プロポーズされない女性が仲人型結婚相談所で幸せになった理由

2020年1月15日

仲人のサポートでプロポーズを決意したカップルの成婚ストーリー

こんにちは、埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所KMAの婚活カウンセラー清水 小百里です。

仲人型結婚相談所で婚活をしていると、素敵な出会いがあります。今回は、プロポーズされない女性が仲人型結婚相談所で幸せになった理由をお伝えします。

お二人は、結婚に慎重な男性と真剣交際に進んでもプロポーズされない女性というケースでしたが、仲人カウンセラーのサポートでプロポーズを決意しました。

仲人型結婚相談所のメリットを生かした「成婚ストーリー」をご紹介します。

プロポーズされる女性

仲人型結婚相談所で出会った30代のカップル

年末にプロポーズを成功させた男性会員様が、幸せいっぱいのお相手女性と一緒に『成婚退会』の手続きに来てくれました。

お二人はともに30代で、昨年の春に入会したばかり。お互いに2~3人目のお見合いで出会い、7カ月というスピードで結婚を決めたカップルです。

女性は高身長でスラッとした美人さん。学生時代は団体競技のスポーツをしていたそうで、気遣いや思いやりができる素敵な方です。男性は、仕事も趣味も充実しているイケメンさん。しかし、結婚には慎重なタイプでした。

仲人婚活のメリットでスピード成婚のカップル

デートを重ねて結婚を意識するようになったお二人

私は、『成婚エピソード』を聞くのが大好きです。『成婚退会』の手続きに来てくれたカップルには、必ず「いつ、どのタイミングで結婚を意識したの?」と質問します。

このカップルも例外ではありません。女性はお見合いの第一印象で男性にひかれたそうです。まさに『運命の人ビビビ!!』ですね!

男性はお見合い後に仮交際になり、デートを重ねることで「会うたびに好きになる」と感じたそうです。

このような本音は、本人同士ではなかなか聞くことができないので、『成婚退会』の手続きの時に、図々しいおせっかいオバちゃんが、わざと聞くようにしています。

というか、私がそんな惚気話が大好きなので!(笑)

私は、男性会員様と定期的に『婚活作戦会議』を行っていました。彼女とのデートの話を聞くたびに、彼がどんどん彼女を好きになっていくのを感じていましたよ。

プロポーズを待ってくれた女性と仲人カウンセラーのサポート

結婚相談所に登録している男性の中には、結婚に慎重すぎるタイプの方がいます。この男性会員様も、正に結婚に慎重なタイプ。

自分に合う女性と出会えたとしても、なかなかプロポーズの一歩を踏み出せませんでした。その理由はさまざまですが、一つには「リアルな結婚生活がイメージできない」ということがありました。

この男性会員様も、実家を若いうちに出て一人暮らしが長かったこともあり、結婚後の生活スタイルやパートナーとの関係性が想像しづらいと言っていました。

もちろん、結婚は人生を左右する大切な決断ですから、失敗するのが怖くて慎重になるのも無理はありません。

しかし、真剣交際をだらだら続けていると、相手の女性に不安や不満を抱かせてしまうこともあるのです。

真剣交際でプロポーズされない女性から好意のサイン

そんな男性会員様のお相手となった女性会員様は、彼の性格を察知して、プロポーズを待ってくれていました。

彼女は、「あとは、彼がプロポーズをする覚悟ができるまで私は待っています」と、先方の仲人さんに自分の気持ちを伝えていたのです。

私は、先方の仲人さんからその話を聞いて、男性会員様にも彼女の好意サインを伝えました。

仲人型結婚相談所では、仲人同士が連携して「男女の仲を取り持つ」ことができるので、このような場面でも役立ちます。

そして、クリスマス前に行われた『婚活作戦会議』で、私は男性会員様にプロポーズの決意をするように強く背中を押してあげました。

結果が分からないチャレンジには不安はあるけれど、それを夫婦で一緒に乗り越えていくのが『結婚』なのだと伝えました。

その甲斐あってか、12月27日に男性会員様はついに『プロポーズ』を決行しました!そして、彼女からOKの返事をもらいました~!男性会員様のLINE報告を見て、私も感動しました。

