結婚相談所の真剣交際告白で増える女性からのアプローチが効果的

【仲人ブログ 婚活情報】

1122日は、いい夫婦の日。2019年は大安とも重なり、芸能界では結婚報道が相次いで行われていました。好きな人へ思いを告げる、積極的な女性からのアプローチで結婚されて、話題を集めるお笑いタレントがいました。

 

報道されているように、イモトアヤコさんは女性から告白して結婚されたそうですが、結婚相談所の真剣交際告白でも、女性からアプローチして、結婚までスムーズにいくカップルが多くなっています。

 

埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所 株式会社KMAの仲人カウンセラー清水小百里のブログです。

 

目 次
  1. 11月22日いい夫婦の日の結婚報道が話題に
  2. 婚活真剣交際告白する女性が増える背景は?
  3. 女性からアプローチしよう婚活真剣交際告白

 

いやいや、寒いですね~。

24日、25日の暖かさから一変!(>_<)

 

11月中旬まで、まだ緑が強かった北浦和公園のイチョウの木でしたが…。

 

 北浦和公園のイチョウの木

 

昨日は、見事に真っ黄色で、既に上の方が寂しくなっていました。

 

 黄色に色づくイチョウの木

 

お天道様が出ていないのもあるせいか、背中が丸まってしまいます。

明日は、寒いけど晴れるそうなので、布団を干そうっと!

 

11月22日いい夫婦の日の結婚報道が話題に

 

11月は『~~の日』が多いですね。

ゴロが『いい』から始まるからなのでしょうが、ネットで調べたら30個以上あるみたいですね。

( ̄∇ ̄)

 

111日:いい姿勢の日

113日:いいレザーの日

115日:いい男の日・いい酵母の日

117日:いい女の日・いいおなかの日

118日:いいバッグの日・いいお肌の日・いい歯並びの日

119日:いい靴の日

1110日:いい頭皮の日・いい友の日・いい音オルゴールの日

1111日:いい出会いの日、

1113日:いいひざの日

1114日:いい石の日

1116日:いい色の日・いいいろ塗装の日

1118日:いい家の日

1119日:いい息の日

1120日:いい乾物の日

1122日:いい夫婦の日

1126日:いいプルーンの日・いい風呂の日・いいチームの日

1129日:いい肉の日、いいフグの日、いい服の日

 

その中でもいくつか気になるものが…。

 

レザー、バッグ、お肌、靴、頭皮。『皮』系が多いのは何故でしょう?(笑)

 

115日は、いい男の日。117日は、いい女の日。七五三からきているのでしょうか?

 

1111日は、いい出会いの日!

お見合い入ってなかったわ~。(T-T)

私は「ポッキーの日」だと思っていました。

 

1126日は、いい風呂の日。温泉行きた~い!

 

でも、なんといっても、1122日は『いい夫婦の日』ですね。

 

 いい夫婦のハート形サボテン

 

関連記事

 

芸能界でも結婚報道が凄かったです。

個人的には、イモトアヤコさんと石崎ディレクターが良かったなぁ。

 

今後のことを考えるといろいろな葛藤はあったと思うけど「告白しないと後悔するから」と勇気を出して女性からアプローチするのは素晴らしい!

 

女性から告白しなければ結ばれることは、なかったかもしれない。

本当に良かった。

 

そして、まさしく1122日の日に、私の姪っ子も『入籍』しました~!!!

 

お相手は、高校時代の同級生。

 

高校時代は、接点がなくてほとんど話した記憶もなかったのですが、バイト先で運命の再会をし、交際になり結婚する運びとなりました。

 

お正月にダーリンを連れてきてくれるとのことなので、楽しみにしています。

大丈夫ですよ!『おばちゃんチェック』はしないですから!

 

余談ですが…。

33日は、女の子の日

55日は、男の子の日

間の44日は、おかまの日~!

 

と、四半世紀前に仲の良かったニューハーフが言っていたのを思い出しました。(笑)

 

婚活真剣交際告白する女性が増える背景は?

 

先程の結婚報道にもあった、イモトアヤコさんの女性から告白する『勇気』ですが、本当に素晴らしい。

 

『成婚退会』されていく会員の皆様も『勇気』を出して気持ちを伝えて、ご縁が結ばれているのです。

 

結婚相談所の真剣交際告白でも、最近は女性からアプローチする(きっかけを作る)人が多くなってきています。

 

(※プロポーズは男性から言ってもらいますよ。)

 

そして、そういうカップルの方こそ「ご縁」がまとまって「成婚」されていきます。

 

これは、男性が弱腰になっているのか?

 

婚活する草食系男子が増加しているのか?

 

女性が上手に意思表示する様になってきたのか?

 

女性会員様との『婚活作戦会議』で、「お相手男性が何をどこまで考えているのか分からない」と言う相談を受けることが多いです。

 

その時私は「たぶんお相手男性も、あなたが何をどこまで考えているのか分からないと思うよ」と言ってみます。

 

すると、「…ですね…」となります。

 

女性からアプローチしよう婚活真剣交際告白

 

婚活告白は、男性から言わなければいけないと言う交際ルールはないので、女性からもご自身のお気持ちを、真剣交際になったら『言葉に出して』言わないと男性も分かりません!

 

何年も一緒にいる訳ではないし、テレビドラマに出てくるような、恋愛上手な男性ばかりではありません。

 

それでなくとも結婚相談所では、ルールで交際期間が数カ月と決められているので、その中でお互いの気持ちを確かめて固めていかなくてはなりません。

 

世間話や、たわいもない会話、「楽しいね」「美味しいね」だけの婚活デートでは、結婚に向けた肝心なことは何一つわかりません。

 

どっちが先とか、年齢が上とか下とかは関係ありません。

 

『結婚』は平等です。

 

お相手からのアプローチを待っているだけではなく、自分からお相手に近づいて行ってください。

 

前向きで臨めば婚活も良い結果につながります。

 

後悔しないように、婚活女性から告白をやってから!

 

(^o^)
 

この記事を書いた人

 
 

≫≫ページトップへ戻る

 
 

《結婚・婚活に関する「無料相談」を随時受付しています》(要予約)

 

まずは、あなたと仲人カウンセラーとの恋愛感や、結婚感、相性が合うかどうかを確認してみてはいかがでしょうか。

ぜひ、結婚相談所の「無料相談」を体験してみてください。ご来店お待ちしております。

 

【ご相談】はこちら≫ お問い合わせ(WEB来店予約・資料請求)

 

【お電話フリーアクセス】≫ 0120-978-679

 

 

結婚相談所 株式会社KMA

アクセス JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分
埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)向かい
住所 埼玉県さいたま市浦和区常盤9-31-6 ATビル3F

TEL 048-824-4756
営業時間 10:00~18:00
定休日 年中無休

Facebookページはこちら
http://bit.ly/2d2iWLZ