バツイチ子持ち男性の再婚成功事例と結婚相談所の役割とメリット

2022年2月2日

【結婚相談所 成婚ブログ】
こんにちは、埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所KMAの婚活カウンセラー清水小百里です。今日は、私が担当させていただいた、50代バツイチ子持ち男性の成婚退会のご報告をさせていただきます。

この男性会員様は、数年間他の結婚相談所で婚活をされていましたが、お見合いも組めず、アドバイスももらえないという状況で、結婚相談所を辞めるか悩んでいました。

そんな時に、私の仲人ブログを見て相談に来てくださり、ご入会されました。そしてこの男性会員様と一緒に婚活プロフィールを作成し、活動サポートをさせていただきました。

すると、結婚相談所を乗り換えた途端に婚活が活性化。奇跡的にバツイチ子持ちの男性を無条件に受け入れてくれる、理想のお相手女性と出会えたのです。

バツイチ子持ち男性が成婚退会

その後、結婚に向けて乗り越えなければいけない問題やプロポーズのタイミングなど、何度も「婚活作戦会議」をしました。

そして、なんとプロポーズ2回の作戦で女神と結ばれたのです! 成婚退会手続きには、お相手女性と一緒にご来店くださり、お二人の幸せそうな笑顔に感動しました。

この男性会員様は、愛妻家になる素質があると思います。このブログ記事では、この男性会員様の婚活の苦労話と成婚エピソードを詳しくご紹介します。

乾燥が続いていますね。洗濯物はよく乾きますが、喉や肌も乾燥してしまうと風邪を引きやすくなりますので、常に水分を取るようにしましょう。私は毎年恒例ですが、脛で「マスクメロン」が順調に育っております(笑)。

実は、前回の仲人ブログに書かせていただいた、30代成婚カップルと今回の50代成婚カップルは、昨年の12月末での「成婚退会」だったのですが、年明けから、毎日バタバタして少しサボってしまったので、今日のブログ投稿になってしまいました…(苦笑)。

婚活の成果が出ないと悩んで相談に来た男性

今回のご報告は、50代バツイチ子持ち男性会員様と、50代初婚女性の「成婚エピソード」です。

この男性は、昨年の4月にKMAに入会されましたが、その半年以上前から、何度かご来店くださって、現在の婚活状況についての相談に乗っていました。

最初の相談は「婚活の成果が出ない」という悩みでご来店くださって、1時間程度のカウンセリングをさせていただていました。

この男性は「再婚」で奥さまが病に倒れ亡くなられてしまい、未成年のお子様が二人いらっしゃるという「バツイチ子持ち」の条件で婚活をされていました。

現在、他の結婚相談所に入会していて、数年間活動をされているそうですが、お見合いも組めず、アドバイスも一切もらえないといった状況で、担当の仲人さんとも「相性が合わないな…」と感じていたそうです。

結婚相談所を辞めるか悩んだ男性へのアドバイス

今いる結婚相談所を辞めるのは、入会する時に支払った婚活の費用(初期費用)が無駄になりもったいないので、「もう一度担当の仲人さんと本音で話をした方が良い」ということをアドバイスとして伝えました。

また、お見合いが組めるかどうかはプロフィール次第なので、「男性向けの婚活プロフィールの書き方」をアドバイスして、その日はお帰りいただきました。

それから少し月日がたち、50代バツイチ子持ち男性から、「再度相談がしたい」と連絡があって、ご来店いただきました。

その後、担当の仲人さんと話を重ねたそうですが、相変わらず「お見合いが組めない」、「活動サポートをしてくれない」という状況は変わらなかったそうです。

この結婚相談所で活動していても「結婚できない」との思いが強くなって、「退会」を考えているとのことでした。

「清水さんの相談所でも、バツイチ子持ちだと結婚は難しいですかね?」と聞かれたので「正直言って、初婚の方や、再婚のお子さんがいらっしゃらない方と比べると難しいです!」とハッキリ伝えました。

「でも、可能性はゼロではないし、結婚したいという強い意志があるなら活動は続けた方が良いと思います。結果は約束できませんが、KMAを選んでくれるなら、おせっかいオバチャンが全力で活動サポートさせていただきます」とお伝えして、よく考えるようにと、この日もお帰りいただきました。

