結婚相談所KMAでリアル面談するメリットとは?コロナ対策も万全!

2020年8月28日

結婚相談所に興味があるけど、コロナ禍でリアル面談に不安を感じる方も多いのではないでしょうか。オンライン面談では、仲人カウンセラーの人柄や雰囲気が伝わりにくいこともあります。

そこで、今回は、結婚相談所KMAのリアル面談の魅力についてご紹介します。KMAでは、仲人カウンセラーが定期的にPCR検査を受けるなど、新型コロナウイルス感染症対策を徹底しています。

リボンスカーフをつけた仲人カウンセラー

また、リアル面談では、仲人カウンセラーとの信頼関係を築きやすく、あなたに合った婚活プランやアドバイスを受けることができます。さらに、KMAでは、無料相談を実施しており、入会前に仲人カウンセラーとの相性やサービス内容の確認ができます。

このブログ記事では、KMAのリアル面談の流れやメリット、新型コロナウイルス感染症対策などを詳しくご説明します。ぜひ、最後までお読みください。

埼玉県さいたま市浦和区の結婚相談所 株式会社KMAのブログです。

オンライン面談とリアル面談、どちらが結婚相談所に向いている?

最近は、オンライン面談(ウェブ面談)を実施して入会説明をする相談所も増えていますが、果たしてZoomなどによるオンラインの説明や質問だけで「結婚相談所の入会」を決められるでしょうか。

初めてコンタクトをとるお客様の場合や、複雑な要件が多い入会契約の場合(以前は行政の指導により契約書面は手交が必須)、お見合い・交際のトラブルが発生した場合などは、お客様・会員様と直接会い、顔と顔を突き合わせる「リアルな面談」が必要と考えます。

結婚という目標に向かって価値観を共有し合い、質の高いサービス活動で取り組むには、しっかりとした話し合いとコミュニケーションが重要です。お客様・会員様に確かな情報を正しく伝えるもっとも効率的な方法は、リアルな面談で話し合うことです。

結婚相談所選びのコツは無料相談で仲人とリアル面談すること!

結婚相談所は、長期・継続的なサービス提供と高額費用の契約が一般的です。そのため、行政からも、特定商取引法の規制対象となる「特定継続的役務提供」に指定されていています。

結婚相談所のサービスについては、さまざまな「行政規制」や「民事ルール」が法律で定められています。したがって、結婚相談所の入会を決めるにあたっては、信頼できる会社選びが重要です。

関連記事
結婚相談所のトラブルを防ぐ入会前に知っておきたい契約の基礎知識

現在、結婚相談所連盟に加盟している相談所なら、ハード面(お相手探しのシステム)は、どこへ入会しても同様なサービスが提供されます。 しかし、人生において重要な部分を占める「結婚」をサポートしてもらう仲人カウンセラーの質や技量については、結婚相談所によって大きな差があります。

仲人カウンセラーの技量や質の良さを見極める場としては、どこの結婚相談所でも実施をしている入会前の『無料相談』があります。

実際のところ、仲人カウンセラーと顔と顔を突き合わせる「リアルな面談」をしてみなければ、仕事に対する姿勢や考え方などを含めて、お客様の求める人物像なのかを判断するのは難しいと思います。

また、結婚相談所には自宅で副業的に開業していたり、レンタルオフィスを契約したりして営業している相談所もあり、オンライン相談やホームページを見ただけでは、その区別に見分けがつきません。

結婚相談所に面談で来店することによって、相談室の雰囲気も含めて経営者の仕事に対する意識や熱意がわかるのではないでしょうか。

結婚相談所KMAでは、株式会社として法人登記を済ませ、会社を設立し北浦和に店舗を構えて営業しています。1979年の創業以来、「結婚相談所探しは仲人選びから」をキャッチフレーズに、成婚第一主義のサービスで、45年にわたり結婚相談業だけを誠実な対応で経営し続けております。

無料相談で仲人カウンセラーとリアル面談するメリットとは?

