70代再婚の男性が婚活で見つけた幸せ!定年後の自由な時間を二人で楽しむ

2020年1月29日

【結婚相談所 成婚ブログ】
こんにちは、埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所KMAの婚活カウンセラー清水 小百里です。

定年退職後、仕事から解放されて年金暮らしを始めた70代の男性が、婚活に挑戦しました。

彼は元気で行動的な性格で、結婚相談所に入会してからは、積極的にお見合いを申し込みました。

その甲斐あって、60代の女性と出会い、交際3カ月で再婚を決めました。

今回は、シニア世代の再婚カップルが、成婚退会の手続きに来てくれたときの話をお伝えします。二人の素敵なエピソードをぜひご覧ください。

再婚同士のシニアカップル

3カ月で再婚を決めた70代男性の秘訣とは?

先日、成婚退会の手続きと成婚料の支払いに来てくれたのは、70代の男性と60代の女性のカップルでした。

二人は昨年11月にお見合いをしてから交際をスタートし、お互いに苦労を乗り越えてきた再婚同士として、すぐに心が通じ合いました。

二人の交際状況を確認するために、70代男性へ年明けに電話をかけました。すると、「もう、結婚することにしました」とのご報告。

しかも、お正月にはお相手の息子夫婦と自分の息子との顔合わせも済ませていたとのことでした。

「年末年始は、清水さんはお休みだと思って連絡しないで、二人で結婚の話を進めちゃったんだけど」という、何ともおめでたい話でした。

驚きましたが、お二人は人生の経験豊富なので、自分たちでしっかりと話し合って決めたのだと思います。

仲人カウンセラーとしては、何も問題がなく結婚の話がまとまって良かったと思います。

これからは、新しいパートナーと二人で、幸せな家庭を築いていってください。

死別再婚同士で分かり合えた二人の心

お二人はともに人生の苦労を味わってきました。実は、お二人とも若いころに伴侶と死別しています。

お互いに、死別を乗り越えるまでに時間がかかりましたが、その後に出会ったので、死別再婚同士としてお見合いからすぐに仲良くなれたのでしょう。

二人は春から男性の自宅で暮らし始める予定です。結婚相談所に来たあと、市役所に婚姻届を取りに行くと言っていました。

いくつになっても行動力がある方は、人生がどんどん動いていきますね!

料理上手な女性と一緒に温泉旅行を楽しみにしている男性

70代男性は私に感謝の言葉を述べてくれました。「清水さんには、活動中に本当によくしてもらって、いろいろとお世話になりました」と。

お相手の女性は管理栄養士の資格を持っていて料理が上手なので、70代男性は美味しいものをたくさん食べて、家庭サービスを受けることができます。

温泉旅行に行くのも夢だったそうです。70代男性は「人生の最後は笑顔でね」と言っていました。

その言葉には、人生の重みが感じられました。お二人とも、お幸せになってください!

婚活に挑戦して報われた二人へのメッセージ

お笑い芸人 キングコングの西野亮廣さんが、ある大学の卒業式にゲストとして参加されスピーチしていました。

引用させていただきます。

挑戦する人と時計

時計の針って面白くて、長針と短針が約1時間ごとに重なるんです。

1時5分頃に重なって、2時10分頃に重なって…。

毎時重なるんですけど、でも、11時台だけは重ならないんです。

短針が逃げきっちゃう。

二つの針が再び重なるのは12時。

鐘が鳴る時です。

何が言いたいかと言うと、『鐘が鳴る前は報われない時間がありますよ』です。

僕にもありましたし、皆さんにも必ずあります。

人生における11時台が…。

でも大丈夫。

時計の針は必ず重なるから。

だから、挑戦してください。

応援しています。頑張ってください。

すごく素敵なメッセージだと感動してしまいました。

こじつけかもしれませんが、今回成婚退会した会員様にも当てはまるし、現在、婚活がうまくいかない人達全員に当てはまるメッセージだと思いました。

『でも、大丈夫』

人生は前にしか進まないし、行動すれば人生は動くから!

まとめ

この記事では、結婚相談所KMAで出会った70代の再婚カップルのお話を紹介しています。二人は趣味や価値観が合い、仲良く暮らしています。

定年後の人生を二人で楽しみたいという思いで婚活を始めた男性は、KMAのサポートを受けて理想のパートナーを見つけることができました。

結婚相談所KMAの婚活サポート

KMAは、20代から70代までの幅広い年代の方々の婚活をサポートする結婚相談所です。

KMAでは、専任のカウンセラーが一人ひとりの希望や条件に合わせて、最適なお相手をご紹介します。

また、デートのセッティングやアフターフォローなど、婚活のあらゆる面でサポートします。

婚活無料カウンセリングの受付中

KMAでは、婚活に興味のある方を対象に、無料のカウンセリングを実施しています。

カウンセリングでは、あなたの婚活の目的や希望、不安や悩みなどをお聞きし、最適な婚活プランをご提案します。カウンセリングはオンラインでも対応可能です。お気軽にお申し込みください。

このブログ記事を読んで、あなたも婚活にチャレンジしてみませんか?70代でも再婚できる幸せなカップルがたくさんいます。あなたにも素敵なパートナーが待っています。

この記事を書いた人

清水 小百里:1971年生まれの埼玉県さいたま市(旧大宮市)出身。
結婚相談所 株式会社KMAの取締役を務めるとともに、婚活カウンセラーとして多くの方の結婚をサポートしています。
また、婚活本「結婚したければ選ばれる男になりなさい」の著者でもあります。
私は、結婚相談所の成婚エピソード『成婚ブログ』を通して、結婚に興味がある男女に役立つ情報やヒントをお届けしたいと思っています。

結婚相談 株式会社KMA

埼玉県さいたま市浦和区にある成婚第一主義の結婚相談所です。
1979年(昭和54年)創業の実績と豊富なノウハウで、お見合いから成婚までを婚活カウンセラーが親身にサポートします。
結婚相談所連盟のBIU、NNR、IBJ正規加盟店。
婚活無料相談や婚活セミナー、お見合いパーティーなど、さまざまなサービスを提供しています。

アクセス:JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分
埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)と埼大通りを挟んだ向かい側
事業内容:結婚相手紹介サービス・結婚相談所開業支援(会社概要

埼玉の結婚相談所KMAでは、男女別の恋愛・婚活メソッドを 「instagram」で発信しています! 是非チェックしてみてください!

婚活無料カウンセリングのご案内

婚活無料カウンセリングは、あなたの理想のパートナーを見つける方法をご紹介します。ご来店またはオンラインで、結婚・婚活に関する無料相談を受け付けています。

婚活カウンセラーがあなたのご希望や条件に合わせて、最適なプランやサポート方法をご提案します。(要予約)

婚活無料カウンセリングは、完全無料です。費用は一切かかりません。また、マル適マークの結婚相談所 株式会社KMAが行いますので、安心してご相談ください。マル適マークは、結婚相談業界の信頼と実績の証です。

婚活無料カウンセリングは、あなたの幸せな未来の第一歩です。お電話か『無料婚活カウンセリング』(カレンダー予約)ボタンからご予約ください。あなたのご相談をお待ちしております。

無料カウンセリング
お問い合わせ

0120-978-679 年中無休・営業時間 10:00~18:00
ブログ
料金
無料相談
資料請求
ページトップへこのページの先頭へ戻る