一緒にいてしっくりくる相手と婚活スピード婚の40代カップル

【結婚相談所 成婚ブログ】

本気で結婚したい人が入会している結婚相談所の婚活では、しっくりくる相手が、お見合いで見つかると「スピード婚」になることがあります。

 

一般的な恋愛交際と比べると桁違いの早さで結婚まで到達しますので、まぎれもなく「スピード婚」といえるでしょう。

 

しかし、「そんなに早く結婚して大丈夫」と心配になるかもしれませんが、仲人を通じてお互いの気持ちの確認や不安要素を取り除く対処をしながら交際を進展させますので、皆さん安心して成婚退会されています。

 

今回は、お見合いから交際を経て4カ月で成婚退会された、「婚活スピード婚 40代カップル」の成婚エピソードを紹介いたします。

 

埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所KMA本部の仲人カウンセラー清水小百里のブログです。

 

目 次
  1. 一緒にいてしっくりくる相性の良さがきっかけ
  2. お見合いから4カ月でスピード婚ができた訳は?
  3. プライバシー公開に配慮した2人のお写真を掲載

 

大雨で大変な被害が出ていますね。

ご自宅が被害に遭われた方や、ご家族が被害に遭われた方のインタビューを聞くと、なんともやるせないです…。

お悔やみ申し上げます。

 

関東地方も雨が続き、交通機関や農作物にも影響が出てきていますね。

急に暴風雨になったりしますので、十分お気をつけください。

 

一緒にいてしっくりくる相性の良さがきっかけ

 

しっくりくる成婚カップル

 

6月末に『成婚退会』した、男性会員様が週末にお相手女性を連れてご挨拶に来てくれました!

 

40代当男性会員様と、40代女性会員様のカップルです。

この男性会員様も成婚まで早かったですね~。

 

今年の1月に入会されて、3月初旬にお見合いをして、6月末で『成婚退会』のスピード婚です!!

 

しかもコロナ禍での婚活交際です。

 

いつものオバチャンの悪い癖で、根掘り葉掘り“結婚のきっかけ”のお話しを聞きました。(笑)

(^_^;)

 

男性会員様は「彼女に一目惚れ」ということは前々から聞いていたのですが、お相手の女性会員様も「お見合いの時点で一緒にいてしっくりくる人と感じたことがきっかけ」だったそうです。

 

『出会った瞬間にビビビっときた』ですね。(*≧∀≦*)

 

ちょうどコロナの真っ只中でしたが、順調に仮交際デートを重ね『なんだかんだ言って毎週会っていたね』とのこと。

もちろん、配慮しながらの仮交際デートでしたが、会いたい気持ちが強かったのですね~。

うふふ。(////)

 

お見合いから4カ月でスピード婚ができた訳は?

 

男性会員様と『婚活作戦会議』をして、真剣交際進め方やプロポーズまでの流れや準備しておくことなどを、逐一確認しました。

 

女性会員様の仲人とも何度もやり取りをして、女性会員様のお気持ちの確認や、結婚に向けての不安材料などを確認して対処もしました。

 

コロナ禍で「スピード婚」を決めたので、見極めるのに時間が足りないのでは?と、仲人同士で少し心配をしたのですが、お二人には『心配ご無用』でしたね。

 

ご挨拶に来てくださった時に、女性会員様とは初対面だったのですが、品があってすごく綺麗な方でした。

お二人で見つめ合いながらお話ししている所を見て、女性会員様の言った様に「あぁ、しっくりくるカップルだな」と感じました。

 

私が、「最後のお節介」ということで結婚生活の注意事項や、心構えのお話しをしている時も、お二人とも穏やかで、なんだか『ずっと見ていたい』と感じた時間でした。

 

  • 男性会員様には、彼女を一生守ってあげてほしい!
  • 女性会員様には、彼を幸せにしてあげてほしい!

 

と、最後に「おせっかいオバチャン」から「成婚カップル」にお願いをして、送り出しました。

 

すごく、気遣いや心遣いができるお二人なので、お互いを尊重し合って幸せになってくれること間違いなしです!

 

スピード婚 関連記事

 

プライバシー公開に配慮した2人のお写真を掲載

 

いつもはラブラブカップル写真を撮って、お顔をハートで隠してブログに掲載させていただいていたのですが、ここ何回か「この服でSNSに投稿したことがあるから…」などの理由でお許しをもらえませんでした。

確かに、今の時代は何かとね…。

 

ブログに投稿することで必要以上にプライバシーを公開してしまう可能性がありますので、今回は、この様なお写真を掲載させていただくことにしました。

(指輪なども外してもらって)

 

婚活スピード婚のカップル

 

この手を絶対に離さないでね〜。

 

お幸せに~!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

この記事を書いた人

埼玉県さいたま市で生まれ育った仲人カウンセラー清水 小百里です。男のしくじりをおせっかいオバチャンがビシッと指摘!結婚したければ選ばれる男になりなさいを出版。お見合い・交際に役立つ婚活情報をブログに公開しています。

 

結婚相談所 成婚ブログ

 

 

結婚相談所KMA

お相手探しは仲人選びから

 

埼玉県さいたま市の結婚相談所

創業43年の婚活ノウハウで成婚まで親身で着実なサポート

 

営業時間:10001800(年中無休)

お電話フリーアクセス:0120-978-679

メール:info@kma-h.co.jp

 

《結婚・婚活に関する「無料相談」を随時受付しています》(要予約)

 

 

 

 

ご相談方法は「対面相談・オンライン面談」いずれも可能です

 

【ホームページ】

 

【ご案内】

 

≫≫ページトップへ戻る

 

 

関東婚活支援協会 結婚相談 KMA本部
登録商標第6203560号
Kanto Marriage support Association

アクセス JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分
埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)向かい
住所 埼玉県さいたま市浦和区常盤9-31-6 ATビル3F

Facebookページはこちら
http://bit.ly/2d2iWLZ