不思議と落ち着くしっくりくる人とトントン拍子で結婚した男性

2020年7月8日

【結婚相談所 成婚ブログ】
こんにちは、埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所KMAの婚活カウンセラー清水 小百里です。

本気で結婚したい人が入会している結婚相談所の婚活では、お見合いでしっくりくる不思議な縁のある人が見つかるとトントン拍子に成婚まで進むことがあります。

一般的な恋愛交際と比べると桁違いの早さで結婚まで到達しますので、「そんなに早く結婚して大丈夫」と心配になるかもしれません。

しかし、仲人カウンセラーを通じてお互いの気持ちの確認や不安要素を取り除く対処をしながら交際を進展させますので、皆さん安心して成婚退会されています。

今回は、お見合いからわずか4カ月の歳月で、しっくりくる相手とトントン拍子で結婚したカップルの婚活エピソードを紹介いたします。

手を繋いでしっくりくる人と結婚

不思議と落ち着く一緒にいてしっくりくる相手

しっくりくる成婚カップル

6月末に『成婚退会』した、男性会員様が週末にお相手女性を連れてご挨拶に来てくれました!

40代男性会員様と、お相手40代女性のカップルです。

この男性会員様も成婚まで早かったですね~。

今年の1月に入会されて、3月初旬にお見合いをして、6月末で『成婚退会』

しかも新型コロナ感染拡大防止のため、外出自粛要請が出ていてデートするにも思うようにできない時期での婚活交際ですが、トントン拍子で結婚に発展した不思議な縁のお二人です!!

成婚退会手続きに来るお二人には、いつものオバチャンの悪い癖で、結婚のきっかけを根掘り葉掘り聞いてしまいました。(笑)

男性会員様からは、「この人と何かあると直感した!彼女に一目惚れ」ということを、お見合い後の報告で聞いていたのですが、お相手女性も「お見合いの時点で、不思議と落ち着く人、一緒にいてしっくりくる人と感じたことがきっかけ」だったそうです。

『出会った時にビビッとくる、不思議な縁を感じる人』だったのですね。

ちょうどコロナ禍の真っ只中でしたが、順調に仮交際デートを重ね『なんだかんだ言って毎週会っていたね』とのこと。

もちろん、感染防止に配慮しつつの仮交際デートのようでしたが、二人の会いたい気持ちが強かったのですね~。

本当に縁がある人同士なら、特別なことをしなくても自然な成り行きで結婚までうまくいくのですね。うふふ。

関連記事
40代の婚活 進め方

お見合いからトントン拍子で結婚でも心配無用

男性会員様とは、デート振り返り報告をいただいた後に、毎回『婚活作戦会議』をして、真剣交際進め方やプロポーズまでの流れや準備しておくことなどを、逐一確認しました。

お相手女性の仲人さんとも何度もやり取りをして、彼女の気持ちを確かめてもらったり、結婚に向けての不安材料などを確認したりして、プロポーズに向けた対処もしました。

コロナ禍であったにもかかわらず、「トントン拍子で結婚」を決めたので、見極めるのに時間が足りないのでは?と、仲人同士で少し心配をしたのですが、しっくりしたカップルには『心配ご無用』したね。

ごあいさつに来てくださった時に、お相手女性とは初対面だったのですが、品があってすごく綺麗な人でした。

隣同士で見つめ合いながらお話ししている場面を見て、お相手女性の言った様に「あぁ、しっくりしたカップルだな」と感じました。

私が、「最後のお節介」ということで結婚生活の注意事項や、心構えのお話しをしている時も、隣同士で座っているお二人とも穏やかで、なんだか『ずっと見ていたい』と感じた時間でした。

  • 男性会員様には、彼女を一生守ってあげてほしい!
  • お相手女性には、彼を幸せにしてあげてほしい!

と、最後に「おせっかいオバチャン」から「しっくりした成婚カップル」にお願いをして、送り出しました。

すごく、気遣いや心遣いができるお二人なので、お互いを尊重し合って幸せになってくれること間違いなしです!

関連記事

手を繋ぐことでわかる大切なしっくりくること

いつもはラブラブカップル写真を撮影して、お顔をハートで隠してブログに掲載させていただいていたのですが、ここ何回か「この服でSNSに投稿したことがあるから…」などの理由で写真掲載のお許しをもらえませんでした。

確かに、今の時代は意図せず拡散されると何かと困ることもありますよね…。

ブログに写真を投稿することで必要以上にプライバシーを公開してしまう可能性があります。そのため今回は、この様な「しっくりくる二人が手を握る」お写真を掲載させていただくことにしました。

(指輪なども外してもらって)

手を繋いだ時しっくりくる相手とわかる

この手を絶対に離さないでね~。

この記事を書いた人

清水 小百里:1971年生まれの埼玉県さいたま市(旧大宮市)出身。
結婚相談所 株式会社KMAの取締役を務めるとともに、JLCA認定婚活カウンセラーとして多くの方の結婚をサポートしています。
また、婚活本「結婚したければ選ばれる男になりなさい」の著者でもあります。
私は、結婚相談所の成婚エピソード『成婚ブログ』を通して、結婚に興味がある男女に役立つ情報やヒントをお届けしたいと思っています。

JLCA認定婚活カウンセラー清水小百里

婚活カウンセラー清水小百里のインスタグラムをチェック!

埼玉の結婚相談所KMAでは、男女別の恋愛・婚活メソッドを 「instagram」で発信しています! 是非チェックしてみてください!

LINE 公式アカウント 友だち追加特典

《婚活に関するご相談30分1回無料》

LINEでお問い合わせを受付中!
以下のボタンから公式アカウントを友だち追加して、分からないことや相談したいことがありましたら、トークルームからお気軽にお問い合わせください!メッセージをお待ちしています。

友だち追加

結婚相談 株式会社KMA

埼玉県さいたま市浦和区にある成婚第一主義の結婚相談所です。
1979年(昭和54年)創業の実績と豊富なノウハウで、お見合いから成婚までを婚活カウンセラーが親身にサポートします。
結婚相談所連盟のBIU、NNR、IBJ正規加盟店。
婚活無料相談や婚活セミナー、お見合いパーティーなど、さまざまなサービスを提供しています。

アクセス:JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分
埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)と埼大通りを挟んだ向かい側
事業内容:結婚相手紹介サービス・結婚相談所開業支援(会社概要

婚活無料カウンセリングのご案内

婚活無料カウンセリングは、あなたの理想のパートナーを見つける方法をご紹介します。ご来店またはオンラインで、結婚・婚活に関する無料相談を受け付けています。

婚活カウンセラーがあなたのご希望や条件に合わせて、最適なプランやサポート方法をご提案します。(要予約)

婚活無料カウンセリングは、完全無料です。費用は一切かかりません。また、マル適マークの結婚相談所 株式会社KMAが行いますので、安心してご相談ください。マル適マークは、結婚相談業界の信頼と実績の証です。

婚活無料カウンセリングは、あなたの幸せな未来の第一歩です。お電話か『無料婚活カウンセリング』(カレンダー予約)ボタンからご予約ください。あなたのご相談をお待ちしております。

無料カウンセリング
お問い合わせ

0120-978-679 年中無休・営業時間 10:00~18:00
ブログ
料金
無料相談
資料請求
ページトップへこのページの先頭へ戻る