仲人型結婚相談所の役割とメリット

仲人型結婚相談所とは、結婚相談所のスタッフが仲人となって、会員同士の出会いや交際をサポートするサービスです。仲人型結婚相談所の役割は、以下の通りです。

  • 会員のプロフィールや希望条件をもとに、最適なお相手を紹介する
  • お見合いやデートのセッティングやフォローアップを行う
  • 交際中のトラブルや悩みに対して、アドバイスや解決策を提供する
  • 結婚に向けての準備や手続きをサポートする

仲人型結婚相談所は、40代~50代の男女にとって、以下のようなメリットがあります

  • 自分に合ったお相手を効率的に探せる
  • 仲人の存在が安心感や信頼感を高める
  • 交際から結婚までのプロセスがスムーズに進む

仲人型結婚相談所に興味がある方は、こちらから無料相談を受けてみましょう。

結婚相談所KMAのシステムと婚活プロフィールの作成

それからしばらくして、「清水さんの手厚いサポートをお願いしたい」と入会を希望するご連絡があり、ご来店くださった男性に、結婚相談所KMAのシステムをご説明してご入会という流れになりました。

私が撮影した写真の中から「笑顔のプロフィール写真」を選んでもらい、「自分の長所」「理想の結婚観」をきちんと入れた、自己PRの文章を一緒に考えました。

関連記事
婚活に効く笑顔の作り方!表情筋トレのすべてと婚活写真のコツ

結婚相談所のPR文には、会員様の良いところ、好印象の部分をアピールした、好感度がアップする婚活プロフィールを作成して、いざ活動開始!

お見合いがコンスタントに組めるようになったバツイチ子持ち男性

すると私たちの予想が外れて(苦笑)、新たに作成した婚活プロフィールの効果もあったのでしょう、婚活が活性化して、コンスタントにお見合いが組めるじゃないですか!

もちろん、お断りされることもありましたが、その度に「はい、気にしない!次、次~!」と、お見合い申込みを継続させて、活動の流れを止めないようにしました。

女神降臨!理想のお相手と出会った50代バツイチ子持ち男性

すると女神降臨!!今回の成婚相手になる女性と出会えたのです。

お二人は、お見合いからピタッとフィーリングが合って、仮交際に入っても何だかんだと毎週末デートができて意気投合したことから、「両想い」だと確信に変わっていきました。

結婚に向けて乗り越えなければいけない問題と婚活作戦会議

しかし、結婚に向けて乗り越えなければいけない問題もあり「それをどのタイミングで、お相手にどう伝えたら良いのか?」など、何度も「婚活作戦会議」をしました。

すると、お相手女性は、男性が再婚であることも、二人のお子様がいることも受け入れて真剣交際に進んでくれたのです!

プロポーズ2回の作戦とその結果も~!

このような女性は二度と現れない!!と、男性もおせっかいオバチャンも大興奮! この真剣交際を確実に進めていきたいと、さらに「婚活作戦会議」を重ねました。

今すぐにでもプロポーズしたかったのですが、仕事上の都合(長期出張)により1カ月くらい先まで、待たなければならない事情がありました。「でも、このタイミングを逃したら…」という不安もありました。

そんな訳で「婚活作戦会議」で話し合った結果、な・ん・と、男性が「プロポーズ2回しよう!」と決めたのです!

まずは次回のデートでプロポーズ。

そして2回目のプロポーズは、1カ月後のデートで。

プロポーズ2回の作戦は大成功でした~!

成婚退会手続きでお会いした女性はやはり女神!

結婚相談所乗り換えで成婚したカップル

50代バツイチ子持ち男性の成婚退会手続きに、お相手女性も一緒にご来店くださったのですが、やはり「女神」

穏やかで、お人柄が良く、なんて素敵な女性なの! お子様達も結婚に大賛成してくれたとのことでした。そうでしょ、そうでしょ!

今回は、私と同年代の男性だったので、ご挨拶で「うちの息子をよろしく…」とは言えませんでした。(笑)

愛妻家になる素質があるバツイチ子持ち男性

とにかく50代のバツイチ子持ち男性は、

  • 紳士的で、優しく褒め上手
  • お人柄がよく相手に寄り添うことができる
  • お互いを思いやる気持ちがある
  • 二人の記念日を大切にしている

といった、そんな愛妻家になる人の特長がありますので、幸せな家庭を作っていけると確信しています。

成婚退会手続きの日の1月31日は、日本愛妻家協会が【愛妻家の日】と制定しています。

数字の1を英語のI(アイ)に見立て、31を語呂合わせで(サイ)と読ませるそうです。 この男性会員様も絶対に愛妻家になるでしょう!

