結婚相談所の真剣交際は女性からの告白が効果的!メリットとコツを紹介

2019年11月28日

【婚活お役立ち情報】
こんにちは、埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所KMAの婚活カウンセラー清水 小百里です。

11月22日は、いい夫婦の日。この日に結婚するカップルや、結婚を発表するカップルが多いと言われています。芸能界でも、イモトアヤコさんや壇蜜さんなど、話題の結婚がありましたね。

これらのカップルの共通点は、女性から告白したということです。女性から告白するというのは、勇気がいることですが、実は婚活においてとても有効な方法なのです。

結婚相談所では、女性から告白するカップルの成婚率が高いというデータがあります。女性から告白することで、相手の気持ちを確かめたり、自分の気持ちを伝えたり、自分の魅力をアピールしたりできるからです。

この記事では、女性から告白する婚活のメリットとコツについて、結婚相談所のカウンセラーである私がお伝えします。女性から告白する婚活を始める前に、ぜひ参考にしてください。

ハートマークのポーズで女性から告白

11月22日いい夫婦の日の結婚報道が話題に!

今日は11月22日、いい夫婦の日ですね。この日に結婚したり、結婚を発表したりするカップルが多いと聞きます。芸能界でも、イモトアヤコさんや壇蜜さんなど、話題の結婚報道がありましたね。

私も、姪っ子がこの日に婚姻届を提出したと聞いて、とても嬉しくなりました。おめでとうございます!

さて、11月はいい夫婦の日だけではありません。実は、この月には『いい~の日』と呼ばれる記念日がたくさんあるんですよ。ご存じでしたか?

私は最近知ったばかりなのですが、ネットで調べてみると驚くほどたくさんありました。その中から、私が気になったものをいくつかご紹介したいと思います。

11月は『いい~の日』が多い!

11月は『~~の日』が多いですね。

ゴロが『いい』から始まるからなのでしょうが、ネットで調べたら30個以上あるみたいですね。

11月1日:いい姿勢の日

11月3日:いいレザーの日

11月5日:いい男の日・いい酵母の日

11月7日:いい女の日・いいおなかの日

11月8日:いいバッグの日・いいお肌の日・いい歯並びの日

11月9日:いい靴の日

11月10日:いい頭皮の日・いい友の日・いい音オルゴールの日

11月11日:いい出会いの日、

11月13日:いいひざの日

11月14日:いい石の日

11月16日:いい色の日・いいいろ塗装の日

11月18日:いい家の日

11月19日:いい息の日

11月20日:いい乾物の日

11月22日:いい夫婦の日

11月26日:いいプルーンの日・いい風呂の日・いいチームの日

11月29日:いい肉の日、いいフグの日、いい服の日

その中でもいくつか気になるものが…。

レザー、バッグ、お肌、靴、頭皮。『皮』系が多いのはなぜでしょう?(笑)

11月5日は、いい男の日。11月7日は、いい女の日。七五三からきているのでしょうか?

11月11日は、いい出会いの日!お見合い入ってなかったわ~。私は「ポッキーの日」だと思っていました。

11月26日は、いい風呂の日。温泉行きた~い!

でも、なんといっても、11月22日は『いい夫婦の日』ですね

いい夫婦のハート形サボテン

関連記事
ハート型のサボテン!いい夫婦の日に相談室に飾りました♪

芸能界でも結婚報道がすごかったです。

個人的には、イモトアヤコさんと石崎ディレクターが良かったなぁ。

今後のことを考えるといろいろな葛藤はあったと思うけど「告白しないと後悔するから」と勇気を出して女性からアプローチするのは素晴らしい!

女性から告白しなければ結ばれることは、なかったかもしれない。本当に良かった。

11月22日の日に、私の姪っ子も『婚姻届』を提出しました~!!!

お相手は、高校時代の同級生。

高校時代は、接点がなくてほとんど話した記憶もなかったのですが、バイト先で運命の再会をし、交際になり結婚する運びとなりました。

お正月にダーリンを連れてきてくれるとのことなので、楽しみにしています。

大丈夫ですよ!『おばちゃんチェック』はしないですから!

