年末年始は結婚相談所で婚活スタート!仲人が教える成功の秘訣

2020年1月8日

【婚活お役立ち情報】
こんにちは、埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所KMAの仲人カウンセラー清水 小百里です。

年末年始は、結婚相談所で婚活を始める絶好のチャンスです。なぜなら、この時期は交際カップルが増えるだけでなく、新たに婚活をスタートする方も多いからです。

しかし、ただ入会するだけではダメ。結婚相談所で成果を出すためには、仲人カウンセラーとの連携が不可欠です。

仲人カウンセラーとは、結婚相談所のアドバイザーのことで、あなたの婚活をサポートしてくれる存在です。

仲人カウンセラーは、あなたに合ったお相手を紹介したり、プロポーズのタイミングや方法をアドバイスしたり、成婚までの活動の流れをサポートしたりします。

手をつなぐ男女の手元

仲人カウンセラーと良好な関係を築くことで、あなたの婚活はスムーズに進みます。この記事では、私たち結婚相談所の仲人カウンセラーが、年末年始に結婚相談所で婚活を始める方に向けて、以下の内容をお伝えします。

  • 年末年始に結婚相談所で婚活するメリット
  • 仲人カウンセラーと上手に連携する方法
  • 仲人カウンセラーが見守ったプロポーズ成功事例

年末年始は結婚相談所で婚活するチャンス!仲人カウンセラーが教える成功の秘訣をぜひ参考にしてください。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

年末、「インフルエンザにかかってしまいました…」と言う会員様が多かったですが、皆さんは大丈夫でしたか?清水家も全員無事に新年を迎えることができました。

年末年始に結婚相談所で婚活するメリット

年末年始は、結婚相談所で婚活するメリットがたくさんあります。その中でも特に大きいのが、以下の3つです。

  • 交際カップルが増える
  • 婚活スタートする方が多い
  • 家族や親戚とのふれあいが多い

交際カップルが増える

まず、交際カップルが増えるという点です。年末年始はクリスマスやお正月など、カップルにとっては特別なイベントが多い時期です。そのため、お付き合いしている方や気になる方と一緒に過ごしたいと思う方も多くなります。

また、真剣交際に進むカップルやプロポーズなど、結婚に向けて大きな一歩を踏み出す方も多くなります。実際に、私たちの結婚相談所でも、昨年のクリスマスからお正月にかけて3組のカップルがプロポーズに成功しました。

プロポーズされる女性

婚活スタートする方が多い

次に、婚活スタートする方が多いという点です。年末年始は一年の締めくくりや新しい一歩として、自分の将来について考える良い機会です。その中で、「来年こそは結婚したい」と思う方や、「結婚相談所に相談してみよう」と思う方も増えます。

実際に、私たちの結婚相談所では、年末年始は無料相談に来られる方や入会される方が多くなります。特に、年末の休みを利用して相談に来られる方や、お正月に実家に帰って親からのプレッシャーを感じて相談に来られる方が多いです。

家族や親戚とのふれあいが多い

最後に、家族や親戚とのふれあいが多いという点です。年末年始は、実家に帰ったり、親戚と集まったりする機会が多くなります。

その中で、結婚した兄弟やいとこの幸せそうな姿を見たり、親や親戚から結婚の話をされたりすることで、自分も結婚したいという気持ちが強くなることがあります。また、家族や親戚から結婚相談所の紹介や勧めを受けることもあります。

実際に、私たちの結婚相談所では、家族や親戚からの紹介で入会される方も多くいます。

以上のように、年末年始は結婚相談所で婚活するメリットがたくさんあります。このイベントの多い時期に入会すれば、交際カップルになるチャンスも増えますし、婚活スタートする方と出会うチャンスも増えます。

また、家族や親戚のサポートも受けやすくなります。年末年始は結婚相談所で婚活するチャンスですので、ぜひこの機会を逃さないでください。

仲人カウンセラーと上手に連携する方法

年末年始に結婚相談所で婚活するメリットをお伝えしましたが、ただ入会するだけではダメです。結婚相談所で成果を出すためには、仲人カウンセラーと上手に連携することが不可欠です。

