結婚相談所無料相談の感染不安を取り除く新型コロナPCR検査実施

【結婚相談所情報】
結婚相談所の無料相談に来店されるお客様と、同じ空間で長時間の会話をすることが多く3密回避の対策が重要な仲人カウンセラーという職業。結婚相談所に行きたいけど、「フェース トゥ フェース」で面談する仲人カウンセラーからの感染不安を覚えるお客様もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

KMAでは、そんなお客様の感染不安を取り除くために、仲人カウンセラーが『新型コロナに感染していない』という陰性証明のための新型コロナウイルスPCRスクリーニング検査を継続実施(2週間に1回)しております。

 

埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所 株式会社KMAのブログです。

 

目 次
  1. 新型コロナウイルス陰性証明PCR検査実施
  2. 婚活始め方 情報はface to faceで聞く必要性
  3. 仲人の質・技量はface to faceで見極める
  4. 『結婚相談所無料相談』って何するの?
  5. 『結婚相談所無料相談』面談の流れ
  6. 3密回避の感染予防対策で相談室来店も安心
    1. 密閉の対策~換気の徹底
    2. 密接の対策~スタッフのマスク着用
    3. 密集の対策~ソーシャルディスタンス
    4. 相談室内はご来客毎にアルコール消毒を実施

 

新型コロナウイルス陰性証明PCR検査実施

 

コロナ禍において現在普及している「オンライン相談」では、結婚相談所を利用する、お客様・会員様へ質の高いサービス提供が難しい場合も多く、「フェース トゥ フェース」の無料相談・面談が必要とされています。

 

結婚相談所に必須のサービス、「フェース トゥ フェース」の無料相談・面談のご来店については、お客様の安心・安全を担保することを最優先とし、KMAでは『新型コロナウイルスPCRスクリーニング検査』(※)2週間に1回、仲人カウンセラーに実施しています。

(※)無症状な人を対象とした、スクリーニングを目的とした検査で、新型コロナウイルスへの感染をしていないという陰性証明をするものです。

 

新型コロナウイルスPCR検査用キット

 

婚活始め方 情報はface to faceで聞く必要性

 

最近は「オンライン無料相談」を実施して入会説明をする相談所も増えていますが、果たしてZoomなどによるオンラインの説明を聞くだけで「結婚相談所の入会」を決められるでしょうか。

 

無料相談で初めてコンタクトをとるお客様の場合や、複雑な要件が多い入会契約の場合、お見合い・交際のトラブルが発生した場合などは、お客様・会員様と直接会い、顔と顔を突き合わせる「フェース トゥ フェース」の面談が必要と考えます。

 

結婚という目標に向かって価値観を共有し合い、質の高いサービス活動で取り組むには、しっかりとした話し合いとコミュニケーションが重要です。お客様・会員様に確かな情報を正しく伝えるもっとも効率的な方法が「フェース トゥ フェース」で話し合うことです。

 

仲人の質・技量はface to faceで見極める

 

結婚相談所は、長期・継続的なサービス提供する高額契約が一般的です。結婚相談所の入会を決めるにあたっては、信頼できる会社選びが重要です。現在、結婚相談所連盟に加盟している相談所なら、ハード面(お相手探し)は、どこへ入会しても同じサービスが提供されます。

 

しかし、人生において重要な部分を占める「結婚」をサポートしてもらう仲人カウンセラーの質や技量については、結婚相談所によって大きな差があります。

 

仲人カウンセラーの質や技量を見極める場として、どこの結婚相談所でも実施をしている入会前の『無料相談』があります。実際のところ、仲人カウンセラーと「フェース トゥ フェース」で婚活相談をしてみなければ、仕事に対する姿勢や考え方などを含めて、お客様の求める人物像なのかを判断するのは難しいと思います。

 

また、結婚相談所には自宅で副業的に開業していたり、レンタルオフィスを契約したりして営業している相談所もあり、オンライン相談やホームページを見ただけでは見分けがつきません。『無料相談』で来店することによって、相談室の雰囲気も含めて経営者の意識や熱意がわかるのではないでしょうか。

 

KMAでは、株式会社として法人登記を済ませ、会社を設立し北浦和に店舗を構えて営業しています。1979年の創業以来、「結婚相談所探しは仲人選びから」をキャッチフレーズに、成婚第一主義のサービスで、42年にわたり結婚相談業だけを誠実な対応で経営し続けております。

 

『結婚相談所無料相談』って何するの?

 

『無料相談』の面談はお客様との対話によるヒアリングがメインです。

婚活は不安やわからないことが多いものです。それをサポートするのが私たちプロの仲人カウンセラー!