『無料相談』は、お客様との対話によるヒアリングがメインです。

リアル面談をする仲人カウンセラーと男性

婚活は不安やわからないことが多いものです。それをサポートするのが私たちプロの仲人カウンセラー!

リアルな面談はあなたの魅力を知るためのもの、「オンライン面談」ではわからないあなたが見える(人柄・経験・強み・考え方・悩み・不安など)それがKMAの『無料相談』です。

創業45年、婚活業界に精通し、多くの成婚者を見てきたプロの仲人カウンセラーが、お客様のご経歴や結婚相手のご希望、婚活に対するお考え、疑問や悩みなどをお伺いした上で、結婚に向けた最適なアドバイスをいたします。

『無料相談』でお聞きするプライバシーや個人情報は完全に遵守いたしますのでご安心ください。(所要時間は1時間30分程度)

関連記事
信頼できる結婚相談所の証マル適マークと結婚相談業サポート協会

無料相談で結婚相談所KMAの婚活サービスを知ろう!

結婚相談所KMAでは、入会前に無料相談を実施しています。この無料相談では、仲人カウンセラーとリアルな面談を行い、あなたの結婚に対するお考えやご希望、疑問や悩みなどをお伺いします。

そして、あなたに合った婚活プランをご提案します。無料相談の流れは以下の通りです。

1.結婚相談所KMAの婚活サービスをご説明

仲人カウンセラーが、結婚相談所KMAの婚活サポート力の内容や成婚までの流れについて詳しくご説明します。

2.はじめまして「良縁アンケート」でヒアリング

大切な結婚について十分にお話を承り、その上であなたのお考えやご希望などについて、正確に理解を深めて参ります。お差支えのない範囲でご回答いただきます。

3.ご相談・アドバイス

「良縁アンケート」のお考えを尊重し、一人ひとりにあった婚活プランをご提案。自分に合った婚活方法を見つける近道になります。 無料相談・面談では、入会を押し付けることや、しつこい勧誘はいたしません。じっくりお考えください。

時には、今のタイミングでの婚活をおすすめしない場合もあります。

4.ご予約方法

完全予約制です。ご都合の良いお時間をカレンダーから選ぶだけで、簡単にホームページからご予約いただけます。

結婚相談所でリアル面談するならPCR検査実施のKMAが安心!

コロナ禍において現在普及している「オンライン面談」では、結婚相談所を利用される、お客様へ質の高いサービス提供が難しい場合も多く、成婚へ向かうためには、「リアルな面談」による相談が必要となってきます。

しかし、結婚相談所に行って話を聞いたり、仲人カウンセラーや相談室の雰囲気をみたりしてみたいけど、『リアルな面談』からの感染不安を覚えるお客様もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで、同じ空間で長時間の会話が必須となる結婚相談所の面談では、しっかりとした『新型コロナウイルス感染防止対策の徹底』が必要になってきます。

KMAでは、お客様の安心・安全を担保することを最優先とし、仲人カウンセラーが『新型コロナに感染していない』という陰性証明のための『新型コロナウイルスPCRスクリーニング検査』(※)を2週間に1回、仲人カウンセラーに継続実施しております。
(※)無症状な人を対象とした、スクリーニングを目的とした検査で、新型コロナウイルスへの感染をしていないという陰性証明をするものです。

新型コロナウイルスPCR検査用キット

結婚相談所KMAの徹底した新型コロナウイルス感染症対策とは?

リアルな面談が必要となる結婚相談所では、仲人カウンセラーの感染症対策としての、『新型コロナウイルスPCRスクリーニング検査』と併せて、KMAでは、以下の5つの新型コロナウイルス感染症対策を徹底!

