結婚相談所KMAがIBJ Award 2023(下期)を受賞しました!

2024年1月10日

IBJ Awardとは

IBJ Awardは、日本結婚相談所連盟(IBJ)が半期に一度、優秀な結婚相談所に贈る賞です。

IBJには、全国に4,125社※の結婚相談所が加盟していますが、その中から過去半年間に特に顕著な実績を残した結婚相談所だけが選ばれます。※2023年12月時点

IBJ Awardの目的は、結婚相談所の品質やサービスの向上を促し、消費者に信頼できる結婚相談所を紹介することです。

フランスのミシュラン社が出版する「ミシュランガイド」のように、優良結婚相談所を見分ける指標として活用してほしいという思いから、IBJが企画しました。

IBJ AWARD 2023

IBJ Awardには、新人部門(BEST ROOKIE)と一般部門(PREMIUM)の2つの部門があります。

新人部門は、IBJに加盟してから2年未満の結婚相談所が対象で、一般部門は、IBJに加盟してから2年以上の結婚相談所が対象です。

それぞれの部門で、厳正な審査によって選ばれた結婚相談所だけがIBJ Awardを受賞できます。

BJ Award 2023(下期)の受賞者発表

2024年1月10日(水)に、オンラインで開催された全国合同定例会で、IBJ Award 2023(下期)の受賞者が発表されました。

2023年上期に続き、一般部門(PREMIUM)において、結婚相談所 株式会社KMAが受賞しました!

一般部門は、全国に約2,400社の結婚相談所が対象で、その中から523社だけがPREMIUMに選ばれました。取得率は22.5%という、非常に難しい部門です。

新人部門は、全国に約1,700社の結婚相談所が対象で、その中から94社だけがBEST ROOKIEに選ばれました。取得率は5.4%という、さらに難しい部門です。

IBJ Awardを受賞するためには、以下の選定基準をクリアしなければなりません。

成婚主義の実践

  •  成婚料を設定していること
  •  過度な廉価販売をしていないこと
  • 各種研修への参加をしていること(フォーラム、メソッドスクール)

コンプライアンス

  • 法令違反がないこと
  • ガイドライン違反がないこと
  • 加盟契約違反がないこと
  • 重大(or複数回)の会員/相談所とのクレームやトラブルがないこと
  • 消費者に誤解を与えたりIBJの信用を毀損するような表現や行動がないこと

これらの基準は、結婚相談所としてのプロフェッショナルさや社会的責任を示すものです。IBJ Awardを受賞するということは、結婚相談所としての品質やサービスが高く評価されたということなのです。

結婚相談所KMAの受賞について

IBJ アワード 2023(下期)受賞エンブレム

結婚相談所KMAは、この度、一般部門(PREMIUM)でIBJ Awardを受賞しました!これは、創業してから45年間、多くの会員様にご支持いただき、素敵なご縁をたくさんつなげることができた証拠だと思います。

私たちは、この受賞を励みに、これからも会員様一人ひとりに寄り添い、真剣にお見合いや交際をサポートしていきます。結婚相談所KMAは、あなたの幸せな結婚を応援します!

1月末には、IBJのピンバッジもセットで送付されるそうなので、楽しみにしております。過去の受賞歴は「受賞歴・認定」からご覧いただけます。

IBJアワード2023下期ピンバッジ

あなたも結婚したいと思っているなら

もし、あなたも結婚したいと思っているなら、ぜひ一度無料カウンセリングにお越しください。あなたにぴったりのパートナーを探すお手伝いをさせていただきます。

婚活無料カウンセリングは、あなたの理想のパートナーを見つける方法をご紹介します。ご来店またはオンラインで、結婚・婚活に関する無料相談を受け付けています。

婚活カウンセラーがあなたのご希望や条件に合わせて、最適なプランやサポート方法をご提案します。(要予約)

婚活無料カウンセリングは、完全無料です。費用は一切かかりません。
あなたの幸せな未来の第一歩です。お電話か『無料婚活カウンセリング』(カレンダー予約)ボタンからご予約ください。あなたのご相談をお待ちしております。

この記事を書いた人

清水 泰治
1960年生まれ、埼玉県さいたま市(旧浦和市)出身。結婚相談所の経営とサッカーコーチの仕事に取り組む、パラレルキャリアを実践しています。JLCA ライフデザインカウンセラー講座修了。

結婚相談 株式会社KMA

埼玉県さいたま市浦和区にある成婚第一主義の結婚相談所です。
1979年(昭和54年)創業の実績と豊富なノウハウで、お見合いから成婚までを婚活カウンセラーが親身にサポートします。
結婚相談所連盟のIBJ正規加盟店。
婚活無料相談や婚活セミナー、お見合いパーティーなど、さまざまなサービスを提供しています。

アクセス:JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分
埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)と埼大通りを挟んだ向かい側
事業内容:結婚相手紹介サービス・結婚相談所開業支援(会社概要

埼玉の結婚相談所KMAでは、男女別の恋愛・婚活メソッドを 「instagram」で発信しています! 是非チェックしてみてください!

LINE 公式アカウント 友だち追加特典

《婚活に関するご相談30分1回無料》

LINEでお問い合わせを受付中!
以下のボタンから公式アカウントを友だち追加して、分からないことや相談したいことがありましたら、トークルームからお気軽にお問い合わせください!メッセージをお待ちしています。

友だち追加

婚活無料カウンセリングのご案内

婚活無料カウンセリングは、あなたの理想のパートナーを見つける方法をご紹介します。ご来店またはオンラインで、結婚・婚活に関する無料相談を受け付けています。

婚活カウンセラーがあなたのご希望や条件に合わせて、最適なプランやサポート方法をご提案します。(要予約)

婚活無料カウンセリングは、完全無料です。費用は一切かかりません。また、マル適マークの結婚相談所 株式会社KMAが行いますので、安心してご相談ください。マル適マークは、結婚相談業界の信頼と実績の証です。

婚活無料カウンセリングは、あなたの幸せな未来の第一歩です。お電話か『無料婚活カウンセリング』(カレンダー予約)ボタンからご予約ください。あなたのご相談をお待ちしております。

無料カウンセリング
お問い合わせ

0120-978-679 年中無休・営業時間 10:00~18:00
ブログ
料金
無料相談
資料請求
ページトップへこのページの先頭へ戻る