余談ですが…。

3月3日は、女の子の日

5月5日は、男の子の日

間の4月4日は、おかまの日~!

と、四半世紀前に仲の良かったニューハーフが言っていたのを思い出しました。(笑)

結婚相談所で真剣交際を告白する女性が増える背景は?

最近、結婚相談所で女性から告白するケースが増えてきています。その背景には、どんな理由があるのでしょうか?

そして、女性から告白することのメリットや注意点は何でしょうか?私の経験や見聞から、いくつかご紹介したいと思います。

イモトアヤコさんの女性から告白する『勇気』に感動!

先程の結婚報道にもあった、イモトアヤコさんの女性から告白する『勇気』ですが、本当に素晴らしい。

『成婚退会』されていく会員の皆様も『勇気』を出して気持ちを伝えて、ご縁が結ばれているのです。

結婚相談所で女性から告白するケースは成婚率が高い!

結婚相談所の真剣交際告白でも、最近は女性からアプローチする(きっかけを作る)人が多くなってきています。(※プロポーズは男性から言ってもらいますよ。)

そして、そういうカップルの方こそ「ご縁」がまとまって「成婚」されていきます。

男性は弱腰?女性は意思表示?

これは、男性が弱腰になっているのか?

婚活する草食系男子が増加しているのか?

女性が上手に意思表示する様になってきたのか?

女性会員様との『婚活作戦会議』で、「お相手男性が何をどこまで考えているのか分からない」と言う相談を受けることが多いです。

その時私は「たぶんお相手男性も、あなたが何をどこまで考えているのか分からないと思うよ」と言ってみます。

すると、「…ですね…」となるのです。

女性からアプローチしよう!真剣交際の告白

ここでは、女性からアプローチする真剣交際の告白についてお話したいと思います。結婚相談所で交際が成立したら、男性からの告白を待っている女性はいませんか?

実は、女性からも積極的に気持ちを伝えることが大切なんですよ。なぜなら、交際期間は限られているし、男性も女性の本音が分からないことが多いからです。

結婚は平等な関係です。自分から近づいて、相手に興味や愛情を示すことが、成婚につながる秘訣なのです。

真剣交際の告白は男性からだけじゃない!女性も勇気を出して言葉にしよう

真剣交際の告白は、男性から言わなければいけないと言う交際ルールはありません。

女性からもご自身のお気持ちを、交際になったら『言葉に出して』言わないと男性も分かりません!

交際期間は限られている!世間話だけではダメ!

何年も一緒にいる訳ではないし、テレビドラマに出てくるような、恋愛上手な男性ばかりではありません。

それでなくとも結婚相談所では、ルールで交際期間が数カ月と決められているので、その中でお互いの気持ちを確かめて固めていかなくてはなりません。

世間話や、たわいもない会話、「楽しいね」「美味しいね」だけのデートでは、結婚に向けた肝心なことは何一つわかりません。

結婚は平等!自分から近づこう!

どっちが先とか、年齢が上とか下とかは関係ありません。

『結婚』は平等です。

お相手からのアプローチを待っているだけではなく、自分からお相手に近づいて行ってください。

前向きで臨めば婚活も良い結果につながります。

後悔しないように、「女性から告白」をやってみてください!

真剣交際で女性から告白するメリットとコツ

女性から告白することで、相手の気持ちを確かめたり、自分の気持ちを伝えたり、自分の魅力をアピールしたりできます。

また、告白するタイミングや場所、言葉や態度、サインや反応、パーソナルスペースなど、告白する時に注意すべきこともあります。

真剣交際で女性から告白することには、以下のようなメリットがあります。

  • 相手の気持ちを確かめることができる
  • 相手に自分の気持ちを伝えることができる
  • 相手に自分の存在感や魅力をアピールすることができる
  • 相手に自分の真剣さや決意を示すことができる
  • 相手に自分の主体性や積極性を示すことができる

