異性アプローチ方法を仲人がチェック婚活パーティー体験メリット

婚活パーティーアドバイス 情報】

婚活パーティーに参加しても、マッチングできないで、がっかりすることもあると思いますが、婚活パーティーを体験することで得られるメリットもあります。

 

KMAでは、仲人カウンセラーが、婚活パーティー参加者の異性アプローチをさりげなくチェック。効果的な異性アプローチ方法でお相手に接することができず、マッチング結果につながらない会員様へ向けて、的確なアドバイスを与えることができます。

 

今回の記事は、先週末に開催した「お見合いパーティー浦和」の内容と併せて、婚活パーティーで体験できる「異性アプローチ」における会話のコツを紹介いたします。

 

埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所KMA本部の仲人カウンセラー清水小百里のブログです。

 

目 次
  1. お見合いパーティー浦和「ビストロやま」開催
  2. 婚活パーティーで異性アプローチ方法チェック
  3. 積極的な異性アプローチでマッチングに繋げる
  4. 異性アプローチ失敗する人へ婚活セミナー開催

 

昨日は大宮で、中小企業家同友会 大宮南地区 幹事会があったのですが、その前に少し時間があったので、大宮の『武蔵一宮 氷川神社』に行って来ました。

10月に入ったのに、参道ではまだ蝉が鳴いていましたよ。

 

可哀想に…。感覚がズレているのでしょう。

私たち人間も、体調を崩さないようにしましょうね。

 

武蔵一宮氷川神社鳥居

 

お見合いパーティー浦和「ビストロやま」開催

 

929日に、さいたま市浦和区の埼玉会館 2F、フランス料理「ビストロやま」のパーティールームで、恒例の『お見合いパーティー浦和』を開催しました。

 

男性10名、女性6名の参加希望があったのですが、男性2名が体調不良で当日キャンセル。

【男性8名、女性6名】で、スタートしました。

 

  •  大規模な婚活パーティーではないので、参加者全員とお話ができます。
  • その後、ツーショットでお話したいお相手を3名までリクエストして選べます。
  • 最後に「いいなぁ」と思うお相手を書いていただいて、運命のマッチング発表!

 

今回は、男性からも女性からもリクエストが重なったカップルが多かったですね。

リクエストが重なった場合、2倍のお時間のツーショットができます。

 

今回は、『4組』の男女がマッチングしました。

今後の仮交際状況の進展に期待です!

 

婚活パーティー会場で提供する「ビストロやま」のビュッフェ形式の料理(軽食ですが)は、見た目も綺麗で美味しくて、会員様達からも評判が良いです。

 

ビストロやまビュッフェ形式の料理

 

「ビストロやま」スタッフの皆様、いつもありがとうございます
 

関連記事

 

婚活パーティーで異性アプローチ方法チェック

 

婚活パーティーに参加する目的は、もちろん気に入ったお相手とマッチングして仮交際に進むことです。

 

でも、それ以外にも今後の婚活に役立つメリットがたくさんあります。

 

婚活パーティーに参加している同性の服装や会話の仕方をチェックしたり、どういうタイプの異性からお声がかかったりするのか?などを間近で見て参考にすることができます。

 

11のお見合いでは見えてこない、参加者の「異性アプローチ方法」が婚活パーティーでは見ることができるのです。他人が「異性アプローチ」している生の場面を見て学ぶ機会なんて少ないですよね。きっとその後の婚活に役立つはずです。

 

そして仲人カウンセラーも、自分の会員様が婚活パーティー会場で、どのように「異性アプローチ」しているのか、どんな立ち振る舞いをしているのか、異性への仕草をチェックすることができるのです。それは、会員様の今後の婚活における的確なアドバイスへと繋がります。

 

今回のお見合いパーティーには、KMA(私が婚活サポートしている)の会員様は4名の女性が出席されました。

 

日頃から「転ばぬ先の杖」という婚活セミナーなどでお勉強してもらっているので、女性らしい仕草で、男性心理に効果的なアプローチ方法で接することが出来ていて、全く問題ありませんでした。というか、自信を持って男性におすすめできる会員の皆様でした。

 

積極的な異性アプローチでマッチングに繋げる

 

11のお見合いでもそうですが、婚活パーティーなら尚更、たくさんいるライバルの中から自分を選んでもらってマッチングするには、お相手の「印象に残る」ことが大切です。

 

