再婚同士の結婚!70代人生経験豊富な男性の婚活挑戦が報われる

【結婚相談所 成婚ブログ】

定年退職後、仕事を完全にリタイアして年金暮らし、現役時代に働いていた時間(週40時間)を自由きままに使うことができる、70代再婚の男性が「婚活」に挑戦。

 

身体も非常にお元気で行動力抜群、結婚相談所に入会されてから、熱心にお見合いに挑戦する活動が報われて、60代再婚の女性と出会い、交際3カ月での再婚スピード婚でご成婚となりました。

 

今回は、シニア年代の再婚同士で結婚したカップルが、成婚退会のお手続きにご来店。二人の「成婚エピソード」をお聞きしましたのでご紹介します。

 

埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所KMA本部のカウンセラー清水小百里のブログです

 

目 次
  1. 再婚スピード婚シニア婚活は結婚までが早い
  2. 若い頃に伴侶を亡くす死別再婚同士の出会い
  3. 婚活も頑張って挑戦していれば必ず報われる

 

新型肺炎に関してのニュースが飛び交っていますね。

かなりの誤情報もありますが、手洗い、うがい、マスクをして、自己防衛することをおすすめします。

私の知り合いは『アルコール消毒だ!』と飲み歩いていますが…。

ある意味、正解かも。  d(^_^o)

 

お天気も何だか混乱していますね。昨日は雪だったのに、今日の最高気温は15度の予報です。

おぉお、大丈夫か?異常気象?

でも、久しぶりの日差しは気持ちが良い。

洗濯し放題です。

 

再婚スピード婚シニア婚活は結婚までが早い

 

先日、成婚退会のお手続きと成婚料のお支払いに相談室へ来てくださったシニアカップルは、70代の男性会員様と60代のお相手女性です。

 

シニア婚の再婚同士カップル

 

昨年11月にお見合いをして出会い、交際に入ったのですが、同じ境遇で苦労をされた再婚同士、すぐに打ち解けていました。

 

男性会員様へ年明けに電話をかけると(ガラケー利用なので)、「もう、結婚することにしました」と!

 

更に、更に!

お正月にお相手女性の息子さん夫婦と、ご自身の息子さんと、両家の挨拶を終わらせているとのことで…!

(゚Д゚)

 

「年末年始は、清水さんはお休みだと思って連絡しないで、二人で結婚の話を進めちゃったんだけど」という話。

 

驚きましたが、私よりお二人のほうが人生経験豊富だし…。(^_^)

 

仲人カウンセラーの婚活サポートがなくても、何事も問題なく結婚の話がまとまって良かったです。この先は、 新しいパートナーと二人で、幸せな家庭を築いていただけることでしょう。

 

若い頃に伴侶を亡くす死別再婚同士の出会い

 

お二人とも人生苦労をされてきました。

 

実は、お二人とも若い時に『伴侶と死別』のご経験をされています。

 

お互いに、死別を受け止めるだけの時間を経過してからの出会いなので、死別再婚同士、お見合いからすぐに打ち解けることができたのでしょう。

 

春頃から男性のご自宅で一緒に住み始めるそうです。

結婚相談所に来たその足で、市役所に婚姻届をもらいに行くとのことでした。

 

やっぱりいくつになっても『行動力』がある方はどんどん人生が動いていきますね!

 

私もどんどん行動していかないと!!

 

『清水さんには、活動中に本当に良くしていただいて、いろいろとお世話になりました』とお言葉いただきました。

 

管理栄養士の資格をお持ちの料理上手な女性なので、美味しいものをいっぱい作ってもらって、家庭サービスを受けてくださいね。

ゆっくり温泉旅行に行くのも夢でしたよね~。

 

男性会員様の「人生の最後は『笑顔』でね!」という言葉に人生の重みを感じました。

お幸せに~!╰(*´︶`*)╯♡

 

婚活も頑張って挑戦していれば必ず報われる

 

お笑い芸人 キングコングの西野亮廣さんが、ある大学の卒業式にゲストとして参加されスピーチしていました。

 

引用させていただきます。

 

挑戦する人と時計

 

時計の針って面白くて、長針と短針が約1時間ごとに重なるんです。

 

1時5分頃に重なって、2時10分頃に重なって…。

毎時重なるんですけど、でも、11時台だけは重ならないんです。

 

短針が逃げきっちゃう。

二つの針が再び重なるのは12時。

 

鐘が鳴る時です。

 

何が言いたいかと言うと、『鐘が鳴る前は報われない時間がありますよ』です。

 

僕にもありましたし、皆さんにも必ずあります。

人生における11時台が…。

 

でも大丈夫。

 

時計の針は必ず重なるから。

だから、挑戦してください。

 

応援しています。頑張ってください。

 

すごく素敵なメッセージだと感動してしまいました。

 

こじつけかもしれませんが、今回成婚退会した会員様にも当てはまるし、現在、婚活がうまくいかない人達全員に当てはまるメッセージだと思いました。

 

『でも、大丈夫』

 

人生は前にしか進まないし、行動すれば人生は動くから!

 

*・゜゚・*:....:*‘(*゚▽゚*)’*:.. ..:*・゜゚・*
 

 

この記事を書いた人

埼玉県さいたま市で生まれ育った仲人カウンセラー清水 小百里です。男のしくじりをおせっかいオバチャンがビシッと指摘!結婚したければ選ばれる男になりなさいを出版。お見合い・交際に役立つ婚活情報をブログに公開しています。

 

結婚相談所 成婚ブログ

 

 

結婚相談所KMA

お相手探しは仲人選びから

 

埼玉県さいたま市の結婚相談所

創業43年の婚活ノウハウで成婚まで親身で着実なサポート

 

営業時間:10001800(年中無休)

お電話フリーアクセス:0120-978-679

メール:info@kma-h.co.jp

 

《結婚・婚活に関する「無料相談」を随時受付しています》(要予約)

 

 

 

 

ご相談方法は「対面相談・オンライン面談」いずれも可能です

 

【ホームページ】

 

【ご案内】

 

≫≫ページトップへ戻る

 

 

関東婚活支援協会 結婚相談 KMA本部
登録商標第6203560号
Kanto Marriage support Association

アクセス JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分
埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)向かい
住所 埼玉県さいたま市浦和区常盤9-31-6 ATビル3F

Facebookページはこちら
http://bit.ly/2d2iWLZ