本当に良かったです!いつまでもお幸せに~~!

関連ブログ記事

まとめ:再婚の心構えと結婚相談所の活用法

再婚を考えている方は、心構えと結婚相談所の活用法を知っておくと良いでしょう。再婚は初婚とは違った課題や問題があります。

例えば、前の配偶者や子供との関係、財産分与、親族との付き合いなどです。

これらをクリアするには、自分の気持ちや状況をしっかりと整理し、相手にも正直に伝える必要があります。

また、再婚相手を探す際には、結婚相談所を活用すると効率的です。結婚相談所では、再婚希望者のプロフィールや条件をマッチングしてくれます。

さらに、カウンセラーやコーディネーターがサポートしてくれるので、安心して交際を進めることができます。

再婚は一歩踏み出す勇気が必要ですが、心構えと結婚相談所の活用法を知っておけば、幸せな第二の人生を歩むことができるでしょう。

婚活無料カウンセリングのご案内

バツイチ子持ち男性の再婚成功事例と結婚相談所の役割とメリットについてのブログ記事を読んでくださりありがとうございます。

再婚は、人生の大きな決断のひとつです。再婚に向けて、自分の気持ちや状況を整理することはとても重要です。

しかし、それだけではなく、再婚相手との出会いや交際、そして再婚後の生活についても、しっかりと考えておく必要があります。

この記事を読んで、再婚に興味を持ってくれた方は、結婚相談所KMAの婚活無料カウンセリング受付にぜひお申し込みください。オンライン(Zoom)でも対面でも受けることができます。

再婚に興味がある方は、ぜひこの機会にKMAの婚活無料カウンセリングを受けてみてください。KMAでは、あなたの再婚を応援しています。

この記事を書いた人

清水 小百里:1971年生まれの埼玉県さいたま市(旧大宮市)出身。
結婚相談所 株式会社KMAの取締役を務めるとともに、JLCA認定婚活カウンセラーとして多くの方の結婚をサポートしています。
また、婚活本「結婚したければ選ばれる男になりなさい」の著者でもあります。
私は、結婚相談所の成婚エピソード『成婚ブログ』を通して、結婚に興味がある男女に役立つ情報やヒントをお届けしたいと思っています。

JLCA認定婚活カウンセラー清水小百里

婚活カウンセラー清水小百里のインスタグラムをチェック!

埼玉の結婚相談所KMAでは、男女別の恋愛・婚活メソッドを 「instagram」で発信しています! 是非チェックしてみてください!

LINE 公式アカウント 友だち追加特典

《婚活に関するご相談30分1回無料》

LINEでお問い合わせを受付中!
以下のボタンから公式アカウントを友だち追加して、分からないことや相談したいことがありましたら、トークルームからお気軽にお問い合わせください!メッセージをお待ちしています。

友だち追加

結婚相談 株式会社KMA

埼玉県さいたま市浦和区にある成婚第一主義の結婚相談所です。
1979年(昭和54年)創業の実績と豊富なノウハウで、お見合いから成婚までを婚活カウンセラーが親身にサポートします。
結婚相談所連盟のBIU、NNR、IBJ正規加盟店。
婚活無料相談や婚活セミナー、お見合いパーティーなど、さまざまなサービスを提供しています。

アクセス:JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分
埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)と埼大通りを挟んだ向かい側
事業内容:結婚相手紹介サービス・結婚相談所開業支援(会社概要

婚活無料カウンセリングのご案内

婚活無料カウンセリングは、あなたの理想のパートナーを見つける方法をご紹介します。ご来店またはオンラインで、結婚・婚活に関する無料相談を受け付けています。

婚活カウンセラーがあなたのご希望や条件に合わせて、最適なプランやサポート方法をご提案します。(要予約)

婚活無料カウンセリングは、完全無料です。費用は一切かかりません。また、マル適マークの結婚相談所 株式会社KMAが行いますので、安心してご相談ください。マル適マークは、結婚相談業界の信頼と実績の証です。

婚活無料カウンセリングは、あなたの幸せな未来の第一歩です。お電話か『無料婚活カウンセリング』(カレンダー予約)ボタンからご予約ください。あなたのご相談をお待ちしております。

無料カウンセリング
お問い合わせ

0120-978-679 年中無休・営業時間 10:00~18:00
ブログ
料金
無料相談
資料請求
ページトップへこのページの先頭へ戻る