家事手伝いでも結婚できる!仕事を辞めて婚活に専念した女性の成功例

2019年9月18日

【結婚相談所 成婚ブログ】
こんにちは、埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所KMAの婚活カウンセラー清水 小百里です。

あなたは「家事手伝い」だからと言って、婚活に不利だと感じていませんか?実は、そんなことはありません。

私たちの会員様の中には、「家事手伝い」でも素敵なパートナーと出会って結婚された方がたくさんいます。

今回は、その中の一人である30代女性の体験談をご紹介します。

彼女は、仕事を辞めて実家で暮らしながら、婚活に専念することで、理想の男性と結ばれました。彼女の決断と努力が、幸せな結婚につながったのです。

この記事では、仕事を辞めて家事手伝いになり、婚活に専念することで成婚退会できた、30代女性の「体験談」を詳しくお伝えします。

秋も深まってきましたね。朝晩は冷え込みますし、日中も急に寒くなったりします。季節の変わり目は体調を崩しやすいので、気を付けてくださいね。

家事手伝いで婚活する女性が成婚

仕事と婚活の両立は無理?シフト制の女性が婚活に苦戦

シフト制の仕事は、時間が不規則で予定が立てにくいですよね。そのため、婚活と両立するのは大変です。そんな状況にあったのが、30代女性の会員様です。

彼女は、30代男性の会員様と出会って、幸せな結婚をしました。結婚相談所に入会してから、約1年半での成婚退会でした。

彼女は、婚活を始めた当初、早朝から勤務するシフト制の正社員として働いていました。結婚したいという気持ちは強かったのですが、仕事が忙しくて疲れていました。

そのため、自分からお見合いを申し込むことはできませんでした。また、交際に発展しても、仕事の都合でデートができなかったり、連絡が取れなかったりして、長続きしませんでした。

そんなある日、彼女は仕事を辞めるという決断をしました。彼女は、「ずっと働いてきましたが、もう限界です。仕事を辞めて、婚活に専念したいです」と私に相談してきました。

退職届を書く女性

結婚相談所では女性に限り、『家事手伝い』『休職中』『求職中』など、無職で収入がない人でも婚活できるルールがあります。

私は、彼女の決断を応援しました。「そうだね、仕事を辞めて、自分のために時間を使おう!」と励ましました。

その後、彼女は実家で暮らしながら、家事手伝いをしながら婚活を続けました。そして、理想のお相手と出会うことができたのです。

家事手伝いでも幸せになれる!婚活に専念した女性の体験談

仕事を辞めた後の生活では、自分の時間がたくさんできました。彼女は、自分磨きや趣味に力を入れました。美容院に行ったり、ヨガに通ったり、読書をしたりしました。

そのおかげで、彼女は明るく元気になりました。そして、自信を持ってお見合いに臨むことができました。

そんな彼女に、ぴったりの男性からお申し込みがありました。お相手は、30代の会社員で、趣味や価値観が彼女と合っていました。二人はお見合いをして、すぐに仮交際に入りました。

家事手伝いという生活スタイルになったことで、彼女は彼の予定に合わせてデートができるようになりました。

彼女は、彼と一緒に映画を見たり、食事をしたり、旅行に行ったりして、二人の時間を楽しみました。

また、彼女は、二人の関係を深めるために、積極的に話し合いをしまして、自分の気持ちや考えを伝えました。

彼も、彼女に自分の気持ちや考えを伝えることで、お互いを尊重し合うことができました。そして、結婚への意識が高まりました。

やがて、彼はプロポーズして、彼女はプロポーズを受け入れて結婚を決めました。

なお、彼女は、おとなしい性格だったので、彼がどんな人なのか心配でした。しかし、彼は、成婚退会の手続きに一緒に来てくれたときに、私に挨拶してくれました。

家事手伝い婚活で出会った成婚カップル

彼は、思いやりのある優しい人でした。私は、二人がお似合いだと思いました。

ただ、結婚生活は、お互いに気持ちを素直に伝えることが大切です。時には、言い争うこともあるかもしれません。

でも、それでもお互いを尊重し合って、幸せな家庭を築いてください!