真剣交際で女性から告白する時には、以下のようなコツがあります。

  • 告白するタイミングや場所を選ぶ
  • 告白する言葉や態度を工夫する
  • 告白する前に相手にサインを送る
  • 告白した後に相手の反応を見る
  • 告白した後に相手にパーソナルスペースを与える

真剣交際で女性から告白することは、勇気がいるかもしれませんが、後悔しないようにチャレンジしてみましょう。あなたの幸せな結婚が叶いますように。

まとめ

このブログ記事では、11月22日のいい夫婦の日にちなんで、婚活真剣交際告白についてお話しました。

女性から告白するカップルは成婚率が高く、イモトアヤコさんのように勇気を出してアプローチすることが素晴らしいと感じました。

また、交際期間は限られているので、世間話だけではなく、結婚に向けた本音を伝えることが大切だと述べました。

そして、結婚は平等な関係なので、自分から近づいて相手に興味や愛情を示すことが、成婚につながる秘訣だとお伝えしました。

あなたは真剣交際で女性から告白することに興味がありますか?もしそうなら、結婚相談所KMAの婚活無料カウンセリングをおすすめします。

婚活無料カウンセリングでは、以下のようなことができます。

  • あなたの婚活の目的や条件を明確にする
  • あなたに合った婚活プランやコースを紹介する
  • あなたの魅力や強みを引き出す
  • あなたの悩みや不安を解決する
  • あなたの成婚に向けたアドバイスをする

婚活無料カウンセリングは、オンライン(Zoom)でも対面でも受けることができます。所要時間は60分から90分です。

真剣交際で女性から告白することは、あなたの幸せな結婚に近づく一歩です。結婚相談所KMAは、あなたの婚活を全力でサポートします。

この記事を書いた人

清水 小百里:1971年生まれの埼玉県さいたま市(旧大宮市)出身。
結婚相談所 株式会社KMAの取締役を務めるとともに、婚活カウンセラーとして多くの方の結婚をサポートしています。
また、婚活本「結婚したければ選ばれる男になりなさい」の著者でもあります。
私は、おせっかいオバちゃんの『仲人ブログ』を通して、結婚に興味がある男女に役に立つ話やノウハウをお届けしたいと思っています。

結婚相談 株式会社KMA

埼玉県さいたま市浦和区にある成婚第一主義の結婚相談所です。
1979年(昭和54年)創業の実績と豊富なノウハウで、お見合いから成婚までを婚活カウンセラーが親身にサポートします。
結婚相談所連盟のBIU、NNR、IBJ正規加盟店。
婚活無料相談や婚活セミナー、お見合いパーティーなど、さまざまなサービスを提供しています。

アクセス:JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分
埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)と埼大通りを挟んだ向かい側
事業内容:結婚相手紹介サービス・結婚相談所開業支援(会社概要

埼玉の結婚相談所KMAでは、男女別の恋愛・婚活メソッドを 「instagram」で発信しています! 是非チェックしてみてください!

婚活無料カウンセリングのご案内

婚活無料カウンセリングは、あなたの理想のパートナーを見つける方法をご紹介します。ご来店またはオンラインで、結婚・婚活に関する無料相談を受け付けています。

婚活カウンセラーがあなたのご希望や条件に合わせて、最適なプランやサポート方法をご提案します。(要予約)

婚活無料カウンセリングは、完全無料です。費用は一切かかりません。また、マル適マークの結婚相談所 株式会社KMAが行いますので、安心してご相談ください。マル適マークは、結婚相談業界の信頼と実績の証です。

婚活無料カウンセリングは、あなたの幸せな未来の第一歩です。お電話か『無料婚活カウンセリング』(カレンダー予約)ボタンからご予約ください。あなたのご相談をお待ちしております。

無料カウンセリング
お問い合わせ

0120-978-679 年中無休・営業時間 10:00~18:00
ブログ
料金
無料相談
資料請求
ページトップへこのページの先頭へ戻る