成婚カップルと再開!結婚相談所へ赤ちゃん連れて近況報告に来社

成婚していった会員の皆様のご来店や近況報告は、仲人にとってとても嬉しい瞬間です。私自身もスタッフも、今後の仕事の励みになります。

今日の記事は、当社で成婚されたカップルが、先週末に赤ちゃんを連れて相談室へ近況報告を兼ねて遊びに来てくれたお話です。埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所 株式会社KMAの仲人カウンセラー 清水小百里のブログです。

 

≫≫ 清水小百里 仲人プロフィール

 

また、週末に台風が関東を直撃しますね…。

特に住宅被害への復旧が難航している千葉県方面の方々の被害が更に拡大しない事を祈ります。

 

土曜日のお見合いも全て日程変更する事になり、いま再調整をお願いしています。

 

昨日は朝方と夕方に地震がありと、何だか不気味です。

「備えあれば憂いなし」という事で、食料など買い足しておこうと思います。

それじゃなくても、大食漢の息子達がいるので、肉と炭水化物は必須です!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

《お子様連れでの再会!すごく素敵な時間でした》

 

2年前に『成婚退会』したカップル(当社40代男性会員様と30代女性会員様)が、生後9ヶ月の赤ちゃん(ご子息)を連れて遊びに来てくださいました! 成婚エピソードは下記のリンクへ

 

≫≫ 両家顔合わせの翌日に入籍!賢い嫁に主導権を握られる成婚男性

 

すっごく、すっごく、可愛らしい子でよく笑う子~。(°▽°)

口元はママ似。髪の毛の生え際や目元はパパ似かな。

人見知りも一切せず、私が抱っこしてもご機嫌でした。

たまりませんね~、この感触。(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

「孫」ができると、ジィジとバァバは若返るといいますが、抱っこした瞬間に「母性(父性)」が溢れてきました。

“母乳が出そうな勢いでした”(笑)

 

本当に可愛いので、お顔を見せたいくらい!

 

成婚カップルと赤ちゃん

 

お話を聞くと、やはりジィジとバァバの溺愛ぶりが凄いそうです。

特に男性側のご両親が凄い喜びようで…。

お母様とはお会いした事がありますので、想像できます。(笑)。(≧∀≦)

 

男の子の親は「孫」を抱けない覚悟をしないといけないと、よく言われます。

「お嫁さんがなかなか会わせてくれない」

「物やお金で釣らないと来ない」 などなど。(苦笑)。(−_−;)

 

でも、このお嫁ちゃん(女性会員様)は、大らかで社交的で気遣いもできるお嫁ちゃんなので、頻繁に男性側のジィジとバァバにも会わせているそうです。

なんて良いお嫁ちゃん!

そして、そのお嫁ちゃんを射止めた当社男性会員様もすごい!d(^_^o)

 

清水家も息子2人なので「孫」を抱けない覚悟はできているのですが…。

実際に生れたら…。あぁムリだなぁ~。

息子達もこういうお嫁ちゃんを連れて来て欲しいなぁ~。

と、しみじみ思いました。

 

本当に素敵な時間を有難うございました。

また、遊びに来てくださいね~。

 

《成婚者の皆様と長くお付き合いをしていきたい》

 

最近特に『成婚退会』した後の元会員様達から連絡をいただけます。

遊びに来てくださったり、お写真を送ってくださったり、お電話をいただいたり。

これは、仲人にとって、とても嬉しい事なのです!

 

「あの時、清水さんから背中を押してもらって良かった」

 

「励ましてもらったから、自信が持てた」

 

「もう、ホントに感謝です!」

 

などの言葉を、お写真に添えて改めていただくと、涙が出るほど嬉しいですね。(T ^ T)

 

結婚相談所は、『結婚するための手段』と割り切られても仕方がないのですが、「結婚できたら用は無い」と思われると、それはそれで寂しい…。

 

時には「母親」、時には「姉」、時には「叔母」。

口うるさくて面倒臭いと思われた事もあったかもしれませんが、成婚に向かって二人三脚で婚活してきた仲です。

 

結婚生活でも、何か分からない事があったら、いつでも相談に乗りますので、遠慮しないでご連絡くださいね。

 

◎婚活サービスを利用しているのに「結婚できない」と悩んでいる方へのセミナーを開催!

 

婚活女子・婚活男子~お節介おばさんが教える婚活術

 

≫≫『お節介おばさん』の個別婚活セミナーのご案内

 

 

全国結婚情報サービス協会 KMA本部
TEL 048-824-4756
アクセス JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分
埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)向かい
住所 埼玉県さいたま市浦和区常盤9-31-6 ATビル3F
営業時間 10:00~18:00
定休日 年中無休

Facebookページはこちら
http://bit.ly/2d2iWLZ