プロポーズ成功の鍵を握る男女の仲を取り持つ人がいる結婚相談所

【仲人ブログ 相談所情報】

結婚相談所の年末年始はクリスマスイベントに始まり、大晦日や初日の出、初詣など「真剣交際カップル」にとっては人気のプロポーズ時期です。

 

昨年のクリスマスには、会員様と共に時間をかけて用意周到な準備をした苦労の甲斐あって、真剣交際中の男性3名がプロポーズに成功しました。

 

また、年末年始のお休みを利用して、実家に帰る方も多く親や親戚とのふれあいが多くなり、結婚したい気持ちが生まれやすい時期でもあり、婚活スタートするきっかけとして「無料相談」に来られるお客様も多い年末年始の結婚相談所です。

 

埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所KMA本部の仲人カウンセラー清水小百里のブログです。

 

目 次
  1. 周到な準備をしてプロポーズ成功を温かく見守る
  2. プロポーズ成功の鍵は男女の仲を取り持つ人の存在
  3. 入会者の多い年末年始は婚活スタートの良い時期

 

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

♪───O(≧∇≦)O────♪

 

年末、『インフルエンザにかかってしまいました…』と言う会員様が多かったですが、皆さんは大丈夫でしたか?清水家も全員無事に新年を迎えることができました。

 

周到な準備をしてプロポーズ成功を温かく見守る

 

昨年のクリスマスは平日だったので、真剣交際中の会員の皆さんはプロポーズいつするのかタイミングが難しかったようです。

 

そのための準備として、年末の忙しい中『婚活作戦会議』で来社してもらい1227日、28日、29日の週末でプロポーズをする様に計画を練ったり、お電話で1時間以上かけて『最終確認』をしたりと、相談室では、「年末ドタバタ劇場」が繰り広げられていました。

 

苦労の甲斐あって、見事に各日1名ずつのプロポーズが成功して、3名の男性会員様が『成婚退会』することになりました。

 

 プロポーズされる女性

 

プロポーズが成功するか、何度見守ってもドキドキしますが、男性諸君、良く頑張りましたね。

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

プロポーズ成功の鍵は男女の仲を取り持つ人の存在

 

仲人のお節介

お相手相談室の仲人さんとの連携がプロポーズ成功の秘訣!

 

私どもの結婚相談所では、自会員の結婚したい気持ちは、先方の仲人さんを通じてお相手に伝えることができ、お相手の結婚したい気持ちも確認できますので、この時点で既にプロポーズ失敗の確率は、ほぼ無くなります。

 

プロポーズの流れも婚活セミナーでバッチリ学べるので、会員様はプロポーズに自信をもって行動することができます。

 

プロポーズの日時や場所の調整も、お相手仲人さんと密な連絡を取り合いながら会員様の当日までの進め方の動向を見守るので、多くの成婚を実現しています。

 

 

年末年始のお休みがあったので、1月中にはお越しいただき『成婚退会』のお手続きをしていただく予定です。

また、ご報告しますね。

 

関連記事

 

その他にも年末に「プチ・プロポーズ」をして『真剣交際』へ進展したカップルや、12日に初詣デートをして、そこで「プチ・プロポーズ」をして『真剣交際』に進展したカップルもいました。もちろん、お二人の『婚活作戦会議』も年末にしました。

 

何だかんだとハッピーエンドの年末年始の「ドタバタ劇場」でした!

v(^_^v)♪

 

入会者の多い年末年始は婚活スタートの良い時期

 

年末の休みを利用して「結婚相談」に来社される独身の方や、お正月に実家に帰省して親からのプレッシャーで婚活スタートしようと「無料相談」に来社されるお客様など、年末年始は婚活相談者や入会者も増える傾向があります。(ゴールデンウィークやお盆前後の大型連休も同じ状況)

 

年神様へのお供え鏡餅

 

婚活を始めるきっかけには、良い時期、良いタイミングだと思います。

 

会員様にもこの時期に『再登録(※)』(無料)しましょう!と連絡をしています。婚活プロフィール写真を撮りなおして再登録すると活動の流れが変わりますので、KMAの会員様には、このタイミングでどんどん『再登録』してもらっています。

 

(※)「再登録」とは、お見合いシステムのプロフィールを修正してお写真を差替え更新し、新しい会員番号を発行する機能です。(会員情報誌へも新規会員番号で掲載されます)再登録をすると、お見合いシステム上のプロフィール検索表示が有利になります。
 

関連記事

 

会員様も入会を検討している独身の皆様も今年は『2020年東京オリンピックの年』です!何か大きな変化を期待して今年一年頑張りますよ。「おせっかいオバチャン」も頑張る!

?(o_o?)?
 
この記事を書いた人≫≫ 清水小百里 仲人プロフィール
 

≫≫ページトップへ戻る

 

 

《結婚・婚活に関する「無料相談」を随時受付しています》(要予約)

 

まずは、あなたと仲人カウンセラーとの恋愛感や、結婚感、相性が合うかどうかを確認してみてはいかがでしょうか。

ぜひ、結婚相談所の「無料相談」を体験してみてください。ご来店お待ちしております。

 

【ご相談】はこちら≫ お問い合わせ(WEB来店予約・資料請求)

 

【お電話フリーアクセス】≫ 0120-978-679

 

 

結婚相談所 株式会社KMA

アクセス JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分
埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)向かい
住所 埼玉県さいたま市浦和区常盤9-31-6 ATビル3F

TEL 048-824-4756
営業時間 10:00~18:00
定休日 年中無休

Facebookページはこちら
http://bit.ly/2d2iWLZ