大宮駅での出来事!仲人も会員からいつも感謝される心掛けを…

「未婚男女が結婚相手に求める条件」をアンケートすると、上位3つは男女とも「性格が合うこと」「思いやり」「誠実さ」となる、埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所、KMA本部の仲人カウンセラー清水小百里です。

《スゴク「かっこいい」若者、「やっぱり人間は中身だ!」》

東北新幹線

先日、電車に乗ったら二人の御年配の女性とポロシャツに短パン姿の30代後半位の男性が、やりとりをしていたので、耳をダンボにして会話を聞いてみました。

どうやら、御年配の女性達は青森に旅行に行く道中で、大宮からの新幹線への乗り方などを男性に尋ねていた様です。

すると、その男性はスマートフォンを片手にササッと検索をして、「○時○分発の△△○号に乗れば、○時○分に青森駅に着きますよ」と教えてあげていたのです。

御年配の女性達は「この人頼れる」と思ったのか、「旅館は○○駅の近くにあるのですけど、そこまではどの様に…」と、すかさずおねだりしました。

すると男性は、「青森駅から○○線に乗り換えて2つ目の駅ですよ」と即答。

更に検索をして「乗換えまでかなり時間があるので、青森駅でお昼を食べた方がいいですよ」とまで!

何て優しい方なんだと感動しました。
かなりの満員電車だったのですが、耳の遠い御婦人達相手に恥ずかしがる事なく丁寧にお話していました。
彼はお婆ちゃんっ子だったんだろうなと思いました。(勝手な推測ですが…)

大宮駅に着き、男性と御年配の女性達が先に降り、後から私も電車を降りてエレベーターの方へ歩いて行くと、御年配の女性達が何度も男性にお礼を言っていました。

その男性は「お気を付けて行って来て下さいね」と言い残し、階段を小走りで上って行きました。

身長も低かったし、体型も何だかズングリムックリしていたし、髪型もスポーツ刈りが伸びた様な感じだったし、服装も普通だったのですが、スゴクスゴク『かっこいい♪』と思いました。

彼の奥さんになる人は(勝手に独身と決めていますが…)大切にしてもらえるんだろうな…。と、

エレベーターを上りながら(すいません、運動不足なので階段はキツイんです。)しみじみと思いました。

若い時は「まず外見」の私でしたが、結婚し、子供が出来、この歳になった今、『やっぱり人間は中身だ!!』と改めて強く思いました。

独身の皆さん!男性も女性も絶対に中身が肝心です。

外見は、見事に変わっていくものです…。

結婚相談KMA本部へご来店いただく、お客様へのご説明もこの男性のような気遣いが必要ですね!

おせっかい仲人も会員さんからいつも感謝されるように心掛けたいと思います。

全国結婚情報サービス協会 結婚相談 KMA本部
TEL 048-824-4756
アクセス JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分
埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)向かい
住所 埼玉県さいたま市浦和区常盤9-31-6 ATビル3F
営業時間 10:00~18:00
定休日 年中無休

facebookページはこちら

http://bit.ly/2d2iWLZ

仲人の婚活アドバイス・現場レポートの関連記事

無料相談者30名の趣味ランキング|良縁アンケートから見えた人気の趣味とは?の画像

無料相談者30名の趣味ランキング|良縁アンケートから見えた人気の趣味とは?

結婚相談所KMAの無料相談で実施した良縁アンケート30名分を分析。女性は旅行や映画鑑賞、男性は映画鑑賞やスポーツ観戦が人気でした。無料相談者の趣味から見えた傾向と、趣味と結婚の関係を仲人の視点で解説します。
結婚相談所の無料相談に来る女性はどんな人?良縁アンケートから見えた女性たちの特徴の画像

結婚相談所の無料相談に来る女性はどんな人?良縁アンケートから見えた女性たちの特徴

結婚相談所KMAの無料相談で実施した良縁アンケートを分析。女性たちの仕事観、同居への考え方、お相手に求める性格、希望年齢から見えた共通点を仲人の視点で解説します。
結婚相談所に来る30代男性はどんな人?良縁アンケートから見えた30代男性の特徴の画像

結婚相談所に来る30代男性はどんな人?良縁アンケートから見えた30代男性の特徴

結婚相談所KMAの無料相談で実施した良縁アンケートを分析。30代男性の職業、性格、婚活アプリ利用経験、結婚観から見えてきた特徴や価値観を仲人の視点で解説します。