女性が結婚したいと思う男性は?婚活で選ばれる男性に変わる方法

2020年6月24日

【婚活お役立ち情報】
こんにちは、清水小百里です。私は埼玉県さいたま市の結婚相談所で、おせっかいな仲人カウンセラーをしています。今回は、私が書いた男性向け婚活本についてお話ししたいと思います。

男の婚活しくじりをおせっかいオバチャンがビシッと指摘!婚活がうまくいかない男性のための本、結婚したければ選ばれる男になりなさいを出版しました。アマゾン オンデマンド (ペーパーバック)で2020年6月25日発売。

この本は、婚活がうまくいかない男性のために、女性目線からビシッと指摘してくれる一冊です。

女性が結婚相手に求める条件や、婚活で選ばれる男性になるためのコツ、コミュニケーション能力の向上法など、役立つ情報が満載です。

梅雨の時期でも婚活は止まりません。仲人カウンセラーが教える男性向け婚活本を読んで、自信を持って女性と交際しましょう!

婚活で選ばれる男性

仮交際成立率62.5%!梅雨でも婚活は止まらない

先週末は梅雨空ながらも、なんとかお天気が持ち『お見合いチーム』も頑張っていました。

  • お見合い16件中、オンラインお見合いは2件
  • お互いOKで、仮交際に進めたお見合いが10件!

仮交際成立率が良かったです。

スマホに交際成立の知らせを受ける女性

しかし、まだ東京都内でのコロナ感染者が多いので、都内へ出かけることに抵抗感がある会員様もいるし、埼玉県でも45日ぶりに12名の感染者が出たので、次第にオンラインお見合いを希望する状況に変わってくるかもしれませんね。

現在のところ、今週末のお見合いは、全てリアル対面お見合いです。

仮交際中にやるべきこと!プロが教える婚活作戦会議

4月、5月に仮交際に入ったカップルの動きが活発になってきています。

そんな仮交際中の会員様に、私のオリジナルセミナー『転ばぬ先の杖セミナー』(会員様は無料)を受講してもらいます。マンツーマンで今後の婚活の進め方の『作戦会議』をします。

会員様に、交際状況を根掘り葉掘り聞き出して、

  • 「お相手と次はこうしよう」
  • 「お相手にこういうことを聞いてみよう」
  • 「そのタイミングでお相手にこういう話をしてごらん」

など、私も一緒になって恋愛している気分になるから、テンションが上がります!

今週末、来週末で6名の会員様と『婚活作戦会議』の予約が入っているので、楽しい週末になりそうです!ウフフ

関連記事

仲人カウンセラーが男性向け婚活本を執筆

男性向け婚活本を執筆

想像力豊かな「おせっかいオバチャン」は、疑似恋愛で小説書けそうー(笑)。

突然ですが、自分の経験を本にしたいということで『男性向けの婚活本』を出版することになりました。婚活がうまくいかない男性読者のお役に立つことを目的として出版する『婚活で選ばれる男性』になるための本です。

男性向けの『婚活本』なのですが、私が15年以上仲人カウンセラーをしてきた中で、「婚活で選ばれない男性」に対して感じたことをリアルに本に書き出しました。

時代とともに女性の価値観や求めていることが変わってきているのに、男性が変わらないと「独身の方がいいや」と、女性から必要とされなくなってしまいます。

女性も、決して高望みやぜいたくを言っているわけではないのに「結婚相手を探しても見つからない…」という人が多くなってきています。

それは、『結婚相手に選ぶべき男性』の条件よりちょっと下辺りにいる、「婚活で選ばれない男性」が多いのだろうなぁ。と思ったのです。

関連記事
結婚相手探し方!自分に合う婚活方法を5つのタイプから見つける

婚活女性が求める条件を満たしているのに選ばれない男性の問題点

私がサポートする男性会員様も、仲人カウンセラーの立場から見れば、すごく優しくてすごく誠実で、こういう男性と結婚したら穏やかな家庭になるんだろうなぁ…。

と思う、『婚活女性が求める条件』を十分満たしていると思われる人ばかり。でもそれは「20年間結婚して子育て経験がある、オバチャン」の目線なのです。

「これから結婚して、新しい人生が始まる…」と、新婚生活に対する夢や希望に期待している婚活女性からは、そうは思われていないのが現実です。現状のままで活動していては、時間が過ぎていくだけで何も変わらないのです。

結婚したいと思うのなら、『婚活で選ばれる男性』に変わる努力が必要なのです。男性会員様が変わるということは、自分自身のためでもあるし、婚活女性のためでもあるのです。

もちろん、簡単には『女性にモテる男性』に変われないし、すぐには努力しても結果が出ないことも多いです。

でも「女性にモテる男性になりたい!」と思いを強く持ち、努力を惜しまない会員様は、徐々に素敵になっていきます。結婚運を引き寄せる、出会いの機会を増やすことにもつながります。

実際に「婚活で学んだこと、清水さんに教えてもらったこと」が、婚活以外の仕事にも役に立っていて、自分でもコミュニケーション能力が上がっていると感じると、言ってくださる会員様も多いです。

