結婚相談所の品質を証明するIBJ Awardにて、創業46年の結婚相談所KMAが6期連続で受賞!

2024年1月11日

日本結婚相談所連盟(IBJ)が半期に一度、優秀な結婚相談所に贈るIBJ Awardの2023年下期の受賞者が発表され、創業46年の結婚相談所 株式会社KMA(以下、KMA)が一般部門(PREMIUM)で6期連続で受賞しました。

この賞は、全国に4,125社※の結婚相談所の中から、過去半年間に特に顕著な実績を残した結婚相談所だけが選ばれるもので、KMAは、会員様一人ひとりに寄り添ったサポートと成婚主義の実践により、高い評価を得ました。

IBJ アワード 2023(下期)受賞エンブレム

IBJ Awardは、結婚相談所の品質やサービスの向上を促し、消費者に信頼できる結婚相談所を紹介することを目的としています。

フランスのミシュラン社が出版する「ミシュランガイド」のように、優良結婚相談所を見分ける指標として活用してほしいという思いから、IBJが企画しました。

IBJ Awardには、新人部門(BEST ROOKIE)と一般部門(PREMIUM)の2つの部門があります。

新人部門は、IBJに加盟してから2年未満の結婚相談所が対象で、一般部門は、IBJに加盟してから2年以上の結婚相談所が対象です。

それぞれの部門で、厳正な審査によって選ばれた結婚相談所だけがIBJ Awardを受賞できます。

IBJ Awardを受賞するためには、成婚主義の実践とコンプライアンスの遵守という2つの選定基準をクリアしなければなりません。

成婚主義の実践とは、成婚料を設定していることや過度な廉価販売をしていないこと、各種研修への参加をしていることなどを指します。

コンプライアンスの遵守とは、法令違反やガイドライン違反、加盟契約違反がないことや重大(or複数回)の会員/相談所とのクレームやトラブルがないこと、消費者に誤解を与えたりIBJの信用を毀損するような表現や行動がないことなどを指します。

これらの基準は、結婚相談所としてのプロフェッショナルさや社会的責任を示すものです。

KMAは、この度、一般部門(PREMIUM)でIBJ Awardを受賞しました。これは、創業してから46年間、多くの会員様にご支持いただき、素敵なご縁をたくさんつなげることができた証拠だと思います。

私たちは、会員様一人ひとりに寄り添ったサポートを提供することにこだわっており、成婚率や満足度の高さにも自信があります。

また、マル適マークを取得しており、結婚相談業界の信頼と実績を誇っています。この受賞を励みに、これからも会員様の幸せな結婚を応援していきます。

詳細記事:結婚相談所KMAがIBJ Awardを受賞しました!

本件に関するお問い合わせは、以下の担当者までお願いいたします。

結婚相談所 株式会社KMA 代表取締役:清水泰治
電話番号:0120-978-679
メールアドレス:info@kma-h.co.jp

無料カウンセリング
お問い合わせ

0120-978-679 年中無休・営業時間 10:00~18:00
ブログ
料金
無料相談
資料請求
ページトップへこのページの先頭へ戻る