結婚後は、「専業主婦」になる予定ですが、「旦那さんと相談してからになるのですが、生活が軌道に乗ったら仕事を見つけて働きに出る考えでいます」という彼女の本音を聞くことができました。

自分磨きで運命の人と出会おう!KMAの婚活サポート

このブログでは、KMAの会員様の「成婚エピソード」をご紹介しています。素敵なカップルが誕生した瞬間や幸せな笑顔を見せてくれる姿は本当に感動的です。

しかし、そんな幸せな姿を見ても、「自分はどうせ結婚できない」と思ってしまう方もいらっしゃるかもしれません。

でも、そんな風に考えてはいけません。結婚相手と出会えるタイミングは人それぞれです。

この成婚ブログでご紹介した方々も、KMAに入会する前は他社で何年も婚活していた方や、一度は結婚をあきらめかけた方も多くいます。

それでも彼らは諦めずに自分磨きを続けてきました。そしてその努力が実り、運命の人と巡り合えたのです。あなたも必ず運命の人と出会えます。

ただし、そのためには自分磨きを怠らないことが大切です。自分磨きとは、外見だけでなく、内面やコミュニケーション能力も含めた自分自身の魅力を高めることです。

自分磨きは、一朝一夕でできるものではありません。日々積み重ねていくことが必要です。そうすれば、運命の人と出会えるタイミング(成婚チャンス)が来た時に、あなたは最高の状態で臨めるはずです。

関連記事
お見合いで成功するための身だしなみのコツと結婚相談所の選び方

KMAでは、会員様の自分磨きをサポートするために、さまざまなサービスを提供しています。

例えば、

  • お見合いや交際の成功率をアップさせる「婚活セミナー」
  • 女性インストラクターがお見合いやデートのシミュレーションを行ってくれる「お見合い・交際実践教室」
  • モテ男にイメチェンするための自分磨き「オトコマエ製作所」
  • プロのスタイリストがお見合いやデートにぴったりの服を選んでくれる「婚活ファッションレンタル」
  • 自分に似合う服やメイクの方法を教えてくれるサービス「オンラインサロン」

などです。

これらのサービスは、会員様によって必要なものや利用頻度が異なりますが、どれもあなたの婚活に役立つものです。ぜひ、積極的に利用してください。

また、KMAの仲人カウンセラーは、あなたの婚活のパートナーです。あなたの悩みや相談にいつでも乗りますし、あなたの成婚を心から願っています。

どんなことでも気軽に話してくださいね。私たちは、あなたの幸せを一番に考えています。

関連記事
運命の人とお互いに感じる共通点が多い結婚相手との不思議なご縁運命的な出会いってあるの?お見合い相手から感じる運命の人特徴

この記事は、あなたの婚活に役立つ情報やヒントをお伝えしました。もし、あなたが婚活に興味があるなら、ぜひKMAにご相談ください。

無料相談やお試し入会も受け付けています。KMAは、あなたの婚活を全力でサポートします。あなたの運命の人との出会いをお待ちしています。

この記事を書いた人

清水 小百里:1971年生まれの埼玉県さいたま市(旧大宮市)出身。
結婚相談所 株式会社KMAの取締役を務めるとともに、婚活カウンセラーとして多くの方の結婚をサポートしています。
また、婚活本「結婚したければ選ばれる男になりなさい」の著者でもあります。
私は、結婚相談所の成婚エピソード『成婚ブログ』を通して、結婚に興味がある男女に役立つ情報やヒントをお届けしたいと思っています。

結婚相談 株式会社KMA

埼玉県さいたま市浦和区にある成婚第一主義の結婚相談所です。
1979年(昭和54年)創業の実績と豊富なノウハウで、お見合いから成婚までを婚活カウンセラーが親身にサポートします。
結婚相談所連盟のBIU、NNR、IBJ正規加盟店。
婚活無料相談や婚活セミナー、お見合いパーティーなど、さまざまなサービスを提供しています。

アクセス:JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分
埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)と埼大通りを挟んだ向かい側
事業内容:結婚相手紹介サービス・結婚相談所開業支援(会社概要

埼玉の結婚相談所KMAでは、男女別の恋愛・婚活メソッドを 「instagram」で発信しています! 是非チェックしてみてください!

婚活無料カウンセリングのご案内

婚活無料カウンセリングは、あなたの理想のパートナーを見つける方法をご紹介します。ご来店またはオンラインで、結婚・婚活に関する無料相談を受け付けています。

婚活カウンセラーがあなたのご希望や条件に合わせて、最適なプランやサポート方法をご提案します。(要予約)

婚活無料カウンセリングは、完全無料です。費用は一切かかりません。また、マル適マークの結婚相談所 株式会社KMAが行いますので、安心してご相談ください。マル適マークは、結婚相談業界の信頼と実績の証です。

婚活無料カウンセリングは、あなたの幸せな未来の第一歩です。お電話か『無料婚活カウンセリング』(カレンダー予約)ボタンからご予約ください。あなたのご相談をお待ちしております。

無料カウンセリング
お問い合わせ

0120-978-679 年中無休・営業時間 10:00~18:00
ブログ
料金
無料相談
資料請求
ページトップへこのページの先頭へ戻る