婚活理想を追いすぎない!結婚に近づく相手選びは人柄の良い人

【結婚相談所で結婚できる人は?】
北浦和の相談室までJRで通勤していますが、「軽井沢高原教会」中吊り広告のメッセージに、結婚をお世話する仲人として大いに共感しましたのでご紹介します。

 

タイトルに「決められないのは、決め付けているから」とありましたが、婚活も理想を追いすぎず、思い込みを捨てることで見えてくる正解(結婚への道)があるのです。

 

埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所KMA本部の仲人カウンセラー清水小百里の仲人ブログです。

 

目 次
  1. 『軽井沢高原教会』の電車の中吊り広告に激しく同意!
  2. 『理想とは、自分に都合の良い条件であって、幸せになれる条件ではない』
  3. 終わりに仲人からひと言

 
お天気は良くて気持ちが良いのに、毎日『新型コロナウィルス』のニュースばかりで不安になりますね。

(;_;)

 

アイドルやミュージシャンのコンサートが中止になっていますが、私が参加している中小企業家同友会も、例会や懇親会などを自粛している地区会や、検討している委員会も増えてきています。

 

早く特効薬が見つかると良いですね!

 

スマホにはたくさんの菌(ばい菌、インフルエンザ、など)が付いているので、スマホを触った手で、手づかみで何かを食べないように注意してください。

 

『軽井沢高原教会』の電車の中吊り広告に激しく同意!

 

少し前に、通勤で使っている電車の中吊り広告に目が止まりました。

 

『軽井沢高原教会』さんの広告です。

 

 軽井沢高原協会のJR東日本中吊り広告

 

 

~決められないのは、決めつけているから。~

 

正しい恋、正しい仕事、正しい人づきあい。

 

目の前のことにまじめに向き合うのは、

 

いつだって大切なことです。

 

でも理想を追いすぎてしまうことで、

 

身動きが取れなくなってしまうこともあります。

 

自分にとっての正解は、状況次第で変わるもの。

 

たまには、大胆に思い込みを捨ててみる。

 

そこから見える新しい答えもあるはずです。

 

JR東日本中刷り広告・軽井沢高原協会ホームページメッセージから引用

 

すごく素敵なメッセージで、感動しました。T^T

(広告代理店の方が書かれたかもしれませんが…、教会側の想いも詰まっていると思います。)

 

たくさんのカップルを見てきた教会だから想うこと。

 

大恋愛をしたカップル、いくつもの障害を乗り越えてきたカップル。結婚相談所でパートナーと出会ったカップルもいたでしょう。

 

『自分にとっての正解は、状況次第で変わるもの』本当にそうだと思います。

 

結婚前の理想と違っても、仕事の事、子供の事、親の事、その時にその状況に合わせてベストな答えを出すのが『自分にとっての正解』なのです。

 

『理想とは、自分に都合の良い条件であって、幸せになれる条件ではない』

 

先代の仲人が言っていたと記憶していますが、私も昔から会員様には言っています。

 

私も独身の頃は、ああじゃないこうじゃないと理想がありましたが、今考えると都合の良い事ばかり言っていたなぁと思います。

 

会員様でも、ガチガチの理想のお相手を探し続けている方がいます。

 

ご自分がそれに伴う努力をしているのならまだしも「ありのままの自分を…」なんて言ったので「おせっかいオバチャン」の頭の中でキル・ビルの主題歌が流れました。

( *`ω´)

 

「その考えは通用しないよ!」

 

「それは調子が良すぎるよ!」

 

「そんな完璧な人なんている訳ないでしょ!」

 

「自分にも欠点はあるでしょ?お相手はそれを受け入れてくれているのだから、あなたも受け入れてあげないと」

 

など、など。

 

何度も『婚活作戦会議』をしたり、恐ろしいほど長文のLINEを送ったり、電話で話したりしているのですが…。

 

今は発展途上ですが、必ず気付いてくれると信じて言い続けようと思っています。

σ(^_^;)

 

結婚相談所で結婚するカップル

 

終わりに仲人からひと言

 

結婚相談所で結婚(成婚)していく方はどんな人でしょうか?

 

結婚相談所では通常、お見合いで出会い、交際に進み成婚されていきます。(婚活パーティーからの成婚もあり)

 

お見合いシステムで条件を入力、検索してお相手探しをしますが、お見合い相手に選ばれるには、プロフィール条件(年齢・年収・身長・学歴)、見た目の条件(美人・イケメン写真)のいい人が有利なことは間違いありません。

 

しかし、プロフィール条件のいい方、見た目の条件のいい方が余儀なく結婚できているか?条件の悪い人は全くもって 結婚できないか?というと決してそうではないのです。

 

結局のところ、「お人柄」でお相手を選び結婚されていく方も多いのです。

 

関連記事

 

お見合いは条件の結婚と言われていますが、お見合い結婚できる人はどんな方と聞かれれば、男性・女性ともに、「お人柄の良い方」と仲人からは答えを示しています。

 

独身の皆様が、どうか安心なさって、結婚相談所で素晴らしい出会いをしていただき、ご成婚となられることを、願ってやみません。
 

この記事を書いた人

 

≫≫ページトップへ戻る

 
 

《結婚・婚活に関する「無料相談」を随時受付しています》(要予約)

 

まずは、あなたと仲人カウンセラーとの恋愛感や、結婚感、相性が合うかどうかを確認してみてはいかがでしょうか。

ぜひ、結婚相談所の「無料相談」を体験してみてください。ご来店お待ちしております。

 

【ご相談】はこちら≫ お問い合わせ(WEB来店予約・資料請求)

 

【お電話フリーアクセス】≫ 0120-978-679

 

 

結婚相談所 株式会社KMA

アクセス JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分
埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)向かい
住所 埼玉県さいたま市浦和区常盤9-31-6 ATビル3F
TEL 048-824-4756
営業時間 10:00~18:00
定休日 年中無休

Facebookページはこちら
http://bit.ly/2d2iWLZ