女性との交際に消極的でいつもお断りされる、口下手が原因で交際が長続きしないと悩んでいる男性など、婚活をしている人はもちろん、コミュニケーションが苦手な男性のための本でもあります。

仕事や恋愛など、幅広いシーンで重宝するので、お時間あったら読んでみてください。ぜひ参考にして、コミュニケーション能力を向上させてください。

仲人カウンセラーが書く男性向け婚活本の紹介

結婚したければ選ばれる男になりなさいを出版

婚活男性が気づかない「結婚相談所で成婚できない理由」とは? 2020年6月、清水小百里 著『結婚したければ選ばれる男になりなさい』が発売されました。

埼玉県さいたま市の結婚相談所で、「お節介」な仲人カウンセラーを始めてから、早15年がたちました。 おかげさまでこの度、自分の体験・経験をまとめた、婚活がうまくいかない男性のための本を出版いたします。

自信のない男性が多い現状とその原因

仲人カウンセラーをしていて思うのは、自信のない男性が多いということ。

  • 「身長も低いし…」
  • 「イケメンじゃないし…」
  • 「恋愛経験ないし…」

などの理由から「どうせ僕なんて…」と考える男性がとても多いのです。

女性から選ばれる男性になるためのコツ

  • そんな男性に自信を持ってほしい
  • 女性から婚活で選ばれる男性になってほしい
  • 「結婚したい」という望みを叶えてあげたい

そんな思いから、婚活がうまくいかない男性のために本書を執筆いたしました。

私は今まで1000人以上の婚活女性と接し、その本音を聞いてきました。婚活女性の意見と、実際に私が見てきた成婚できない男性たちを照らし合わせると、ある共通の特徴があります。

女性に対する言動、デートや食事、ファッションなどに「あるもの」が足りないのです。

そこで、結婚相談所の世話焼きな仲人…おせっかいオバチャンが女性目線から、あなたが成婚できない理由をビシッと指摘! 女性から婚活で選ばれる男性になるコツを伝授します。

婚活本の購入方法と読者へのメッセージ

アマゾンで発売
男のしくじりをおせっかいオバチャンがビシッと指摘!『結婚したければ選ばれる男になりなさい』

この本は、仕事や恋愛など、幅広いシーンで重宝するコミュニケーション能力の向上法も紹介しています。

女性との交際に消極的でいつもお断りされる、口下手が原因で交際が長続きしないと悩んでいる男性など、婚活をしている人はもちろん、コミュニケーションが苦手な男性のための本でもあります。

お時間あったら読んでみてください。ぜひ参考にして、コミュニケーション能力を向上させてください。

この記事を書いた人

清水 小百里:1971年生まれの埼玉県さいたま市(旧大宮市)出身。
結婚相談所 株式会社KMAの取締役を務めるとともに、JLCA認定婚活カウンセラーとして多くの方の結婚をサポートしています。
また、婚活本「結婚したければ選ばれる男になりなさい」の著者でもあります。
私は、おせっかいオバちゃんの『仲人ブログ』を通して、結婚に興味がある男女に役に立つ話やノウハウをお届けしたいと思っています。

JLCA認定婚活カウンセラー清水小百里

婚活カウンセラー清水小百里のインスタグラムをチェック!

埼玉の結婚相談所KMAでは、男女別の恋愛・婚活メソッドを 「instagram」で発信しています! 是非チェックしてみてください!

LINE 公式アカウント 友だち追加特典

《婚活に関するご相談30分1回無料》

LINEでお問い合わせを受付中!
以下のボタンから公式アカウントを友だち追加して、分からないことや相談したいことがありましたら、トークルームからお気軽にお問い合わせください!メッセージをお待ちしています。

友だち追加

結婚相談 株式会社KMA

埼玉県さいたま市浦和区にある成婚第一主義の結婚相談所です。
1979年(昭和54年)創業の実績と豊富なノウハウで、お見合いから成婚までを婚活カウンセラーが親身にサポートします。
結婚相談所連盟のBIU、NNR、IBJ正規加盟店。
婚活無料相談や婚活セミナー、お見合いパーティーなど、さまざまなサービスを提供しています。

アクセス:JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分
埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)と埼大通りを挟んだ向かい側
事業内容:結婚相手紹介サービス・結婚相談所開業支援(会社概要

婚活無料カウンセリングのご案内

婚活無料カウンセリングは、あなたの理想のパートナーを見つける方法をご紹介します。ご来店またはオンラインで、結婚・婚活に関する無料相談を受け付けています。

婚活カウンセラーがあなたのご希望や条件に合わせて、最適なプランやサポート方法をご提案します。(要予約)

婚活無料カウンセリングは、完全無料です。費用は一切かかりません。また、マル適マークの結婚相談所 株式会社KMAが行いますので、安心してご相談ください。マル適マークは、結婚相談業界の信頼と実績の証です。

婚活無料カウンセリングは、あなたの幸せな未来の第一歩です。お電話か『無料婚活カウンセリング』(カレンダー予約)ボタンからご予約ください。あなたのご相談をお待ちしております。

無料カウンセリング
お問い合わせ

0120-978-679 年中無休・営業時間 10:00~18:00
ブログ
料金
無料相談
資料請求
ページトップへこのページの先頭へ戻る