それには、積極的な行動が第一。『大きな声で“適切な(笑)”ハキハキと笑顔でお相手の目を見ながら、自己紹介をする』これは、「異性アプローチ」の基本中の基本です。

 

自己紹介がキチンとできている人は、目の前に座っているお相手のお顔がパッと明るく笑顔になるのが、手に取るように分かります。

 

逆に、参加者リストの資料を見ながら、ボソボソと相手のお顔も見ずに自己紹介する人は、お相手の目線も下を向いてしまいます。

 

緊張するのも分かりますが、『恥ずかしいから…と、キチンと挨拶ができない大人の方がもっと恥ずかしい!』のです。

 

これから結婚をして、子供ができれば『親』になるのです。

 

当然、子供には「挨拶」を教えなければいけません。

 

なのに、大人の自分ができなくてどうするのですか?

 

「英語で話して」とか「難しいプロジェクトのプレゼンをしろ」と言っているワケではないのです。

 

今まで「異性アプローチ」がうまくいかなかったのは、出だしの第一印象で失敗していたからかもしれません。

 

「分かっている」「やってるつもり」「できている」は違いますからね。

 

仲人カウンセラーは、効果的な「異性アプローチ方法」を熟知していますので、時々、婚活パーティーに参加して、ご自身の「異性アプローチ」が果たして正しいのか?をチェックしてもらうのも良いかもしれません。

 

関連記事

 

異性アプローチ失敗する人へ婚活セミナー開催

 

101日から、KMAの会員様以外も個別の婚活セミナーを受講できるシステムを作りました。

 

※現在、50OFFで受講できます。

 

KMAの会員様になると、会員特典として『転ばぬ先の杖セミナー』の受講や、その時々の『婚活作戦会議』(カウンセリング面談)がいつでも、何回でも受けられます。

 

しかし、結婚相談所の中には、入会したら「お見合いシステム」を会員に預けるだけ…。婚活サポートをしないで、それっきりになっているところも少なくありません。

 

このセミナーを導入した理由は2つ。

 

1つ目は、KMAの会員様ばかり勉強したって、お相手がルールやマナーを教育されていなければ、嫌な思いをしたり、悩んだりするのはKMAの会員様です。

 

キチンとしている方と、スムーズにご縁が結ばれて欲しいので、お相手側もお勉強してもらいたいと思ったからです。

 

2つ目は、今まで他社の結婚相談所で婚活をしていて、「異性アプローチ」がうまくいかなかったと『無料相談』に来店された人に、KMAのシステムを説明したら、「ここまでやってもらっていなかった」という声が多いのです。

 

メールやお電話での問い合わせでも「どこまで、どんな婚活サポートしてくれるのか?」という声を多く聞くのです。

 

それと『成婚退会』のお手続きの際に一緒にご挨拶に来てくださった、当女性会員様のお相手の男性から、KMAのサービスのことを聞かれ、婚活セミナーのことを話したら「絶対にそういうのを聞きたい男性がいっぱいいるはず!私も聞きたかった」と言われたのもキッカケの一つです。

 

営業目的ではやりません。

 

今の仲人(相談所)との兼ね合いや、金銭的なことを考慮して、今の結婚相談所を辞めずに、婚活セミナーだけ受けられるようにしました。

 

よかったら、詳細をご覧ください。

 

《婚活女子・婚活男子~お節介おばさんが教える婚活術》

 

【PR】≫≫婚活がうまくいかない理由はなぜ?お節介おばさんの婚活セミナー
 
 

この記事を書いた人

 
 

≫≫ページトップへ戻る

 

《結婚・婚活に関する「無料相談」を随時受付しています》(要予約)

 

まずは、あなたと仲人カウンセラーとの恋愛感や、結婚感、相性が合うかどうかを確認してみてはいかがでしょうか。

ぜひ、結婚相談所の「無料相談」を体験してみてください。ご来店お待ちしております。

 

【ご相談】はこちら≫ お問い合わせ(WEB来店予約・資料請求)

 

【お電話フリーアクセス】≫ 0120-978-679

 

 

結婚相談所 株式会社KMA

アクセス JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分
埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)向かい
住所 埼玉県さいたま市浦和区常盤9-31-6 ATビル3F

TEL 048-824-4756
営業時間 10:00~18:00
定休日 年中無休

Facebookページはこちら

http://bit.ly/2d2iWLZ