仲人カウンセラーとは、結婚相談所のアドバイザーのことで、あなたの婚活をサポートしてくれる存在です。仲人カウンセラーは以下のようなことをしてくれます。

  • あなたに合ったお相手を紹介する
  • プロポーズのタイミングや方法をアドバイスする
  • 成婚までの活動の流れをサポートする

仲人カウンセラーはあなたの婚活のパートナーです。仲人カウンセラーと良好な関係を築くことで、あなたの婚活はスムーズに進みます。では、具体的に仲人カウンセラーとどのように連携すれば良いのでしょうか?以下の3つのポイントをお伝えします。

  • 仲人カウンセラーに自分の希望や条件を伝える
  • 仲人カウンセラーからの提案やアドバイスを受け入れる
  • 仲人カウンセラーと定期的にコミュニケーションを取る

仲人カウンセラーに自分の希望や条件を伝える

まず、仲人カウンセラーに自分の希望や条件を伝えることです。あなたがどんなお相手と出会いたいか、どんな結婚生活を送りたいか、どんな価値観やライフスタイルを大切にしているかなど、自分の思いや要望をしっかりと仲人さんに伝えましょう。

そうすることで、仲人カウンセラーはあなたに合ったお相手を紹介してくれますし、あなたも自分の理想に近い方と出会える可能性が高まります。

仲人カウンセラーからの提案やアドバイスを受け入れる

次に、仲人カウンセラーからの提案やアドバイスを受け入れることです。仲人カウンセラーは、あなたの希望や条件だけでなく、あなたの性格や魅力、相性や状況なども考慮して、最適なお相手や婚活方法を提案してくれます。

しかし、その提案が自分の思いと違っていたり、気に入らなかったりすることもあるかもしれません。そんな時は、拒否反応を示すのではなく、一度冷静に考えてみましょう。

仲人カウンセラーはあなたの幸せを願っているのですから、その提案には何か理由があるはずです。もちろん、無理に納得する必要はありませんが、少しでも気になることがあれば、仲人カウンセラーに質問したり相談したりしてみましょう。

そうすることで、仲人カウンセラーと信頼関係を築くことができますし、あなたも新しい発見や気づきが得られるかもしれません。

仲人カウンセラーと定期的にコミュニケーションを取る

最後に、仲人カウンセラーと定期的にコミュニケーションを取ることです。仲人カウンセラーとの連携は、一度だけではなく、婚活の過程で継続的に行うことが大切です。

仲人カウンセラーと定期的にコミュニケーションを取ることで、あなたの婚活の状況や進捗を把握してもらえますし、仲人カウンセラーもあなたに合わせてサポートしてくれます。

また、仲人カウンセラーとのコミュニケーションは、あなたの婚活のモチベーションを高める効果もあります。仲人カウンセラーはあなたの婚活の応援団でもありますから、あなたの成功を喜んだり、失敗を励ましたり、悩みを聞いたりしてくれます。

仲人カウンセラーとのコミュニケーションは、電話やメール、LINEなどで気軽に行えますので、ぜひ積極的に利用してください。

以上のように、仲人カウンセラーと上手に連携することで、あなたの婚活は効率的に進みます。仲人カウンセラーはあなたの婚活のパートナーですから、ぜひ信頼して相談してください。

仲人カウンセラーが見守ったプロポーズ成功事例

彼女に花束をあげて満足げな男性

結婚相談所の年末年始はクリスマスイベントに始まり、大晦日や初日の出、初詣など「真剣交際中のカップル」にとっては人気のプロポーズ時期です。

しかし、昨年のクリスマスは平日でした。そのため、真剣交際中の会員の皆さんは「いつプロポーズをするのか?」のタイミングが難しかったようです。そのため用意周到な準備をしました。

  • 年末の忙しい時期にご来店いただき『婚活作戦会議』を行って、12月最後の土日でプロポーズができるように計画を練った会員様。
  • お電話で1時間以上かけて『プロポーズ前の最終確認』をした会員様。

その苦労の甲斐があって、年内に3名の男性会員様がプロポーズを成功させて、『成婚退会』することになりました。プロポーズが成功するかどうか?何度見守ってもドキドキしますが、男性諸君、良く頑張りましたね。

その他にも年末に『真剣交際』へ進展したカップルや、1月2日に初詣デートをして、そこで真剣交際の申し込みをした男性会員様もいました。もちろん、お二人の『婚活作戦会議』も年末に行いました。

何だかんだ、年末年始はドタバタお仕事させていただきました。

関連記事
結婚相談所KMAで婚活成功!仲人が教えるプロポーズ作戦とは?

