結婚慎重な男性のプロポーズ決心は女性好意を確かめる仲人の伝言

【結婚相談所 成婚ブログ】

今回のご成婚も仲人同士の連携が功を奏して成婚に結び付きました。自会員の男性は、とても結婚に慎重な方でした。「真剣交際中」の彼女より、自分に合う結婚相手の女性とは、今後出逢えないだろうと思ってはいても、プロポーズに踏み出せないでいました。

 

しかし、お相手仲人からの伝言、『彼の“結婚の決断”ができるまで私は待っています』を聞いて女性の好意を確かめることができ「プロポーズ決心」。次のデートでプロポーズOKの返事をいただいた「成婚ストーリー」を紹介します

 

埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所KMA本部のカウンセラー清水小百里のブログです。

 

目 次
  1. 入会後7カ月でスピード成婚のカップルが来店
  2. 真剣交際に一直線どんどん好きになっていくが…
  3. プロポーズに踏み出せない結婚に慎重な男性
  4. 成婚後も幸せな結婚生活のためのサポートが充実

 

13日はあちらこちらで『成人式』が行われていましたね。綺麗なお着物を着た素敵なお嬢様達をたくさん見かけました。Facebookでも、たくさんのお友達が投稿していました。おめでとうございます。

 

入会後7カ月でスピード成婚のカップルが来店

 

年末のドタバタ劇場の一人目の主人公の男性が、彼女を連れて『成婚退会』のお手続きに来てくださいました。当30代男性会員様と、30代女性会員様の成婚カップルです。

 

何とこのお二人!昨年の春に入会したばかり。出会いは、お互いに2~3人目のお見合いで、入会から7カ月の活動期間で退会の『スピード成婚』です。

(≧∇≦)

 

女性会員様は高身長でスラッとしていて、素敵なお嬢さん!学生時代はずっと団体競技のスポーツをしていたそうで、周りへの気遣いやお相手を思いやる事ができる素敵な女性でした。

 

寄り添うスピード成婚カップル

 

「成婚ブログ」一覧に戻る

 

真剣交際に一直線どんどん好きになっていくが…

 

「おせっかいオバチャン」恒例の『成婚エピソード』の質問タイム!『成婚退会』のお手続きに来てくださったカップルに、必ず聞いています。

 

「いつ、どのタイミングで結婚を意識したの?」

 

何と、ありがたいことに女性会員様が、お見合いの第一印象で男性に好印象を持ってくれたのです。ある意味『運命の人ビビビ!!』ですね!一方男性会員様は、彼女との交際デートで「会うたびに好きになる」とのことでした。

 

“知っていましたけどね~”(笑)

 

こういう図々しいオバチャンが聞かないと、本人同士ではお互いの気持ちが聞けない成婚カップルが多いので、わざと聞くようにしています。というか、私が大好物なので!(笑)

 

この男性会員様とも、電話連絡や、相談室へのご来店で定期的に『婚活作戦会議』をしていました。毎回、真剣交際中の話を聞くたびに、彼女をどんどん好きになっていくのをオバチャンも感じていましたよ。

 

プロポーズに踏み出せない結婚に慎重な男性

 

ただ、この男性会員様は『結婚慎重』なタイプ。

( ̄ー ̄)

 

『これ以上、自分に合う結婚相手の女性とは、今後出逢えないと思っているのですが…』

 

実家を若いうちに出て一人暮らしが長かったというのもあるのですが、『結婚生活イメージ』できない…。と、ちょっと足踏み…。

 

これから初めて経験することは、誰でも不安はあるから!それを夫婦で一緒に解決していくのが『結婚』なのよ。などとアドバイスをしたこともありました。

 

だけど女性会員様に助けられました。結婚に慎重な彼氏のことを察知して、『あとは、彼の“結婚の決断”ができるまで私は待っています』と言ってくれたのです。

 

お相手仲人が私に伝言してくれました。

(*^_^*)

 

したがって、私もクリスマス前の『婚活作戦会議』で、彼にプロポーズの覚悟を決めるよう強く背中を押してあげました。

 

その結果!12月27日に『プロポーズ』をして、女性会員様からOKをもらいました~!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

成婚後も幸せな結婚生活のためのサポートが充実

 

そこからが早かった。(^◇^;)
12月末で『成婚退会』したいと連絡が来て、年末に慌てて『成婚料』をお振込みいただいて、お手続きをしたというバタバタ劇場でした。

 

男性会員様から『入会した時は、まさかこんな日が、こんなに早くに来るとは思ってもみなかったです。清水さんのおかげです』と言っていただけました。いえいえ、ご自身が決断したのですよ!

 

結婚式は挙げないそうなので、両家顔合わせの会場と、お写真だけ(写真婚)の割引サービスをおすすめしました。
それから『お金』の賢い使い方を学べるファイナンシャルプランナーのご紹介(初回無料)や、新居を探しているとの事でしたので、二人の住みたい場所を聞いて知り合いの不動産屋さんもご紹介しました。

 

関連記事

 

事前に『結婚を前提に…』という事で親御様へのご挨拶は済んでいるのですが、今度は正式に『結婚のご挨拶』に行く予定も立てないといけません。

 

やる事がたくさんありますが、彼女となら大丈夫!楽しみながら、決めていきましょう!お幸せに~~~~!
♪───O(≧∇≦)O────♪
 

この記事を書いた人

 

≫≫ページトップへ戻る

 

 

 《結婚・婚活に関する「無料相談」を随時受付しています》(要予約)

 

まずは、あなたと仲人カウンセラーとの恋愛感や、結婚感、相性が合うかどうかを確認してみてはいかがでしょうか。ぜひ、結婚相談所の「無料相談」を体験してみてください。ご来店お待ちしております。

 

【ご相談】はこちら≫ お問い合わせ(WEB来店予約・資料請求)

 

【お電話フリーアクセス】≫ 0120-978-679
 

 

関東婚活支援協会
登録商標第6203560号
Kanto Marriage support Association

結婚相談 KMA本部

アクセス JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分
埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)向かい
住所 埼玉県さいたま市浦和区常盤9-31-6 ATビル3F

営業時間 10:00~18:00
定休日 年中無休

Facebookページはこちら

http://bit.ly/2d2iWLZ