結婚相談所KMAで幸せな結婚生活をスタート

そこからが早かった。12月末で『成婚退会』したい旨の連絡が来ましたので、年末に慌てて『成婚料』をお振込みいただいて、お手続きを完了しました。

事前に「結婚を前提に…」ということでお付き合いしていましたので、親御様へのご挨拶は済んでいるのですが、今度は正式に『結婚のご挨拶』に行く予定も立てないといけません。

お二人は結婚式を挙げないそうですが、両家顔合わせや写真撮影(写真婚)などの準備もあります。

私はKMAが提携するブライダル企業やファイナンシャルプランナー、不動産屋さんなどをおすすめしました。これらのサービスは、結婚相談所に入会したからこそ受けられる特典です。

関連記事

結婚相談所では、成婚退会後も幸せな結婚生活を応援するサポートをしています。お二人の新しいスタートを、心からお祝いします。

私は仲人カウンセラーとして、お二人との出会いから結婚までの道のりを見守ってきました。お二人はとても素敵なカップルで、私も一緒にご成婚を喜んでいます。

男性会員様から「入会した時は、まさかこんな日が、こんなに早くに来るとは思ってもみなかったです。清水さんのおかげです」と言っていただけましたが、いえいえ、ご自身が結婚を決断したのですよ!

結婚相談所に興味がある30代~40代の男女の皆様、このカップルのように素敵な出会いがありますよ!

仲人型結婚相談所では、仲人カウンセラーがあなたの婚活をサポートします。ぜひ一度、無料相談にお越しください。お待ちしています!

この記事を書いた人

清水 小百里:1971年生まれの埼玉県さいたま市(旧大宮市)出身。
結婚相談所 株式会社KMAの取締役を務めるとともに、婚活カウンセラーとして多くの方の結婚をサポートしています。
また、婚活本「結婚したければ選ばれる男になりなさい」の著者でもあります。
私は、結婚相談所の成婚エピソード『成婚ブログ』を通して、結婚に興味がある男女に役立つ情報やヒントをお届けしたいと思っています。

結婚相談 株式会社KMA

埼玉県さいたま市浦和区にある成婚第一主義の結婚相談所です。
1979年(昭和54年)創業の実績と豊富なノウハウで、お見合いから成婚までを婚活カウンセラーが親身にサポートします。
結婚相談所連盟のBIU、NNR、IBJ正規加盟店。
婚活無料相談や婚活セミナー、お見合いパーティーなど、さまざまなサービスを提供しています。

アクセス:JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分
埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)と埼大通りを挟んだ向かい側
事業内容:結婚相手紹介サービス・結婚相談所開業支援(会社概要

埼玉の結婚相談所KMAでは、男女別の恋愛・婚活メソッドを 「instagram」で発信しています! 是非チェックしてみてください!

婚活無料カウンセリングのご案内

婚活無料カウンセリングは、あなたの理想のパートナーを見つける方法をご紹介します。ご来店またはオンラインで、結婚・婚活に関する無料相談を受け付けています。

婚活カウンセラーがあなたのご希望や条件に合わせて、最適なプランやサポート方法をご提案します。(要予約)

婚活無料カウンセリングは、完全無料です。費用は一切かかりません。また、マル適マークの結婚相談所 株式会社KMAが行いますので、安心してご相談ください。マル適マークは、結婚相談業界の信頼と実績の証です。

婚活無料カウンセリングは、あなたの幸せな未来の第一歩です。お電話か『無料婚活カウンセリング』(カレンダー予約)ボタンからご予約ください。あなたのご相談をお待ちしております。

無料カウンセリング
お問い合わせ

0120-978-679 年中無休・営業時間 10:00~18:00
ブログ
料金
無料相談
資料請求
ページトップへこのページの先頭へ戻る