1.密閉の対策~換気の徹底

  • Co2センサーで二酸化炭素濃度をモニタリング、換気の見える化を実現
  • ご来客ごとに排煙窓を開ける換気を実施
  • 扇風機+換気扇を利用した換気促進
  • プラズマクラスター空気清浄機2台を稼働

相談室の排煙窓を換気利用

2.密接の対策~スタッフのマスク着用

  • 通勤時、ご面談中は、飛沫対策としてのマスクを着用
  • 自宅以外はプライベートにおいても着用
  • 出勤時、ご来客ごとに手洗い・うがい・手指消毒を実施

3.密集の対策~ソーシャルディスタンス

お客様との面談では、どうじても「密集」が避けられません。「ソーシャルディスタンス」を保っていただくために、相談室テーブルでは斜めに座ることで「対面相談」を避ける工夫をしております。

4.相談室内は来客ごとにアルコール消毒実施

感染予防対策の除菌グッズ各種

相談室入口のドアノブ、エレベーター昇降ボタン、テーブル、トイレ、照明スイッチ、ボールペンなど、お客様が触れる身近な物の消毒は、除菌ウエットティッシュやリビング用洗剤(除菌)などで拭いています。

お客様が腰かける布製の座席につきましては、除菌スプレーを使用しています。

5.来店時にサーモゲートによる検温実施中

非接触型検温器で、ご来店時にサーモゲートによる検温を実施しています。

サーモゲート零ZERO

立ち止まって顔を合わせるなどの特別な動作は不要で、マスク着用時でも判定可能です。信頼のオムロン社製の高精度サーモセンサーを搭載する非接触型で衛生的なサーモゲートです。

ご来店のお客様を安心・安全なご相談・ご面談環境でお迎えできますよう、今後も、新型コロナウイルスの感染状況を踏まえて、お客様とスタッフの健康と安全を最優先に考え、対応して参ります。

関連記事
コロナに負けない婚活のススメ!結婚相談所における感染予防対策
この記事を書いた人

清水 泰治
1960年生まれ、埼玉県さいたま市(旧浦和市)出身。結婚相談所の経営とサッカーコーチの仕事に取り組む、パラレルキャリアを実践しています。JLCA ライフデザインカウンセラー講座修了。

  • 代表者プロフィール 清水泰治
  • 結婚相談 株式会社KMA

    埼玉県さいたま市浦和区にある成婚第一主義の結婚相談所です。
    1979年(昭和54年)創業の実績と豊富なノウハウで、お見合いから成婚までを婚活カウンセラーが親身にサポートします。
    結婚相談所連盟のBIU、NNR、IBJ正規加盟店。
    婚活無料相談や婚活セミナー、お見合いパーティーなど、さまざまなサービスを提供しています。

    アクセス:JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分
    埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)と埼大通りを挟んだ向かい側
    事業内容:結婚相手紹介サービス・結婚相談所開業支援(会社概要

    埼玉の結婚相談所KMAでは、男女別の恋愛・婚活メソッドを 「instagram」で発信しています! 是非チェックしてみてください!

    婚活無料カウンセリングのご案内

    婚活無料カウンセリングは、あなたの理想のパートナーを見つける方法をご紹介します。ご来店またはオンラインで、結婚・婚活に関する無料相談を受け付けています。

    婚活カウンセラーがあなたのご希望や条件に合わせて、最適なプランやサポート方法をご提案します。(要予約)

    婚活無料カウンセリングは、完全無料です。費用は一切かかりません。また、マル適マークの結婚相談所 株式会社KMAが行いますので、安心してご相談ください。マル適マークは、結婚相談業界の信頼と実績の証です。

    婚活無料カウンセリングは、あなたの幸せな未来の第一歩です。お電話か『無料婚活カウンセリング』(カレンダー予約)ボタンからご予約ください。あなたのご相談をお待ちしております。

    無料カウンセリング
    お問い合わせ

    0120-978-679 年中無休・営業時間 10:00~18:00
    ブログ
    料金
    無料相談
    資料請求
    ページトップへこのページの先頭へ戻る