結婚相談所 株式会社KMAの副社長が「認定婚活カウンセラー」に!

2024年3月1日

結婚相談所の信頼性を高める資格試験に合格し、婚活支援の専門性を証明

2023年3月1日、株式会社KMA

結婚相談所の信頼性を高めるために設立された結婚相談所のマル適マーク認証機関JLCAが主催する「第1回 婚活カウンセラー資格認定試験(初級)」に、株式会社KMA(本社:埼玉県さいたま市 代表取締役:清水 泰治)の取締役副社長である清水 小百里が合格しました。

清水 小百里は、全国で218名の合格者の中の一人として、「JLCA認定婚活カウンセラー」の称号を得ることができました。

「JLCA認定婚活カウンセラー」は、婚活に関する知識やスキルを持ち、結婚相談所や仲人・カウンセラーなどの婚活支援業者の信頼性を高めるために、JLCAが定めた基準に沿って認定される資格です。

認定試験は、婚活の基礎知識やカウンセリング技術、法律や倫理などを問う筆記試験と、実践的な面接試験から構成されています。

清水 小百里は、結婚相談所の運営に携わる傍ら、自らも婚活カウンセラーとして多くの会員の方々の結婚をサポートしてきました。

認定試験に挑戦した理由について、清水 小百里は「婚活は人生の大きな決断の一つです。私たちは、会員の方々に安心して婚活に取り組んでいただくために、常に自分自身のスキルや知識を向上させる努力をしています。認定試験は、その努力の成果を評価してもらう機会でもありました。合格できたことは、とても嬉しく、誇りに思います」と話しています。

株式会社KMAは、結婚相談所として、会員の方々の幸せな結婚を全力で応援しています。

今回の認定試験の合格は、その姿勢の証でもあります。今後も、認定婚活カウンセラーとしての資格を生かし、会員の方々に最適な婚活支援を提供してまいります。

認定婚活カウンセラー清水小百里

【 JLCA認定婚活カウンセラーについて 】

JLCA認定婚活カウンセラーとは、特定非営利活動法人 日本ライフデザインカウンセラー協会(以下 JLCA)が認定する、婚活のプロフェッショナルです。

JLCAは、結婚相談所に安心・安全の証 マル適マークを付与する団体として、婚活業界の信頼と品質を高める活動をしています。

JLCA認定婚活カウンセラーは、JLCAが実施する厳しい試験に合格した方で、婚活に関する法律やカウンセリングの知識、婚活者のサポートのスキルを持っています。

JLCA認定婚活カウンセラーは、あなたの婚活のパートナーとして、あなたの悩みや希望を聞き、最適なプランやマッチングを提案し、婚活のモチベーションを高め、結婚に向けて一緒に歩んでいきます。

JLCA認定婚活カウンセラーは、婚活のエキスパートとして、あなたの幸せな結婚をサポートします。

【株式会社KMAについて】

KMAは、1979年に設立された結婚相談所です。会員の方々の個性やニーズに合わせたオーダーメイドの婚活プランを提供しています。

また、結婚相談所の信頼性を高めるために、JLCAのマル適マーク認証を取得しており、業界の品質基準を満たしています。

CMS認証 安心・安全な結婚相談所

【問い合わせ先】
株式会社KMA 広報担当:清水 泰治
電話:048-822-7541
メール:info@kma-h.co.jp
ホームページ:埼玉の結婚相談所 株式会社KMA

無料カウンセリング
お問い合わせ

0120-978-679 年中無休・営業時間 10:00~18:00
ブログ
料金
無料相談
資料請求
ページトップへこのページの先頭へ戻る