子供が結婚!結婚相談所を利用してよかった。

出会い難の世の中。就職すると急に出会いがなくなり時が過ぎていく。

 

ご両親にすすめられて入会した、さいたま市にお住いの鈴木 たけしさん(仮名)ですが、KMAに入会して幸せな結婚へ。 
そんな鈴木さんとそのご両親に、改めて結婚までのストーリーをお聞きしました。

 

デート中のカップル

 

Q.結婚相談所に入会することには抵抗があったのですか?

 

A.こう言っては申し訳ないのですが、この様な場所に行くのは嫌で嫌でしようがなかったんです。
正直なところ、両親の強い勧めで入会しました。
今では感謝していますが、当時は結構もめたりもしていましたけどね。(笑)

 

Q.入会される前、出会いはなかったのですか?

 

A.ほとんどなかったですね。(笑)
職場は男ばっかだし、会社にいる時間が長く、休みもなかなか取れない状況でしたからね。
それで貴重な休みは家でゴロゴロしていたりするとあっという間に時間が経ってしまという感じでしたね。

 

Q.お母様のまさこさん(仮名)にお聞きします。色々な相談所の中から何故KMAを?

 

A.知り合いからの紹介です。最初は私ひとりでお伺いしましたよね。

その時に丁寧に色々と教えて頂いたことですかね。
実績もあり、頼れる仲人カウンセラーだと感じました。

 

Q.たけしさんは他と比べなかったのですか?

 

A.入会する前にネットで色々と調べてみました。

県内で結婚したかったこともあり県内の会員も充実しているということで安心感もありました。
また、仲人カウンセラーの方も僕に合わせてアドバイスしてくれ、とても印象的でした。

 

Q.実際に入会された体験者としての声をぜひ!

 

A.そうですね、想像していたものよりもずっと気軽な感じでトントン拍子で進みましたからね。
堅い雰囲気のお見合いを想像していたのですが、アットホームな感じで友達の紹介のような気軽さはありました。
今の彼女の前にも3人お会いしましたが、皆さん感じのよい女性でした。
印象的だったのはお互い真剣なのでスムーズに進むということです。
私の場合、仕事で遅くまで働いていることをしっかりお伝えしていました。

それでお断りされたりもしましたけど。(笑)
ただ入会していた8ヶ月はとても貴重な体験で楽しく過ごすことができました 。

 

Q.最後に当社に一言お願いします。 

 

A.両親に無理やり入会させられて動き出した私が言えることではないかと思いますが、私の様にいまだ結婚相談所に抵抗のある方がたくさんいらっしゃると思います。
気軽に訪れる雰囲気作りを強化されてはいかがでしょうか。