仲人プロフィール

結婚相談所 KMA 仲人プロフィール

“結婚相談所探しは仲人選びから”

JLCA認定婚活カウンセラー清水 小百里結婚相談所 株式会社KMA 取締役 婚活カウンセラー 清水 小百里(しみず さゆり)です。

出身地:埼玉県さいたま市(旧大宮市)

生年月日:1971年生まれ 既婚

婚活に関する悩みを解決するお節介おばさん

婚活サービス(結婚相談所)を利用しているのに「結婚できない」と悩んでいる方へ、創業46年の結婚ノウハウによる個別対応の改善策をアドバイスします。親身で的確なサポートで成婚まで導きます。

恋愛経験がない、コミュニケーションが苦手、容姿がイマイチ、年収が低い…そんな独身者が婚活市場には数多く存在しています。

でも、諦める必要はありません。周りを見ると、そのような条件でも結婚している人はたくさんいます。

では、いったい結婚できる人と結婚できない人の違いはなんでしょうか?それは、自分の魅力を見つけてアピールできるかどうかです。

私は「お節介おばさん」と呼ばれるかもしれませんが、あなたの魅力を引き出し、結婚相手に選ばれる方法を教えます。

私が仲人になったきっかけ

仲人名人の新聞記事

私は生まれた時から活発で、いつも男の子と遊んでいました。小学生からは武道をやっていて、痛みに強く頑張れる根性がありました。武道の理念に基づいて、小さい頃から年下の子の面倒を見たり、お手本を見せたりと「お世話」を焼いていました。それが私の仲人の原点だと思います。

20代後半になり、結婚を意識するようになりました。そんな時、前職でお客さまでもあり、顔見知りだった、俗に「仲人名人」と呼ばれていた、KMAの先代仲人から「うちの息子どうかしら?」とお話がありました。

それがキッカケになり、当時、専務をしていた主人と結婚することになりました。仲人業が、お節介好きな私にとっての「天職」となる始まりです。

しかし、義母となった先代仲人が癌と診断され、余命1年と宣告されます 。私は仲人名人に師事して「婚活カウンセラー」になりました。

その当時、30代前半の仲人は「若造」でした。信用してもらえるか不安でしたが、いつの間にか「仲人業」に夢中になっていきました。

仲人の役割とは

てのひら仲人とは、結婚相手を探す方のお世話をする人です。私は、会員様のプロフィールや希望条件をもとに、最適なお相手を紹介します。

また、デートのセッティングやフォローアップも行います。そして、お互いに気に入ったら、交際に発展させるためのアドバイスやサポートもします。

仲人は、ただお見合いをセッティングするだけではありません。会員様の気持ちや悩みに寄り添い、親身で的確なサポートで成婚まで導きます。

時には厳しいことも言いますが、それも全て「私と知り合った方には幸せになってほしい」という想いが強いからです。

仲人が導けるのは7割か8割。残りはご自身で決めないといけません。それができれば、大きな自信となり今後も成長し続けられるのです。

私は、会員様が自分の魅力に気づき自信を持って幸せになれるように「縁の下の力持ち」になります。結婚後も一生涯、私たちの「おせっかい」が続きます。

【KMAの理念】

  • 私たちはすべての縁の架け橋であり続けます。
  • 私たちと出会ったすべての方が、自分の魅力に気づき自信を持って幸せになれるように「縁の下の力持ち」になります。
  • 結婚後も一生涯、私たちの「おせっかい」が続きます。

資格

  • 「内閣総理大臣認証NPOコミュニケーション能力開発機構」認定『心理カウンセリング1級』『コーチング1級』資格
  • 「一般社団法人 日本仲人婚活支援協会」仲人婚活エキスパート資格
  • 「一般社団法人 日本LGBTサポート協会」ダイバーシティ研修認定講師資格
  • 「特定非営利活動法人日本ライフデザインカウンセラー協会(JLCA)」結婚相談所マル適マークCMS 取得
  • 「JLCA認定婚活カウンセラー」 取得

所属連盟・協会

加盟団体

日本結婚相談所連盟(IBJ)

日本ブライダル連盟(BIU)

日本仲人連盟(NNR)

一般社団法人 日本仲人婚活支援協会

一般社団法人 結婚相談業サポート協会(MCSA)

特定非営利活動法人 日本ライフデザインカウンセラー協会(JLCA)

SAITAMA出会いサポートセンター運営協議会

一般社団法人日本LGBTサポート協会

出版・著書情報

清水小百里書籍著書 2020年6月Amazonより出版

アマゾンで発売中
清水小百里 著『結婚したければ選ばれる男になりなさい』発売中

無料カウンセリング
お問い合わせ

0120-978-679 年中無休・営業時間 10:00~18:00
ブログ
料金
無料相談
資料請求
ページトップへこのページの先頭へ戻る