お見合い結婚から2年、赤ちゃんと一緒にご報告に来てくれたカップルの幸せな話

2019年10月10日

【結婚相談所 成婚者の声】
こんにちは、埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所KMAの婚活カウンセラー清水 小百里です。

結婚相談所KMAでは、お見合いから成婚までを仲人カウンセラーがサポートしています。

成婚された方々からは、幸せな結婚生活の報告があります。私たちは、その話を聞くたびに、嬉しくて感動します。

今回は、2年前にお見合い結婚された40代男性と30代女性のご夫婦が、生後9カ月の赤ちゃんを連れて相談室へ遊びに来てくれました。

二人の出会いから結婚までのエピソードは、以前のブログ記事で紹介しましたので、ぜひご覧ください。

関連記事
両家顔合わせの翌日に入籍!賢い嫁に主導権を握られる成婚男性

今回は、結婚後のエピソードを中心にお話を伺いました。赤ちゃんの成長や、義理の両親との関係など、興味深い話がたくさんありました。それでは、ご夫婦の幸せな話をご紹介しましょう。

両親に抱かれる笑顔の赤ちゃん

赤ちゃんはママ似で愛想がいい!

ご夫婦が相談室に入ってきたとき、私たちは一目で赤ちゃんに目がいきました。とても可愛らしくて、よく笑う赤ちゃんでした。

口元は賢いお嫁さんのママ似で、髪の毛の生え際や目元はパパ似でした。人見知りしないで、いつもニコニコしていました。

お見合い結婚した夫婦と赤ちゃん

私が抱っこさせてもらうと、赤ちゃんはご機嫌でした。きっとママに似て愛想がよいタイプなのでしょうね。私は、赤ちゃんのふわふわした感触に癒やされました。

「孫」ができると、ジジとババは若返るといいますが、私も抱っこした瞬間に「母性(父性)」が溢れてきました。

“母乳が出そうな勢いでした”(笑) 本当に可愛い赤ちゃんでしたので、お顔を見せたいくらいでした!

義母が豹変!?孫への溺愛ぶり

ご夫婦の結婚生活についてお聞きすると、やはりジジとババの孫への溺愛ぶりが凄いそうです。特に息子の躾には厳しかった義母が別人のように豹変して、孫を溺愛し可愛がっているエピソードを聞きました。

男性のお母様とはお会いしたことがありますので、その光景が想像できます。(笑)。息子を持つ親は「孫」を抱けない覚悟をしなければならない、とよく言われます。

「お嫁さんがなかなか会わせてくれない」 「ご褒美で釣らないと来ない」などなど。(苦笑)。

でも、このお嫁さん(奥さま)は、大らかで社交的で気遣いもできるお嫁さんなので、赤ちゃんを連れて頻繁に旦那さんの実家に出向き、ジジとババに会わせているそうです。なんて賢いお嫁ちゃんなのでしょう!

息子たちもこういうお嫁ちゃんを射止めてほしい!

そして、そのお嫁ちゃんを射止めた男性もすごいです! 私の家も息子2人なので「孫」を抱けない覚悟はできているのですが…。

実際に生まれたら…。あぁムリだなぁ~。息子たちもこういうお嫁ちゃんを連れて来てほしいなぁ~。 と、しみじみ思いました。

本当に素敵な時間をありがとうございました。 また、赤ちゃんを連れて相談室へ遊びに来てくださいね~。

成婚者からの感謝の言葉は涙がでるほど嬉しい

最近特に『成婚退会』したその後の元会員様たちから連絡をいただけます。 遊びに来てくださったり、お写真を送ってくださったり、お電話をいただいたり。これは、仲人にとって、とても嬉しいことなのです!