「フェース トゥ フェース」の面談はあなたの魅力を知るためのもの、「オンライン相談」ではわからないあなたが見える(人柄・経験・強み・考え方・悩み・不安など)それがKMA『無料相談』です。

 

創業42年、婚活業界に精通し、多くの成婚者を見てきたプロの仲人カウンセラーが、お客様のご経歴や結婚相手のご希望、婚活に対するお考え、疑問や悩みなどをお伺いした上で、結婚に向けた最適なアドバイスをいたします。『無料相談』でお聞きするプライバシーは完全に遵守いたしますのでご安心ください。(所要時間は1時間30分程度)

 

仲人カウンセラーの無料相談・面談

 

『結婚相談所無料相談』面談の流れ

 

1.結婚相談所KMAの婚活サービスをご説明

 

仲人カウンセラーが、KMAの婚活サービスの内容や成婚までの流れについて詳しくご説明します。

 

2.はじめまして「良縁アンケート」でヒアリング

 

大切な結婚について十分にお話を承り、その上であなたのお考えやご希望などについて、正確に理解を深めて参ります。お差支えのない範囲でご回答いただきます。

 

3.ご相談・アドバイス

 

「良縁アンケート」のお考えを尊重し、一人ひとりにあった婚活プランをご提案。自分に合った婚活方法を見つける近道になります。

 

無料相談・面談では、入会を押し付けることや、しつこい勧誘はいたしません。じっくりお考えください。時には、今のタイミングでの婚活をおすすめしない場合もあります。

 

4.ご予約方法

完全予約制です。ご都合の良いお時間を選ぶだけで簡単に、ホームページからご予約いただけます。

 

3密回避の感染予防対策で相談室来店も安心

 

「フェース トゥ フェース」「婚活相談・面談」がサービスインフラの仲人カウンセラーとして、『新型コロナウイルスPCRスクリーニング検査』と併せて、以下の4つの感染対策を徹底!

 

密閉の対策~換気の徹底

 

  • ご来客毎に排煙窓を開ける換気を実施
  • 扇風機+換気扇を利用した換気促進
  • プラズマクラスター空気清浄機2台を稼働、相談室内の環境清浄化を徹底

 

相談室の排煙窓を換気利用

 

密接の対策~スタッフのマスク着用

 

  • 通勤時、ご面談中はマスクを着用
  • 自宅以外はプライベートにおいても着用
  • 出勤時、ご来客毎に手洗い・うがい・手指消毒を実施

 

密集の対策~ソーシャルディスタンス

 

お客様との面談では、どうじても「密集」が避けられません。「ソーシャルディスタンス」を保っていただくために、相談室テーブルでは斜めに座ることで「対面相談」を避ける工夫をしております。

 

相談室内はご来客毎にアルコール消毒を実施

 

感染予防対策の除菌グッズ各種

 

相談室入口のドアノブ、エレベーター昇降ボタン、テーブル、トイレ、照明スイッチ、ボールペンなど、お客様が触れる身近な物の消毒は、除菌ウエットティッシュやリビング用洗剤(除菌)などで拭いています。

お客様が腰かける布製の座席につきましては、除菌スプレーを使用しています。

 

ご来店のお客様を安心・安全なご相談・ご面談環境でお迎えできますよう、今後も、新型コロナウイルスの感染状況を踏まえて、お客様とスタッフの健康と安全を最優先に考え、対応して参ります。

 

関連記事

 

 
この記事を書いた人≫≫ 代表者プロフィール 清水泰治

 

≫≫ページトップへ戻る

 
 

《結婚・婚活に関する「無料相談」を随時受付しています》(要予約)

 

まずは、あなたと仲人カウンセラーとの恋愛感や、結婚感、相性が合うかどうかを確認してみてはいかがでしょうか。

ぜひ、結婚相談所の「無料相談」を体験してみてください。(オンライン相談可)ご来店お待ちしております。

 

【ご相談】はこちら≫ お問い合わせ(WEB来店予約・資料請求)

 

【お電話フリーアクセス】≫ 0120-978-679

 

【会社案内】≫ 会社概要・アクセス

 

 

関東婚活支援協会 結婚相談 KMA本部

登録商標第6203560号

Kanto Marriage support Association

アクセス JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分

埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)向かい

住所 埼玉県さいたま市浦和区常盤9-31-6 ATビル3F

営業時間 10:00~18:00

定休日 年中無休

Facebookページはこちら

http://bit.ly/2d2iWLZ