お相手相談所の仲人さんとの連携がプロポーズ成功の秘訣!

私どもの結婚相談所では、自会員の結婚したい気持ちは、先方の仲人さんを通じてお相手に伝えることができます。お相手の結婚したい気持ちも先方の仲人さんを通じて確認できますので、この時点でプロポーズ失敗の確率は、ほぼ無くなります。

また、KMAではプロポーズに必要な準備や流れを婚活セミナーでバッチリ学べます。そのため、男性会員様は自信を持ってプロポーズに臨むことができます。

さらに、プロポーズの日時や場所の設定も、お相手仲人さんと密な連絡を取り合いながら進めていきます。当日までしっかりと会員様の動向を見守るので、多くのプロポーズ成功が実現しています。

年末にプロポーズを成功させた3名の会員様は、1月中に『成婚退会』のお手続きをしていただく予定です。成婚カップルの婚活エピソードは、『成婚ブログ』でご報告しますね。

まとめ:年末年始は結婚相談所で婚活するチャンス

年末年始は結婚相談所で婚活するチャンスです。交際カップルが増えるだけでなく、婚活スタートする方も多くなります。また、家族や親戚のサポートも受けやすくなります。

結婚相談所で成果を出すためには、仲人カウンセラーと上手に連携することが大切です。仲人カウンセラーはあなたの婚活のパートナーであり、応援団でもあります。

仲人カウンセラーに自分の希望や条件を伝えたり、提案やアドバイスを受け入れたり、定期的にコミュニケーションを取ったりしましょう。仲人カウンセラーと上手に連携する方法を参考にして、ぜひ年末年始に結婚相談所で婚活を始めてみてください。

このブログ記事を読んで、結婚相談所で婚活を始めたいと思った方は、ぜひ結婚相談所KMAの婚活無料カウンセリングを受けてみてください。

あなたの結婚観や理想のパートナーについてお話しします。また、結婚相談所KMAのサービスや料金についても詳しくご説明します。

年末年始は結婚相談所で婚活するチャンスです。ぜひこの機会に、結婚相談所KMAの婚活無料カウンセリングを受けてみてください。

この記事を書いた人

清水 小百里:1971年生まれの埼玉県さいたま市(旧大宮市)出身。
結婚相談所 株式会社KMAの取締役を務めるとともに、婚活カウンセラーとして多くの方の結婚をサポートしています。
また、婚活本「結婚したければ選ばれる男になりなさい」の著者でもあります。
私は、おせっかいオバちゃんの『仲人ブログ』を通して、結婚に興味がある男女に役に立つ話やノウハウをお届けしたいと思っています。

結婚相談 株式会社KMA

埼玉県さいたま市浦和区にある成婚第一主義の結婚相談所です。
1979年(昭和54年)創業の実績と豊富なノウハウで、お見合いから成婚までを婚活カウンセラーが親身にサポートします。
結婚相談所連盟のBIU、NNR、IBJ正規加盟店。
婚活無料相談や婚活セミナー、お見合いパーティーなど、さまざまなサービスを提供しています。

アクセス:JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分
埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)と埼大通りを挟んだ向かい側
事業内容:結婚相手紹介サービス・結婚相談所開業支援(会社概要

埼玉の結婚相談所KMAでは、男女別の恋愛・婚活メソッドを 「instagram」で発信しています! 是非チェックしてみてください!

婚活無料カウンセリングのご案内

婚活無料カウンセリングは、あなたの理想のパートナーを見つける方法をご紹介します。ご来店またはオンラインで、結婚・婚活に関する無料相談を受け付けています。

婚活カウンセラーがあなたのご希望や条件に合わせて、最適なプランやサポート方法をご提案します。(要予約)

婚活無料カウンセリングは、完全無料です。費用は一切かかりません。また、マル適マークの結婚相談所 株式会社KMAが行いますので、安心してご相談ください。マル適マークは、結婚相談業界の信頼と実績の証です。

婚活無料カウンセリングは、あなたの幸せな未来の第一歩です。お電話か『無料婚活カウンセリング』(カレンダー予約)ボタンからご予約ください。あなたのご相談をお待ちしております。

無料カウンセリング
お問い合わせ

0120-978-679 年中無休・営業時間 10:00~18:00
ブログ
料金
無料相談
資料請求
ページトップへこのページの先頭へ戻る