「あの時、清水さんから背中を押してもらって良かった」 「励ましてもらったから、自信が持てた」 「もう、ホントに感謝です!」 などの言葉を、お写真に添えて改めていただくと、涙が出るほど嬉しいですね。

成婚退会後も長いお付き合いをしていきたい

結婚相談所は、『結婚するための手段』と割り切られても仕方がないのですが、「結婚できたら用はない」と思われると、それはそれで寂しいです。

時には「母親」、時には「姉」、時には「叔母」。口うるさくて面倒臭いと思われたこともあったかもしれませんが、成婚に向かって二人三脚で婚活してきた仲です。

結婚生活でも、何か分からないことがあったら、いつでも相談に乗りますので、遠慮しないでご連絡くださいね。

まとめ

結婚相談所KMAでは、成婚者の皆様にご来訪いただき、結婚生活のエピソードをお聞きしています。今回は、赤ちゃんを連れて相談室へ遊びに来てくれたご夫婦のお話を紹介しました。

義母が豹変して孫への溺愛ぶりを見せたり、旦那の実家へ足繁く通ったりなど、結婚後もいろいろな出来事があるようです。しかし、二人で力を合わせて、幸せな家庭を築いています。

成婚者からの感謝の言葉は涙がでるほど嬉しく、私たち仲人カウンセラーも一緒に喜んでいます。成婚退会後も長いお付き合いをしていきたいと思っています。これからもKMAは、皆様の幸せな結婚生活を応援しています。

このブログ記事を読んで、お見合い結婚に興味を持ってくれた方は、ぜひ結婚相談所KMAの無料相談カウンセリングを受けてみてください。

無料相談カウンセリングでは、あなたの婚活の目的や条件、悩みや不安などをお聞きします。そして、あなたに合った婚活プランやお見合いの方法をご提案します。

仲人カウンセラーがあなたの婚活を全力でサポートします。結婚相談所KMAは、あなたの幸せな結婚を応援します。お気軽にお問い合わせください。

この記事を書いた人

清水 小百里:1971年生まれの埼玉県さいたま市(旧大宮市)出身。
結婚相談所 株式会社KMAの取締役を務めるとともに、婚活カウンセラーとして多くの方の結婚をサポートしています。
また、婚活本「結婚したければ選ばれる男になりなさい」の著者でもあります。
私は、おせっかいオバちゃんの『仲人ブログ』を通して、結婚に興味がある男女に役に立つ話やノウハウをお届けしたいと思っています。

結婚相談 株式会社KMA

埼玉県さいたま市浦和区にある成婚第一主義の結婚相談所です。
1979年(昭和54年)創業の実績と豊富なノウハウで、お見合いから成婚までを婚活カウンセラーが親身にサポートします。
結婚相談所連盟のBIU、NNR、IBJ正規加盟店。
婚活無料相談や婚活セミナー、お見合いパーティーなど、さまざまなサービスを提供しています。

アクセス:JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分
埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)と埼大通りを挟んだ向かい側
事業内容:結婚相手紹介サービス・結婚相談所開業支援(会社概要

埼玉の結婚相談所KMAでは、男女別の恋愛・婚活メソッドを 「instagram」で発信しています! 是非チェックしてみてください!

婚活無料カウンセリングのご案内

婚活無料カウンセリングは、あなたの理想のパートナーを見つける方法をご紹介します。ご来店またはオンラインで、結婚・婚活に関する無料相談を受け付けています。

婚活カウンセラーがあなたのご希望や条件に合わせて、最適なプランやサポート方法をご提案します。(要予約)

婚活無料カウンセリングは、完全無料です。費用は一切かかりません。また、マル適マークの結婚相談所 株式会社KMAが行いますので、安心してご相談ください。マル適マークは、結婚相談業界の信頼と実績の証です。

婚活無料カウンセリングは、あなたの幸せな未来の第一歩です。お電話か『無料婚活カウンセリング』(カレンダー予約)ボタンからご予約ください。あなたのご相談をお待ちしております。

無料カウンセリング
お問い合わせ

0120-978-679 年中無休・営業時間 10:00~18:00
ブログ
料金
無料相談
資料請求
ページトップへこのページの先頭へ戻る