景と家族

 

そう考えると都内の物価で今までと変わらないお給料をもらって、新潟の物価で生活できるのって理想的ですよね!

 

ご主人が冬の寒さに耐えられるかはわかりませんが…。(笑)

 

一応、安定期に入りましたが、身重ですのでゆっくりと荷造りを始めているそうです。

 

まとめ

 

何だかすごく羨ましいですね。

これもテレワークという働き方の選択肢を提供されることでチャレンジできる、 withコロナの時代がもたらした新しいライフスタイルの考え方だと思います。

 

これからの時代や背景に合わせて、テレワーク(オンライン)と対面を使い分ける柔軟な考えや行動が必要になってきますね。

 

「オンラインお見合い」は、既に会員の皆さん違和感なく活発にご利用されています。結婚相談所では、今まで対面でしかできなかった入会契約も緊急事態宣言以降は、行政の規制が緩和されて「オンライン入会」も可能になりました。今後は「無料相談カウンセリング」などもオンラインを希望するお客様が増えていくのではないでしょうか。

 

関連記事

 

オバチャンも取り残されないように、アンテナ張っておきます!

 

この記事を書いた人

埼玉県さいたま市で生まれ育った仲人カウンセラー清水 小百里です。男のしくじりをおせっかいオバチャンがビシッと指摘!結婚したければ選ばれる男になりなさいを出版。お見合い・交際に役立つ婚活情報をブログに公開しています。
 
 【最新記事】

 

結婚相談所 成婚ブログ

 

≫≫ページトップへ戻る

 

《結婚・婚活に関する「無料相談」を随時受付しています》(要予約)

 

まずは、あなたと仲人カウンセラーとの恋愛感や、結婚感、相性が合うかどうかを確認してみてはいかがでしょうか。

ぜひ、結婚相談所の「無料相談」を体験してみてください。(オンライン相談可)ご来店お待ちしております。

 

お家で簡単オンライン無料相談

 

【ご相談】はこちら≫ お問い合わせ(WEB来店予約・資料請求)

 

【お電話フリーアクセス】≫ 0120-978-679

 

【会社案内】≫ 会社概要・アクセス

 

 
関東婚活支援協会 結婚相談 KMA本部
登録商標第6203560号
Kanto Marriage support Association

アクセス JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分
埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)向かい
住所 埼玉県さいたま市浦和区常盤9-31-6 ATビル3F

営業時間 10:00~18:00
定休日 年中無休
Facebookページはこちら
http://bit.ly/2d2iWLZ